fc2ブログ
今日1日
今日から月曜までパパ帰らず。
帰ってきても仕事はまだまだ続くのでお互い頑張らねばなのです。



そして、昨日の夜から、ついに!
パパと寝室別になりました…(。・ω・。)(笑)


パパが仕事で早朝バタバタ出ていくと、やっちゃんの時も起きてしまったりしてたからゆっきーも起きちゃうかもしれないし、
遮光するのに寝室は難しく、私の部屋を真っ暗にして、そこにベビーベッドとシングルベッド置いて寝ることになりました。


初めての別部屋。
狭い部屋に居るのは思ったより落ち着く(笑)
授乳の時に隣で爆睡してたりいびきかいてたりするのを見ることが無くなって気にならなくなった(笑)

やっちゃんが泣いてもゆっきーが泣いても起きたり対処するのは私(泣)
夜中の授乳変わってもらったりすることが出来なくなった(泣)
ベッドが古いやつなので固くて寝心地が悪い(泣)
パパの帰りが遅く早出の時は会えない確率がグンと上がった(泣)
夏はやっちゃんの部屋、パパの部屋、ゆっきー(と私)の部屋で冷房つけることになる?!(泣)
そうでなくても遮光してる部屋は窓があけられないし(汗)




と、まぁいろいろあるけど。
今晩からパパが居ない間は私の部屋にワンコたちも寝る事に。








今日は、午前のゆっきーのお昼寝時間に、お庭でやっちゃんとわんこと遊びました。

日差しが強くて背中痛いほどでした。


その他の時間は、ボールプールのボール出して遊んだり、ミニカーで遊んだり。


お昼寝の、二人が寝て自由時間になる約一時間半の間に…




やっちゃんの夜ご飯の肉じゃがと




里芋で作ったお焼きを。



ご飯食べたり他の事もするので、あっという間にゆっきーの授乳時間でゆっくり座る時間もない。

料理も他にも作っておきたいものがあったけど時間足らず。


けど、やっちゃんとの時間をより多く作るためにはこの時間を使うしかなくて。


パパとも遊べず外にも行けずママと家の中で何日も何日も過ごさなきゃいけないから、今はやっちゃん一人で遊ばせる時間より側に居て一緒に遊ぶ時間を作りたくて。



外出出来れば、また違ってくるんやけどね。


7時に子供たちが寝たあとも、散らかったおもちゃ、溜まった洗い物の片付け、夕食を済ませ、わんこにご飯あげたり、洗濯もしちゃって、
ゆっくり出来たのは8時過ぎ。


背中と腰が凝って痛い~




見たいテレビもあるけど、諦めるか(。´Д⊂)


ワンコと遊んでトイレさせたりして、夜中の授乳準備とかして、一旦寝て22時時に起きるか、まったりしながら22時過ぎの授乳して23時に寝るか…悩む(^o^;)




食べても食べてもお腹空いて、けど今はたいした料理も出来ずに、ふりかけご飯とかっていうご飯ばっかり何杯も食べてる( ̄▽ ̄;)






月曜日は友達が遊びに来てくれることになった。
水曜は別の友達がやっちゃんのお散歩連れてってくれる!
これだけでもテンションあがる~


だから頑張ろ☆


にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 年子へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



[ 2016/04/22 20:47 ]

| 家族の出来事 | コメント(4) |
<<少し余裕が出てきた | ホーム | 母乳マッサージ行きました>>
コメント
--- 大変 ---

おはようございます。

旦那さんがいなくて大変そうですね。
でも何とかやれているのは凄いと思います!!
自分の時間が少しでも取れれば良いんだけど。

来週は良い事があってテンション上がり目ですね。

ポチ☆
kaion * URL [編集] [ 2016/04/23 09:24 ]
--- ---

お楽しみ。は来週に取って置いて♪
ただ、ただ、ママ仕事を、こなして行くしかないよね!
旦那様も、お仕事忙しくて寝不足がちになってしまうね。。。
旦那様と離れて寝るのが寂しい。って言える
よめちゃん+カワイイ(*´∀`*)♥
☆美癒☆ * URL [編集] [ 2016/04/23 10:41 ]
--- kaionさん ---

コメントありがとうございます(*^^*)
疲れますが、旦那が居ないと全て自分のペースでやれるので1日の流れは居るときよりスムーズです(笑)
けど旦那に会える日を毎日指折り数えて待つ状態で。
長いです(^o^;)
よめちゃん+ * URL [編集] [ 2016/04/23 23:11 ]
--- ☆美癒☆さん ---

コメントありがとうございます(*^^*)
いや~基本くっつきたがりの甘えん坊なので、どんどん一緒に居れる時間が減ってて寂しいですよ( ;∀;)
けど子供優先で考えてしまうから休日も一緒に過ごす事が減りました(-ω-;)
なんとか料理も少しずつやることが出てきたので、この調子でやっていこうと思います!
よめちゃん+ * URL [編集] [ 2016/04/23 23:14 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |