遅くなったお宮参り
昨日はお宮参りしてきました。


もうすぐ生後3ヶ月になってしまいますが、無事にお宮参りをすることができました。


写真を撮るのは大変!
ゆっきーは最後の方の家族写真で寝てしまって起きてるところは撮れず(笑)

兄弟でも撮りたかったけど、やっちゃんがめちゃくちゃ機嫌悪くて断念しました。

どうも、撮影スペースには行きたがらず。

しかも、置いてあったボールで遊びたくて、片付けたりそっちはダメよとやるたびに絶叫してた(笑)


慣れれば大丈夫かと思ったけどそうもいかず、11時からだったので疲れや空腹もあったのか終始ご機嫌斜め。

とりおわった写真を選んだりして、12時30分頃出てお昼。

でもちょっと食べたらまたイヤイヤ始まって、寝るかな~と車走らせても寝ない(笑)

でもお宮参り中はそれなりにいい子にしていてくれました。






やっちゃんも一緒に撮ろ~おいで~


来ず(笑)
1才なんてこんなものです(笑)
良く頑張ってくれました(*´ー`*)








今日は掃除機かけたり、父の日のカードを作ったりまったり過ごしました。


余分に印刷していた写真を片付け忘れていてパパに見られ、カードに貼ってた写真と同じものだったので、先に見られてしまったーとショックを受け(笑)
1日早く渡しました。


去年はやっちゃん6ヶ月の写真と足形。
今年はやっちゃん1才6ヶ月とゆっきー2ヶ月の二人の写真と足形を☆







にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 年子へ
にほんブログ村
[ 2016/06/18 23:19 ]

| 次男:生後2ヶ月 | コメント(2) |
二人乗りベビーカーとか
フリマアプリを使って、二人乗りベビーカー(縦型)を購入しました!




キンダーワゴン DuoシティHOP


中古ですが状態もとてもきれいで、日焼けや汚れも特にありませんでした。

定価だと3万5千とかで、それを2万ちょいで購入。

付属品なども全部あり。



後ろの席は3ヶ月からいけます。
前席は、バーが外れないので乗せるとき大変かなと感じましたが、まぁ大丈夫かなー。
自分で乗れるようになったらもぐって乗り込むらしいです☆

バーの位置が高くて邪魔かなぁと思いましたが、ベビーカーでうとうとしたやっちゃん、バーを枕みたいにして寝てました(笑)
ちょうどいいかな


リクライニングは特に前席はあまりきかないけど、十分でした。

操作は少しなれるまで大変。
微妙な方向修正するときには、一人乗りに比べると力が必要です。
けどくるっとまわったりするのは楽々出来る。


畳むと自立しないのが困るけど、それは仕方ないと選ぶ段階で思うことに。


まだ坂道は押したりしてないのでやってみたらここに書いておきます。


※☆家の周りにはかなりの急な坂やらがたくさんあるのですが、無事に行き来できました!
登りは問題なく、そこまで重さも感じずに押せたのはタイヤが大きくて安定感があるからかな?
些細な段差なども一人乗りベビーカーより楽々通れました。


お散歩帰りの上り坂はハァハァしながら押してましたけどね(笑)
下り坂は、タイヤを踏んでしまいそうになります。
気を付けないとタイヤが足に当たっていたので、もし踏んでよろけて手を離してしまったら…と想像するとちょっと怖いので、ゆっくり慎重に下りました(^o^;)

慣れですね!








早速ショッピングモールへこのベビーカーで行きましたが、とても楽チンで助かりました。


インサート使っての抱っこ紐だからか。これまでは長時間抱っこ紐移動だとちょこちょこ泣いてしまってたゆっきーも、快適に寝たり起きたり。

私も身動きとれやすくなって楽チン♪






ご近所さんにバンボを貸していただき、バウンサーをいただきました!


長靴とか靴ももらったり、服も今度くださるそうで。


ほんっとありがたいです。






ゆっきー2ヶ月半くらいですが、
体重は6.6キロでした。


母乳もミルクもあまりがっつり量を飲んでる感じはしないのですが、体重はしっかり増えてるので大丈夫そう。







にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 年子へ
にほんブログ村
[ 2016/06/15 21:02 ]

| 次男:生後2ヶ月 | コメント(4) |
| ホーム |