次男の新しい友達
今日はやっちゃんの一時保育!
朝パパの起きる音で、やっちゃんもゆっきーもわたしも起きたので、朝6時起床にした。
どうせ出掛けるしいっかーってことで。


おかげで化粧もして準備万端!

家を出る時間がギリギリになってしまったので、坂道をベビーカー押しながら走った(^o^;)

汗だくで化粧が落ちる 笑





今日はゆっきーと、乳幼児向けのお話会へいってきた!


いつもの図書館のではなく、こどもセンターの初めてのお話会。


部屋いっぱいのすしづめ状態で、ドアの外にまで人がいる状態だった笑っ


絵本とか興味を持つし手遊びなんかも喜ぶゆっきーなので楽しみにしていたけど、絵本は読み手さんの真横の位置にいたので見られず、ちょっと残念でもあった。


けどそこで、新しいゆっきーのお友達が出来ました☆



女の子で、一人はゆっきーと同学年、一人は1学年違うけど、月齢もほぼ一緒の二人。


ママは二人とも私とタメなのです(*^^*)



タメのママ友はあまりいないので新鮮~☆


自分達の兄弟構成も、同じくらい歳が離れてるとか共通点があったりした。



まだあまり子連れで出歩いてないというので、個室で子連れランチ出来るお店を教えて一緒に食べたり、カフェでお茶したりと、やっちゃん連れてたらゆっくり出来ない貴重な時間を過ごすことが出来た(☆∀☆)


ゆっきーの眠たくなるタイミングやお腹の空くタイミングもバッチリわかっていたので、ちょこちょこ寝だったけど調整が上手く行き、ぐずってしまうこともなくほぼご機嫌で1日を過ごせた。



子供関係の新しい友達って、こどもの名前とママの名前とを覚えなきゃいけないから、喋っててなかなかパッと名前が出てこなかったけど(^o^;)




相変わらず男の子の友達が出来ないなぁ(笑)





タメだとやっぱり話す感覚も他のママ友とは違うしメールも気軽に出来るのはいいなって思う。
家も遠くは無くて、次のゆっきーと行くイベントも一緒に行けそう♪







にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 年子へ
にほんブログ村

[ 2016/08/25 21:36 ]

| 次男:生後4ヶ月 | コメント(0) |
| ホーム |