先輩ママ達
やっちゃん一時保育。今日はゆっきーと過ごす日だった。
午前中は電車とバスにのってとある保育園で吹奏楽の練習。

雨なのでどうしようかと思ったけど、抱っこひものみで行ってみた。
電車は抱っこひもで乗って、バスは少し乗ってる時間長めなので、椅子に座らせて。



フルートに譜面台に楽譜ファイル二つ、
子供の遊ぶミニカーマップセットと新しい仕掛け絵本、お昼のパンやおむつや飲み物等…これでベビーカーがないと、かなり重たい(。´Д⊂)


バスは飽きてしまいアッチアッチと降りたがるしお菓子でつった。
電車は好きみたいだった。



保育園はこんな感じで遊ばせておけます。



でも、お兄ちゃん居なくて他の子供も居なくてゆっきーひとりぼっち。
早々に飽きてしまった(-_-;)

時々保育園の園児が遊びに来て、その時だけ一緒に滑り台など遊具で遊ぶんだけど、誰もいなくなるとママにかまってもらいたくなる模様。



後半は眠たくてぐずぐず。
合奏に参加せずゆっきーのお世話。

遊ばせながら歩きフルートしたりしながら、抱っこひもでお昼寝させて、その間に合奏。



6人くらいしかいなかったから、まったりになって、皆でいろんなお話。

この中で発達障害を持ったお子さんがいるママさんが二人もいた。

小学生以上だけど。療育してないママと、してるママ。

なので障害について各々の考えとかをゆるーく雑談。


皆障害とか関係なく、見せないだけで何かしらあるよねーとか話してた。


子育ては一人の時間や子供と離れる時間が絶対必要だ!とも言ってた(笑)
同じくらいの子のいる若いママさんも居たけど早めに帰ってしまった。
パパが子供見てくれてたみたい。





午後はやっちゃん迎えにいってから、この前のリベンジで小児科へ。

作成した資料3枚と療育教室での資料を渡して、一時間近くかけたけど、診察室で少し話し、無事に診断書が出ました。

実費6000円。
次のパパの休みに、発達支援センターに申請書を提出するみたい。



病院では、やっちゃんは借りたオモチャ(小さいたま転がしみたいなやつ)に最後まで夢中で、ゆっきーはとにかく暴れ歩いてた。

雨も酷くて、1日雨の中あちこち移動するのは大変だった。




吹奏楽始めてからあまり無闇に怒ったりしなくなって、やっちゃんもわりと落ち着きを取り戻した。


パパには、「ブラス行った日に疲れたは言うな」見たいに言われたけど。
バスに乗るのも一苦労で、何度もいってる場所なのに行き方がわからなくてバス何本も逃したりする。

子連れの時はさらにほんと、いろいろ大変だって感じる。


それでも、子連れでも自分のストレス発散になってるってことは、良かったってことだなと思うけど。


恋ダンスもフルートももう少し。


歌はまだだなぁいまいち。
そして喉痛い。



子供のマグはあるけど、自分の飲み物忘れ、買う余裕もないまま保育園ついてしまって、歌うには必要な水分が無かったよ( ̄▽ ̄;)




にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村
 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 学習障害へ
にほんブログ村

 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 広汎性発達障害へ
にほんブログ村

 にほんブログ村 子育てブログ 年子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
[ 2017/10/13 23:49 ]

| 音楽 | コメント(0) |
疲れたりリフレッシュしたり


療育の、幼稚園入ってからのクラス見学行ってきた。

私が希望してる平行通園は週1度しか通わないやつで、定員6名。

もれる可能性高い(。´Д⊂)

しかも週5の認可通園はバスあり給食ありなのに、平行通園だと連れていかなきゃいけないし弁当だ(^-^;



説明や見学で三時間くらい。
疲れて、始まったときから終わるまで胃痛がしてたし立ってて腰が痛くなって、なんだかぐったり。




そこに関してはもうひとつのブログでそのうち書こう。



午後はママさんブラスという、子連れで練習や本番が出来る吹奏楽団の見学へ行った。



生の楽器の音、演奏を聴いただけでちょっとリフレッシュ。


ゆるーくて、ブランクうん十年とかの人が気軽に子供連れても始められるやつで。

月一で本番があり。


楽器持っていかなかったら用意してくれた。

楽譜読めないから全くふけなかったし、一時間ほどで子供のお迎え時間あるから帰らなきゃだったので、バタバタだったけどね。



同じフルートパートの人に、音符に色を塗らないとどこやってるかもわからない状態だと伝えたら、頑張ったね、辛かったねって言ってもらえた。

別に障害あるとかなんにも言ってないのにね。
カバンにつけてたヘルプカードを目にしたのかどうかはわからないけど、
そんな風に言ってもらえるとは思ってなかったし、あぁなんて周りには素敵な人ばかりいるのだと感動して、
入ろうと即決。





バスで行かなきゃだから遠いし、子供の夕食17時なのに練習は基本14時30分~17時だし…好きに出たり入ったりしていいとは言われたものの、どうしようかね。

でも気持ちは嫌な動悸と興奮も少しあったけど元気で。
子供のお迎えから寝かせるまで心穏やかに頑張れた。



フルートとボーカル(歌のお姉さん)やることになってます。

園長先生来る前に帰ってきたので楽譜がもらえず(。´Д⊂)
練習出来ないしなんの曲やるのかわかんないし!


けど今日の話と動画とかを見る限り、歌う曲は、学園天国とか…モー娘。とか…ジャニーズとか…妖怪ウォッチとか?!


これまで全く関わってない所なんですけどね。


今の私に、演奏レベルや歌う場所やジャンルを選ぶなんて出来ないので(^-^;


まずは歌える場所が出来たこと。
ライブハウスではなく野外などのステージで歌えること。
そこに感謝です。

あとはどんな曲だろうと、好きじゃなかろうと。

本気でやってやるって気持ちを持ってやるって決めてたので、そうするだけ。

歌わなきゃ始まらない、歌い続けなきゃ先は開けない。
そう思ったから。


練習また頑張ろ(*´∇`*)


カーペンターズ吹いてる人いたな。
好きだけど英詞はやばいよ本気で練習しないと(|||´Д`)




子供の事ばっかり考える毎日から抜け出して、別のことに夢中になったり切り替えたりしたかった。
ずーっとやりたいなぁと思いながら見てるだけで、やっと勇気出て見学の電話して、予定合わずさらに1ヶ月以上待って、このタイミング。


療育やらなんやらって、もう疲れた疲れた疲れた!!!

だから趣味、みーつけた。




明日はストレス半端なくて現実逃避したい私のワガママで、パパのお休みにディズニー行くことになりました。

レンタカー借りてきてくれたo(*⌒―⌒*)o


子供は初めてのディズニー。

幼児が遊んだり出来るとこ調べあげた。
まぁゆっくりディズニー気分を味わおー





イラストは、今日は新しいのを覚えたり練習は出来なかったけど、空き時間に手帳にちょいちょい描いてみてた。

いやー難しい。




にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村
 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 学習障害へ
にほんブログ村

 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 広汎性発達障害へ
にほんブログ村

 にほんブログ村 子育てブログ 年子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
[ 2017/09/30 00:25 ]

| 音楽 | コメント(4) |
まずは動く
もともとバンドのお誘いが出る前、去年の夏頃から、音楽活動がなんとか出来ないものかといろいろと調べていた。


そこでひとつ見つけたのがママさんブラス。


ここらへん一帯にママさん向けブラス団体はかなりあるけど、私が出来るフルートはいつも募集してない。

でも、ひとつだけ、全パートいつでも募集してるところがありました。


練習場所は電車でちょっと移動しなきゃいけないけど、ママさんブラスともあって子供連れていけるし、練習は昼間。

本番さえ子供連れていけるって言う、まぁ私がやりたいガッツリ系では全く無い所なんだけど、でも今の母親としての私はそれがいいのかなって。

しかも、歌のお姉さん募集ってことで、唯一吹奏楽で歌も出来るらしい団体。

曲は基本的に子供向けのものだし、保育園とか子供向けイベントでの出演なんだけどね☆

選り好みしてるよりはとにかくやって、自分を磨き続ける方がいいと思った。




なんと、明日行く子供向けのお祭りで出演予定らしいので、生の演奏を聴いてみようと思います( ゚ー゚)


良ければ連絡してみよーっと。
歌のお姉さんでもなんでも、全力でやる!

募集してませんってなりませんように(^^;







子供達が小学生とかになって自分の時間が増えたとして、パパも繁忙期今のまま忙しいようなら子供はもう望めないし。


そうしたら、今度はオーディション片っ端から受けまくろうとか思ってた。
オーディション趣味です的な。(笑)


歌じゃなくてね、声の仕事。
昔から興味あって、けど滑舌悪いしってはなから諦めてたやつ。

養成所行ってないのに、しかもこの歳からってちゃんちゃらおかしい話だけど、今自分の事がわかった状態で、昔のようになにもしないのはナシだなーって。


成功を目標にってわけじゃない。志が低いって思われるかもやけど(笑)
小さな仕事でもなんっでも全力でやって、真剣に向き合って力出して。
出来ることややりたいことで達成感や喜びを感じる。
そうやって自分磨き続けたりしていきたいっていうのが目的。

事務所のオーディションなのかなんなのかすらまだよくわかってないけど。
そこからのスタートも楽しめたらなーって。

こういう考え方は、たぶん学習障害の凸凹が30手前になってやっとわかった私だからなんだろうけど。

結婚した23から働いてない。
それ以前もうまく働けなかった。
働きたい、というか社会に入りたい。
作り上げたり生み出したり、そんな作業をしたい。
生まれつきの能力の低さを感じながらその場にいるのではなく、努力次第でのばせる物を持ちながら皆と同じ感覚でその場に居たい。



歌って道はすごく限られていて、相方探しもしてみる価値はあるのかもしれないとは思ってるけど、私の求めてるものはそこにあるのかどうかって、疑問で。


今度カラオケ行ける時には改めて参考音源撮って募集の為の準備はしておいてもいいのかなって思ってるけど、
でも、やっちゃんが発達系教室に通うかもしれないなーとも思っているとやっぱり、今は今のペースがあるのかなって思うし、いつかの話で単純にバンドで真剣にやりたいって言ってるのは、どうなんだろう?。

ボーカルクビになったのは、子供と向き合うっていう、こういう運命があったからかなーとか今は思ってて、よかったのかもなぁなんて。


この先バンドという形にこだわっていつまでもやりたいことができないなら、新しいやりたいことを開拓するエネルギーためておこうと思った次第。



今はまだ子供が小さくて動けないから、今は今出来ることからって事で。




何かやってないと、自分がダメになる。





今日警察の人がパトロールで来て、重要な書類を書いてくれって紙持って来た。


私にはよくわかんなくて、書けなくて。
結局パパにSOSだして、電話でおまわりさんと話してもらい紙の提出は後日にしてもらった。



あー情けない。
ここにいながら何も出来ず、人の手を煩わせて。
私はここにいるのに、周りにとって不便というかなんというか。



その前にも、私のカードの事で電話が来たけど話がよくわかんなかったんだ。

そんなんで、大丈夫なのかよ、なんか出来んのかよって感じだけど、ね。







にほんブログ村 子育てブログ 年子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 学習障害へ
にほんブログ村
[ 2017/03/18 23:41 ]

| 音楽 | コメント(0) |
私の人生に起こった事件
全身使って泣いたら、身体中が痛くなった。



新規結成したバンド、メンバー五人そろったところで、ボーカルくびになりました…


(|||´Д`)




一番最初に私に声をかけてくれた、プロになったリズム隊リーダー。

「ずーっとボーカル探してたんだけど、よめちゃんしか居なかったよ、よめちゃんとまた一緒にやりたい!よめちゃんの代わりは居ないから!」

うちは子供いるし、一時保育で預けて平日昼間ならリハ行けると思うけど、風邪や病気になったら呼び出されて途中で抜けることもある、預けられなくなってリハ参加出来ない時もあると思う。
旦那もあーいう仕事だからわかってると思うけど、夏とかは繁忙期でどうしても子供頼んだり出来ないし。

「ガツガツすることがイコールプロ志向じゃないし、当分は路上やショッピングモールとかのライブだけで、一般の人に聴いてもらうから、ライブハウスでのライブもたまにはやるけどね!子供優先で全然大丈夫だから!」

それならって、
旦那にも話して、迷惑かけるかもやけどって覚悟決めてやることにした。

とにかく毎日サイトで募集かけ、100人近い人にメッセージ送った。
2ヶ月で最高のギターがメンバーに入り、その友達ベースが入り、ギターが最高のキーボードを探し当てた。


曲作りで私は4曲メロと歌詞を書き上げたところで、クビになった。


( ノД`)…



理由は簡単。
「毎週リハ入りたい。時間って残酷だよ、俺もう33だし。メンバー皆だってそれぞれ夢や目標がある。キーボードだって3年以内に大きいステージ立つって言ってたし、このままだらだらしてたら何も変わらないよ。子供居たら、ツアー回れないでしょ?」



子持ちは趣味でいいじゃんって事らしい。

最初に言ってた話と違うし、子供優先って言葉の意味わかってたのか今となっては疑問。
しかも、うちを口説いたときの活動方針を言ったら、首かしげながら「そんなこといった?」とか、でも、でも、と被せてきて。



でも言ってることはまぁ間違ってないなって頭でも理解したし、私自身この話し合いをする前からうすうす勘づいてたんだ。

それでも、なんとか方法を見つけてうちらなりの活動をしながらやっていこうって思ってもらえるように、思ってくれてると信じて、頑張ってた。



旦那が家に居るときは夜出て、一時保育の時間をリハや歌練習や曲作りにあてて、自分の時間けずって、通院や予定があるときは時間ずらしながらタイトに動いて。


でも、楽しかった。ほんの一瞬だけど(笑)










書きたいのは愚痴じゃなくて、私は何をしたいのかってところ。




皆は自分の為に働いて、休日は自分の為に使えるけど、うちは家族のために働いてくれてる旦那の時間を貰うか、もしくはお金を払って子供を預けてここに居るんだよ、
うちがどんなに皆と同じ動きをしたくても、出来ないものは仕方がない

そういったとき、

「皆の事大事にしたいんだよね」

そう言われて。私はすでにその皆の中に居なかった事。
そして、
「それじゃ趣味でいいじゃん、泣くことじゃないよ、趣味でいいじゃん?」


軽々しく言われて悔しかった言葉。


じゃぁなんで子持ちって知ってて私を最初に誘ったの?

「自分でやるって言ったよね?やるってこういうことだから」


なんか、噛み合ってるんだか噛み合ってないんだかのやり取りしながら、正論を突きつけられて、私が悪いみたいになって。

でも一番はやっぱり、趣味でいいじゃんって言葉だった。



子供いるんだから確かに趣味でいいよねって自分で思ってみた。
そもそもなんでプロ?プロになりたかったんだっけ?
なんで悔しかったの?




帰り道、絶対見返してやりたい、と強く感じた。
そんなこと初めてだったけど、なんでだろうと、考えてみた。




私が一番やりたかったのは、完全なる真剣な音楽。
仲間と一緒に、会えないときにはラインを使ってでも「あそこのコードが…」とか、「ここの構成こうして…」とか、そんな話をしあえる仲間。
すぐに音にしてアップして「こんな感じってこと?」って返ってくる。

ここまでやってくれる人とやる音楽は、グルーヴもしっかりして歌ってるとすごく気持ちがいいし、よりいい音楽が出来上がる。

ソロやユニットでは無い、いろんな人間のセンスが加わって、加わった事で自分の発想も広がる相乗効果みたいな、これこそがバンドにこだわる私の求めてる物。


けど、趣味でやってる人とは感じられない、このワクワク感は。

個人的に歌って演奏して楽しいとは思えない私は、どうしても趣味とうたってる人とは満足出来ない。


だからプロ志向の人を探してたんだなって。

満足出来て、ワクワク出来て初めて、人に聴いてもらいたいって思うから。



趣味で十分みたいに言われたとき、私がこの数ヶ月間誰よりも時間をけずって真剣に向き合ってきたのを、否定された気がした。
認めてもらえなかった気がした。



まぁ、私を納得してやめさせる為に言ったのだろう。


今となってはこうなってよかったのかとさえ思う。
自分のやりたいことに気付き始めてきたから。





昔マーチングで全国まで行った。
練習は毎日汗も涙もたくさん出して、体いじめぬいて、朝から晩まで皆が皆マーチングの事を考えて過ごしてた。

当たり前のようにご飯のあと練習にいって、指摘しあって。



これこそが楽しかったんだ、それに達成感も感じられて。


これを私は求めてるんだと思う。
今は生活があるからすべてをかけるような形ではないけど、子育てやって、自分のやりたいことも出来るときに真剣にやってって。

私が楽しいと感じられるレベルはここまでしないと無い。






じゃぁ、プロを目指す方向で間違えないんだろうって思った。

次は、何で目指すかみたいな所。

バンドにこだわる必要はなくて、真剣に向き合って突き詰められるような事ならって。
仕事すること自体はすごく好きだったし。


ただ思うように働けなかっただけ。

LD(学習障害)があるから。




働けなかったのは、不得意なところを頑張って認められようとしていたからだって気付いた。
皆が当たり前に出来ること。たとえば計算とか。
それを一生懸命いろんなもので補いながら努力すれば、ある程度は出来る。
ただ、そんなところにエネルギー注ぐからめちゃくちゃ疲れる。

認められたとき、感じるのはいつだって「不安」と「安心」だった。



皆が普通に出来ることが出来た事への安心感、
努力してる姿を認められた安心感。


怠け者やバカとして生きてきた私からしたら、とてもほっとする。

でも同時に感じるのは不安感。
こんなとこで認められたら、もっと私にとって難しい内容の事を求められる、それが出来なかった時…





今回のバンドでの努力で認められ、感じたのは、「安心」と「喜び」だった。


みんなに、努力してる姿を認めてもらい、技術も認めてもらえた事があった。

コードをいかしたメロが作れてるって言ってもらえた事とか、
曲によって声が全然変わるしレパートリーあってすごい、いろんな曲作って聴いてみたいとか
このメロすごくいい!!と言ってもらえた時とか



安心だけじゃなく、素直に嬉しかった。


褒められた時嬉しいって思えること、あんまり無いから。
むしろ褒められるの昔は嫌いだったし、自分の能力の低さを隠す事ばかりに一生懸命だった20数年を思うと、私はこれを大事にしなきゃいけないんだろうなって感じた。




子育てって仕事は楽しくて嬉しくて、でも達成感とかはちょっと違う。

子供がすごく優しく育ってくれたとして、それは嬉しいけど自分の達成感には繋がらない。
所有物でも私を評価するモノでもないから。

きっと、私自身を大事にしたいって気持ち、私自身を楽しませたいって気持ちが育ってきたのかもしれない。









苦手な事をがんばるんじゃなく、
得意なことややりたいと思ったことを頑張りたい。


補うだけではなくて、伸ばしてみたいって思った。そのための勉強なら頑張りたいし、勉強だって嫌いじゃない。
やってもわかんないし記憶出来ないだけ(笑)




体感する記憶なら覚えられる。





たくさん頑張ったボイトレはいかしたい



楽譜が読めない私が、努力するにしたって初見では無理なのに楽器はさすがに(^_^;)


感じたり表現する何かなんだろうなって思ったけど、


見る力が弱い私は絵も描けないし←そこがどうなってるのかわからないから見ながら書くとか写し絵みたいなのしか出来ない(笑)

何があるんだろうね




その先は、少しずつ調べたり勉強しながら見つけられるといい。






とりあえずしばらくは、考えながら子育てだけに戻ろうと思う。
でもいつかまた冒険に行く!
こんなことで折れて終わらないもんねー



にほんブログ村 子育てブログ 年子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 学習障害へ
にほんブログ村
[ 2017/03/10 13:06 ]

| 音楽 | コメント(0) |
音楽の活動
最近夜中に何度かゆっきーがキレだす(笑)
泣くんじゃなくあきらか怒ってる(^o^;)
怒りっぽい子なのかな(笑)



☆☆☆☆




新規結成のバンドメンバーを募集し始めて2ヶ月目。

すでに80人近い人にメッセージ送ってる。

ベースの一人目はセッションの後お断りすることになり、
そのあと同じ日にセッション予定だったギター二人は、それぞれ前日と当日の朝キャンセルされ(|| ゜Д゜)


今日はキーボードとセッションの後お断りすることになったところ。




でもこうやっていろんな人とやりとりをしたり会ったりすることで、より自分たちがどんなバンドにしたいのかが明確になったり、話し合う機会になったりしてて、それはそれでいい感じ。



本メンバードラムとはすでに何度かケンカもしてるけど(笑)、旦那以外に言いたいことを言える人はなかなかいないから、ケンカしながらもいい関係だなぁと感じたりする。

音楽の事となると私もちょっと人が変わるってのもあるけど。



でもやっぱり過剰適応状態になってるのか、セッションと打ち合わせから帰宅してから一気に疲れが出てしばらく動けなかった(。´Д⊂)


久しぶりのスタジオで歌うってのも、朝から緊張してそわそわしてたし。

ライブ活動が始まったらまた緊張のオンパレードか?
日常にまで影響するのが正直怖い。
でも、絶対やりたい。
続けたい。

今日も帰宅してから、ここでぐったりしたら「そんなんでやれるの?」とか旦那に言われてしまいそうだなと思ったから、ちょっと休んだけどなんとか盛り返した。





次の通院では過剰適応について相談しよ。





普段からどこでもいつでも視覚過敏の影響が出てるけど、今日もサングラスではなくコンタクトで出たらかなりきつかった。

帰ってすぐにサングラスに変えたけど、それでもしばらく良くならなかったし、サングラスでも少し和らぐだけで、テレビ見ててもまぶしく感じる映像の時は多い。


仕方ないけど、もう少し緩和させたいなぁ(泣)
この辛さはあまり理解してもらえないけど。
これも通院の時に相談しないとね。





話し合いが長引いてて、最後の最後で、メッセージ送ってた新しいギター候補の人から返信が来た!

そのあとのやりとりはスムーズに続けられてはいないけど、ドラムもその人のプロフ等を見てやはり同じ感想、「この人めっちゃいいやん!」だったからすごく嬉しかった。


まだどうなるかわからないし、セッション前にドラムだけで会って話しをする人も数人いるんやけど、今はじっくりじっくりの時。

モチベーション保ちつつ、お互いいろいろ確認仕合ながら頑張っている。





お互い得意不得意が違うところにあるから、うまくバランスが取れてるというのもある。


ドラムはバンドのリーダーだけど、話をするのがあまりうまくないし積極的なリーダーシップは弱い。
10の想いも3くらい話して伝わったと思ってる所あるし(笑)、そこはこっちから細かく聞いたりしていかないとすぐに誤解や考えの相違が出てくる。
しかも、メンバー募集するときに大事な言葉の伝え方や興味の引き方、記事の書き方が下手すぎるー(笑)

考えを聞きながら、今日なら例えば「なんでプロとしての活動具体的に伝えなかったの?」と意見を聞いて、こっちの考えも伝えて、よりいいやり取りを二人で考えて、と、そんなことも多くなる。

私も直接話すのは上手くない方だけど、頭で考えてじっくり戦略を立てるのは得意な方。
どう書けば、どう伝えれば、文面のみで相手にやりたい!と思わせられるかとか。
人の顔色ばかり伺って生きてきて磨かれた勘みたいなのがここでちょっと役に立つ?(笑)
あ、文章が長くなったり読みづらいのは変わらず(笑)大切なのは気持ちだー!

逆に、
私はリーダーシップは取れるけど、頭が弱くわからないことが多すぎる(笑)
音楽のジャンル、アーティスト、全然知らなすぎて、メンバー募集の時の相手の選び方がわからなかったり、ちょっと違うなぁという人をチョイスしてたりする。

好きなバンドを書いてる人がいたらいちいち検索して曲をチェックしたりしながらやってるけど、それでもわからないことが多くて。


セッション時の会話でも音楽に関する会話はちんぷんかんぷんで致命的(笑)
ドラムに丸投げ~(^_^;)


ちんぷんかんぷんな度に、あとでやってる打ち合わせで説明してもらったりしてるけど、ちゃんと嫌がらずに分かりやすく教えてくれるのがありがたい。
ドラムはだいたいのアーティスト名わかるし。スゴッ


こんな私だから、昔誰かに「音楽やってるんだからちゃんと勉強しなよ」とか言われたことも結構あるからなおさらね。




お互い募集してて、セッションまでこぎ着けた人全員私が引っ張って来た人だし、得意不得意をうまく分担出来るように、ある程度やり取りして興味を持ってもらえたら、あとの詳しいやり取りはドラムにチェンジという方法でやってる。




今年一杯までとりあえずこのスタイルで募集し、ダメならドラムの知り合いにサポートからの参加で活動開始という予定。








あぁ、生きてるなぁ。
そう感じるね。




3年ぶり?にスタジオで歌ったけど、ブランク感じなかったし現役だったよ、良かったよ、とも言ってもらえて一安心。

これから、苦手分野の歌を練習することになるかもやけど、自分なりのアレンジを加えつつうまく身に付けたいと思う。



まぁ、焦らずね。






☆☆☆☆☆
風邪にハチミツってホントに効く!!!
いつも悪化して薬も効かないやっちゃんの風邪が、ハチミツミルク飲ませたらいつもと違って改善したよ!


取りすぎは下痢になるから少量をね。











にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 年子へ
にほんブログ村

[ 2016/11/15 22:37 ]

| 音楽 | コメント(0) |
| ホーム | 次のページ>>