8年記念と寝返り記念
旦那ちゃんと付き合い初めてから今日で8年。

長いようなあっという間のような。
でも中身はすごく濃い気がする。

そんな今日の朝は、12週4日?、3ヶ月になったゆっきーの寝返り記念日にもなった。




9時過ぎには家を出て、江ノ島水族館へ。

半年前に行ってるけど、やっちゃんはいろんなお魚さんをさしては楽しそうに反応しながらはしゃいでいた。

イルカのショーは若干飽き気味だったけど(笑)いい子におとなしく見れて、お昼も少し遅くなった&席についてから食べるまでに時間がかかったのにもかかわらず、騒いだりぐずる事なくちゃんとお座りして待っていてくれて。



お昼を食べてからは初めての海体験!

砂浜に、裸足で降りたら手をパーに広げて固まってて反応が面白かった(笑)

波がよせたりひいたりするのを足で感じていたらなれたらしく、今度は楽しそうに波を追いかける!
どんどん海へ入りそうになって連れ戻すのが大変に(笑)


中にガッツリ入る予定は無かったのに、しゃがんだり座ったりまでしだしてちょっと焦る。

けどすごく楽しそうで、またいつか今度は入る準備をして海に来たいと感じた。







海から出る時はすごく嫌がってた(笑)

パパは靴で来てたし、ベビーカーでゆっきーは泣き始めるし、着替えはやっちゃんのしか持ってなかったし、車に乗り込む時には砂だらけでちょっと大変だったけど、行けてすごくよかった☆
私もはしゃげて楽しかった(笑)



そのあとすぐに車で30分昼寝して起きて、近くの親戚の家へ訪問。

一時間ほどあがらせてもらった。

初めての家でも場所見知りを見せることなく笑顔であがり、おとなしく椅子に座って過ごし、さらに頂いたジュースをコップで自分で飲めてたのにはビックリ!

コップ飲みは最近やっと少し上手くなってきてたけど、自分一人で飲ませたことは無かった。

補助無しでも思ったよりこぼさずに飲めていて(多少こぼして服濡らしてた(笑))、テーブル上でコースターで遊んではいたけど、飽きて動き回ることもなくて、なんだかお兄さんに見えたよ(笑)


帰りにお弁当とケーキを買って17時過ぎに帰宅。

ゆっきーとやっちゃんをお風呂に入れ、ゆっきーは授乳、やっちゃんは夕御飯。

夕御飯食べ終わったのは18時50分で、寝かしつけは入らないので子供部屋のベビーベッドに入れたらもう布団を抱えて振り返りすらせず。

食べ終わってすぐ走り回ってたのに、おやすみ~と、もう寝んねモード。


さっきまでずっとバタバタして騒がしかったのに、上に連れてって戻ってきて、19時には大人だけでゆっくり夕食を食べれるこの不思議さ。




実は私もここのところずっと具合が良くなくて、頭(脳?)が揺れたりじわじわする感覚があってしんどかったけど、それでもこんなに親孝行で可愛い子供たちと一緒に遊びに行けた事が、それはもう嬉しくて涙すら出た(笑)


やっちゃんの楽しそうな笑顔を見ると元気が出るね( ̄ー ̄)



ゆっきーもいるから今年は海はおあずけだろうけど、来年には皆で遊びに行けたらいいな(*´ー`*)





にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 年子へ
にほんブログ村

[ 2016/06/27 20:01 ]

| 家族でおでかけ | コメント(2) |
初めての蛍

家でゆっくり過ごし、やっちゃんのお昼寝は起きるまで待って二時間半。

起きてお風呂に入れ、夕方からおでかけ☆


ある遊園地でこの時期やってる蛍を見に行ってきました!







パパとやっちゃん、お揃いコーデ♪


入場して、パパが整理券を取ってる間にやっちゃんはあちこち歩いてキャッキャして。

パパと合流したらパパとやっちゃんは出店で焼きそばとか買って夜ご飯。



実は私はお腹を怖し、頭痛もあったりだったので食べず。

その間にゆっきーの授乳へ。


授乳テントはあったものの、長テーブルとイスのみなので、おむつ変えに来た人は困っていました。

半分くらい授乳が済んだくらいの時にゆっきーが大量にもよおして(大)、漏れてしまった(|| ゜Д゜)

パパが持ってたカバンを持ってきてもらって、頭がいたくないようにハンカチや抱っこ紐を背中に引いてテーブルに寝かせ、漏れて汚れた服やおむつをはがし。
細長いテーブルだし目を離したり手を離したり出来ないのでちょっと大変でした。

着替えは持ち歩いてるので良かった。
授乳ケープつけっぱなしでなんとか変え終え、残りの授乳。


せめて寝かせておけるようなベビーベッドとか置いといて欲しかったなぁf(^^;



授乳終わって合流したら、なんだか気持ち悪くなって吐き気が追加↓
袋片手に、眠くなってきたやっちゃんをなんとか機嫌がたもてるようにしながら待ちました。


やっと整理番号の時になったのは7時半過ぎ?
もうあたりは真っ暗でした☆



人がたくさんで混雑してたけど、蛍はたくさん飛んでいました♪
やっちゃんもだんだんと何を見に来たのかわかってきたのか、自分から蛍を見つけたり。

すごく近くで見てたら、しばらく見たあとイヤイヤと怖がる様子も(笑)


でもちゃんと興味をもって観察していたので行けて良かったです♪



帰ってきたのは9時とかで、急いでやっちゃんの着替えや歯磨きをして寝かせました。

やっちゃん、夜遊びに出たのも初めてでした☆




にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 年子へ
にほんブログ村
[ 2016/06/13 20:10 ]

| 家族でおでかけ | コメント(0) |
クリスマス家族デート
シーパラと江ノ島水族館のはしごしてきました☆










一歳ともなると、しっかり興味をもって見てくれますね!
ガン見でした(*´ー`*)


ショーも、席取って待ち時間30分くらい過ごすのはちょっと退屈そうだったけど、始まると興味深げに見ていたし。





初めてペンギンを触りました。
毛がかたいのかと思ってたけど、思ったより全然柔らかかったな~(*^O^*)



疲れましたがとっても楽しかった!!
雰囲気が悪くなることもなく(笑)
朝5時起きで、しもがおりる寒い寒い朝方犬の散歩済ませたりと大変な所もありましたが。


やっちゃんの事だっこするとお腹痛くなるし(^^;)))


けどベビーカーでもしっかり見てくれてたしパパもだっこして見せてくれたり、行けてよかったです(*´ー`*)





明日はイベント~!
スノーマンと親子写真撮れるらしいので参加してきます(笑)






にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目妊娠・出産へ
にほんブログ村

[ 2015/12/20 23:12 ]

| 家族でおでかけ | コメント(2) |
残念(>_<)
真ん中birthdayやる予定の友達(ママの方)が急性胃腸炎になってしまい。
中止になったからその代わりのお誕生日お出掛けしたいと旦那に言ったら、横浜行こうかって言ってくれたのが嬉しかった。




今日は、家族デートだぁと楽しみにしていたのですが、朝からどうも旦那と上手く噛み合わず。



でも、せっかくの誕生日デートなんだから化粧して!みたいに言われたし、楽しみにしてくれてるんだなぁと嬉しくもなって。



マークイズに行ったのですが、行き混んでいてかなり時間もかかって、雨だしテンション上がらず。

それでもついてから楽しもうとするのですが、
なぜか旦那ちゃんが、文句ばかり言ってくるくせに決めたりしてくれないなーと感じてしまったりしてモヤモヤ。


それでもやっちゃんを少しだけ遊ばせることは出来ました。






お金あまり使いたくなさそうだなと感じて買い物も特に出来ず、ただ歩く。歩く。

ケーキは食べたいと前から思ってたのですが、ここでもまた旦那との店選びで噛み合わず、たくさん歩いて入りたいところが見つからなくて。


私はお腹も重くなってきて疲れるのが早くて、歩くのしんどくなってしまいました。


結局、もうケーキやめて帰ろうって提案。

始めに私が見つけたお店まで戻ればいいじゃんと言われたけど、かなり遠くてげんなりだったのと、行っても美味しく楽しい雰囲気で食べれそうに無かったから。



帰宅して気分がおさまるまで一人になりたかったのでベッドへ逃げた。

おかげで夜には普通に話せるようになったし、ご飯の時に仲直りしましたけどね☆





今日の低カロリー晩御飯~。



なんかせっかく遠くまで連れてってもらったのに気分(機嫌)がすぐれなくて、不信感みたいなのが多くなってしまって申し訳なかった↓

デザート食べれなかったのがかなり残念やったし、いろんな意味であ~ぁって。

家族デートが。


やっちゃんは楽しんでくれたかな。



そう言えば去年の今頃、出産間近もどうも噛み合わなくて、でももう少しで出産だからって頑張ってとりつくったりニコニコテンションあげたりしていたなって思い出した。


ごめんねやっちゃん。



とりあえず、明後日はおうちでひっそりとバースデーパーティーやろうかなって。
頑張ろ~☆



にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目妊娠・出産へ
にほんブログ村

[ 2015/12/03 20:27 ]

| 家族でおでかけ | コメント(6) |
義母さん×遊び×買い物×……

最近内容分けてカテゴリー別に出来ていませんね(-_-;)
毎日いろんなことがあり、分けたり覚えておくことが出来なくて、その日あったことを書いてます(゜ロ゜)


☆☆☆☆☆☆☆☆☆


今日は、義母さんに会いに行ってきました☆
実は、そこまで遠いわけではないのに、いろいろあって私出産時会って以来です。

やっちゃんは3回目くらい。


お休みのパパが、昨日急に言い出して、いってきました☆



これまでの中で一番ナチュラルな気持ちで会うことが出来て、変に取り繕ったりしようともせず、素?正直な自分で居ることが出来ました。
たぶん、これもやっちゃんのおかげです☆


旦那ちゃんにも、最近本当に元気だし社交的になったよねと言われます。

旦那ちゃんの後ろに隠れたりしてる事も昔はあったのに(笑)
昔と言えるのが嬉しい。


今は毎日が楽しいし、人と接することが自然な事になりました。

コンプレックスみたいなのも、あまり気にならなくなったのか、感じません。
働かない、最低限の生活の中だからなのは言うまでも無いけれど、この今の世界ならなんとか頑張れそう。


そんな、ほぼ元障害者です。



さーて、お義母さんに会ってお昼食べて、わかれてからララポートへ行ってきました。

買い物リストたまってて(笑)



まずは、最近登録した一時で預ける保育園でも必要になる、靴。



ファーストシューズって、室内用みたいなヤツなんですねー!!


もう靴高くてですね。
ファーストシューズの安いのでも1,900円~。
普通の靴は、物によりけり。
でもちょっとブランド付くと、もう4~5千かかります。

どれくらいの期間はけるのかもよくわからないし、金欠なので、一番お安いのを選びました。


900円(やすっ)

そのかわり、11.5~12が欲しかったのですが、12.5からしかありませんでした。
履かせてみると、「足でかくねっ?!」って感じますが(笑)
きっとたいして変わらないだろうってことで、普通の靴買いました。
柄とか色とかも好みのものが無くて、まーなんでもいっかーって。



保育園で会ったママさんによると、あんよ出来るようになった子でも家で慣らさないと、靴履いたら動けなくなるらしいです(笑)




そして、これも保育園で会ったママさんに教わって買ってもらいました~


妊婦なので腰ベルトの無い抱っこひもみたいなのがほしくて。
本当に欲しかったのは、そこには置いてませんでしたが、これでも似たようなものだろうと買いました。
3千円くらい。



でも家でつけてみると、難しかったです。
背中がバッテンになってるので、どこをどう通していいのかとかわからなくなります。


なれるまでは、やっちゃんを入れ込むのも大変。


けど、ほぼベビーカーの私でも、ベビーカーが行けない場所は抱っこして大きな荷物も持って~っていうのがかなり大変でした。


いつも行く保育園のお部屋も、階段のぼって3階だったか。
やっちゃん落ちる~とか言いながら、名前シール出したり時間とか紙に書いたりしながら、靴も袋に入れたりしてわたわた。


この抱っこひもは、一応手を添えて使うような感じですが、片手空くだけでも助かるとおもいます。
エルゴと違って持ち運びもかなりコンパクトになります。



保育園で教えてくれたママが使ってた方のを探して買えば良かったのかもしれないけれど、高いらしいし、早速金曜日も使いたかったし、買っちゃいました~☆






そうだ、買い物前に、やっちゃんが遊べる所行ったんです。
大きいお兄ちゃんお姉ちゃんばかりでしたが、0歳から入れました。
40分500円。
最初、旦那と「40分も時間持たないよー」なんて言ってたのに、あっという間に立っちゃいました(笑)



ボールで遊んだり、周りを観察したり、場所に慣れながらゆっくり遊ぶ感じでしたが、時々大きな声や奇声あげて楽しそうにしてましたo(^-^o)(o^-^)o



私は周りの子供達ともお話しながら、やっちゃんを見守り、パパは、大きなお友達が居ないときにトランポリン連れてってくれたり、まんべんなく遊ばせられました。


終わったら風船プレゼント。





パパにおねだりして、今年のクリスマスプレゼントに、私はお弁当箱を買ってもらいました(o・ω・o)


さっそく日曜日、お弁当持っておでかけするので楽しみです8(・・#)8


やっちゃんは、ほんとははらぺこあおむしのお弁当箱が欲しかったんですが、ネットで調べても人気なので品切。


2段はまだ早いし、アルミのだと密閉箱と違い詰める物考えないといけなくなるので…まだかえてません。



はらぺこあおむしは2段で食べれるようになる幼稚園高学年まで我慢して、ファースト弁当箱(笑)は、そこまでこだわらずに買おうかなぁと思いました。



今は輪ゴムで止めた小さなタッパやジップロック使ってるので(・。・;

とりあえず早めに欲しいですね(笑)







今日は減塩どころか好きなものをたくさん普通に食べてしまいました。


朝御飯の焼おにぎりも、避けてた顆粒だし使ったし、お昼も夜も食べ過ぎ!
おやつも食べた~(笑)


また明日から、もしくは明後日から?頑張ろう_(^^;)ゞ






夜、楽譜の移調してたらまた寝るのが日付跨いでしまいました。


でも、やることがたくさんあるのでやれるときやれる事やっていかないと…。






にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目妊娠・出産へ
にほんブログ村

[ 2015/11/05 00:34 ]

| 家族でおでかけ | コメント(0) |
| ホーム | 次のページ>>