fc2ブログ
公園へ
眠たいっす。

寝たーい!


22時頃授乳したら、夜間授乳は一度だけ。
2時~3時の間にして、次はもう朝7時前です。


ジーナ様々です。
が、それだけ寝れてるのに、一日中眠くて、軽く目の下にクマもあるし、体も相変わらず疲れでばっきばき。


産後は疲れやすいって事ですかね(汗)



まぁ、入院時からずっと満足に寝れてないし、その前の妊娠中は頻尿でちょこちょこ起きてたりなかなか寝れなかったし、蓄積って感じなのかな。



たいしたもの食べてなくて、おかしばかり。
母乳が不味くなりそう…ごめんねゆっきー(涙)

明日からは夜ご飯はお弁当が配達されるし、ちゃんとしたもの食べなきゃね。



産後ヘルパーさん、使うかどうか悩むところ。
パパは、「よめちゃんがしんどいんだったら(ヘルパーさん頼むのも)仕方ないよね」
って。

つまり、私の頑張り次第なんですね↓


頑張れるけど、ゆっきーを泣かせたままにしなければならない時などが辛いっていうのが今の気持ち。

 
今日もやっちゃんの夜ご飯の時、ゆっきーには声をかけたりトントンしたりしながらも、ダッコも出来ずに30分近く泣かせっぱなしでした(時々泣き止んでたけど)


それでもいつもよりスムーズにやっちゃんご飯食べてくれてましたけど(^o^;)



逆にやっちゃんは、長い間ゆっきーをダッコしてなければほぼご機嫌。
一日に一度か二度、不満げに顔を歪める事があるくらいで、沐浴時も問題なく出来ました。


授乳時は、ミルクの時は片手であげながらもう片手の方にはやっちゃん(笑)
二人を座ってダッコしてるような状態です。



ゆっきーが泣いてても、笑顔は絶やさずに、やっちゃんとゆっきーに声をかけることを気を付けています。

ワンコ達が問題なく過ごしてくれてるのがイイネ





そして昨日は、午前中のゆっきーのお昼寝の時間にパパにお留守番を頼み、やっちゃんと公園へ行ってきました。


ずいぶんあんよが出来るようになったので、ベビーカーなど無しで。


玄関から靴を履いてあんよです!

行きたいほうに行けない時座り込んだりハイハイしだすので、ダッコで移動もたくさんしました。





呼んでも振り返りもせず、遠く向こうの方へ行ってしまいます(笑)






妊娠中ダッコ出来なかったので、今は多少しんどくてもたくさんダッコしますよぉ


手を繋いで歩くのも上手。
公園ではブランコも乗って、約一時間で帰ってきました。






いつもよりたくさん歩き、たくさん転びました。
転んでも泣きもせず何度も何度も立ち上がってまたテクテク。

すごいですね☆



今日は一日家に居たから体力が余っていたのか、お昼寝も早めに目が覚めてたし、夜もいつもより寝るのに時間がかかっていました。


一ヶ月健診までの間、どーやって家で過ごそうか(・・;)


これでも、追いかけっ子したり体を使った遊びをたくさんしたんですけどね…


滑り台とかジャングルジムのおもちゃがめちゃくちゃほしいです。
お庭に置く何かとか、安く手に入らないかなーってパパと話ながらも進むことは無く。


我が家もお金がカツカツなので贅沢言えないしな…






とりあえず、今日は夜から明日の日中までパパお仕事で居ません。


私は今日のシャワーはおやすみ。
疲れてソファーから動きたくない(笑)

貴重な時間、ゆっくりする時間にあてたい。










にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 年子へ
にほんブログ村

スポンサーサイト



[ 2016/04/10 20:50 ]

| 家族の出来事 | コメント(0) |
| ホーム |