遊びのリベンジ
パパが徹夜の日。
明日朝帰ってきて、夜また仕事。
やっちゃんは、せっかく久々に会えるパパと遊びたいだろうに、寝かせてあげるために子供たちと外へ出なければならぬ↓





いい写真がとれた☆
ジャンプして浮いてるところ☆



いつの間にかジャンプも出来るようになって、家でもよく跳び跳ねて遊んでる。




今日は昨日あまり楽しませられなかったイベントリベンジ!


昨日いかなかったボールプールでかなり楽しそうに遊んでた。

係りのおねーちゃんが遊んでくれてたんやけど、ずっとやってやってとおねーちゃんにしつこく催促するやっちゃんにげんなりしたのか、途中から無視され、しまいには受け付けに戻ってしまってた(笑)



このイベント、毎回思うけど乳幼児スペースの係りの人が子供好きじゃなさそうなんだよね(笑)




怖がることなくふたりのキャラクターとタッチの連続。
ニコニコしながら喜んでた。

それにしても、最近とにかく見えないところまでどんどん一人でいってしまう。

人が多いとよく見失う。


行き慣れたところだというのもあるけど、これから絶対迷子常習犯になるな。


人見知りせず誰にでも笑顔振り撒いて接するから誘拐されるな↓

迷子だけならカワイイモノだね( ̄▽ ̄;)




よその知らない男の子と急にはしゃいで走り回り、掛けてて追い付いてしまい転ばせたし(´Д`|||)
やっちゃんも転んだけど、相変わらずたいして泣かず、相手の男の子はずっと泣いてお母さん大変そうだった。
ごめんね(-_-;)



ゆっきーも機嫌悪かったので一時間で帰宅。



でも午後はやっちゃんとゆっきーずっと機嫌よくて、私も一緒にたくさん遊んだ。




やることも多かったけど出来たし。
パパが帰らないので夜寝かせてからは、子供も食べれるルーで子供シチューを作り、ゆっきーのお粥と、野菜を準備した。

7ヶ月になったので少しかたまりを残す程度の形状に。
お粥もこさなくて良し!
ちょっぴり楽。

もぐもぐも上手だし大丈夫だろう。


ゆっきーよりやっちゃんの方が噛まずに飲み込むんじゃないか(笑)?



11月から大掃除開始する。
年賀状も書かなきゃね。
忙しいなー


明後日は私は発達心理検査。



にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 年子へ
にほんブログ村

[ 2016/10/30 23:45 ]

| 育児と毎日 | コメント(0) |
書く時間が無い(・・;)
なんだかもう、忙しくて書く時間が無いー!
友達に手紙も書きたいんやけどね(^^;
ごめんね~


お昼寝が短くなったやっちゃんと、ズリバイが始まってからあちこち行くようになったゆっきー。

しかも、ゆっきーは嫌なことやしたいことをしっかり意思表示出来る子なので、なかなか手がかかる(笑)

転がしといてやっちゃんと遊ぶことも出来なくなりました。

やっちゃんと車を走らせ合いっこしてて、ふと振り返ったらゆっきーが悲しそうな今にも泣き出しそうな顔で見ておりました(笑)

一緒に遊びたかったねーごめんねーって(^o^;)

腰もすわってきて、ストローも使えるようになって、かなり順調な成長ぶりのゆっきー。
やっちゃんの時とはだいぶ違います。




今日は子供向けのお祭りやってたので午前中いってきました。



あまりやっちゃんを楽しませることが出来なかったけど↓



ゆっきーが4時代からちょこちょこ泣いてて私はあまり寝れなかったので、子供たちのお昼寝に合わせて一時間ほど一緒に寝んね。






音楽の方では、数人と会う予定が着々と進み、自分の歌にも影響してた苦手分野にも気づくことが出来て、どう改善していこうか悩み中。

メンバーのドラムとも意見がぶつかってもやっとすることもあるけど、譲らない相手となんとかうまくやろうと思う。


手足口病がうつったっぽいのだけど、進行が遅いのかそれともそこまで悪化しないのか。


女の子の日が一週間近く遅れてて、そろそろなんだろう、体調が悪い。



早く産婦人科行って見てもらわないとなーとも思うけどなかなか…。



家で少しは一息つけるからと、遊びに行ってもお昼には帰るようにしてる。

午前と午後でかけるか、どっちか出掛けてどっちか掃除するか。



毎日駆使してる二人乗りベビーカーもかなりガタが来てて、あと1年ちょっと使える気がしない(笑)

力ずくで動かすようになってて、ただでさえ子供と荷物で重量すごいのにこりゃ困った( ̄▽ ̄;)

通路の狭い店は入るのをためらったり避けるようにもなった(笑)
二人を乗せたまま停めて自分だけで見える範囲のものをかごに入れに行く始末。



二人を預ける一時保育が大助かり
日々の楽しみは録画のドラマ。


外出時は朝ごはん食べれずに、信号待ちでコンビニお握りをむしゃむしゃすることも。



音楽があるからかなり精神的に助かってるけど、やること増えて忙しさは倍増。

合間を見てちゃんと音楽を聴いたりするようにもなった。
聴くことを辞めてたから、勉強勉強。


けど、なぜか昔しゃかりきになって頑張ってた頃より技術が上がってる部分もあって。
子育てがいい方に影響していたりして(笑)


昔より人との接し方や言葉の使い方とかもうまくなったと思うし。




保育園では、やっちゃんがちゃんとイタダキマスとゴチソウサマの手をやるのを誉められたり、優しくて他のお友達からも人気で皆名前を呼んでますとも言われ、嬉しくなる。


たえずニコニコしてたゆっきーも、人見知りや自我が強くなったのもあるだろうけど日頃の笑顔が減った気もするから、ゆっきーにも目を向けてあげなきゃね。

やっちゃんが良くゆっきーを笑顔にしてくれるけどね。

あと時々会うパパにはめっちゃ良く笑ってるけどね( ̄○ ̄)


では晩御飯作り再開ー!







にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 年子へ
にほんブログ村

[ 2016/10/29 20:34 ]

| 育児と毎日 | コメント(0) |
手足口病と膀胱炎
病院いったら膀胱炎でした。
数値はもう正常になってるけどとお薬もう少しもらって。
まだ今でもチッチーって知らせて気にしてる感じがあるけど、痛みはあるのかな??

そして同時に手足口病でした(^_^;)

口が痛くて食べるのはちょっと辛いみたい。
食べやすそうな食感のものを選んでるので、完食できる事も増えてきた。
だんだん湿疹が水脹れのようになってきてて痛そう。

でも手足口病に関しては、病院行っても薬とかとくの飲むものは無いらしい。

しかも、キャンセルしようと保育園に連絡したら、熱がなくて全く食べれないとかじゃなきゃ大丈夫ですって

保育園からうつったのかな?とか思っちゃったけど(^-^;

やっちゃんはなぜかかわいいとかってモテモテな事が多い。
この日の園でもお姉ちゃん達のクラスで遊んだら名前呼んでもらってモテモテだったんだとか☆

女子大生の子供向けイベント行ったときもかわいい顔って言われてモテモテだったわ(笑)
それに引き換えゆっきーは熊ちゃんみたいな顔とか言われてたけど(笑)




バンドメンバー候補のギタリストは前日にキャンセル、顔合わせ無しになったので、歌の練習しにカラオケ行ってきた。


とりあえず、うたいこんだ曲なんかないからあれこれ歌って録音して、ましなのを歌声の判断材料になるように音源化。
ネットのメンバー募集記事にはっつけた。

ブランク空けにしてはましだ!うん(笑)







ちょっと膀胱炎と手足口病が重なったのもあってか、ずっと忙しいとか機嫌悪くなるやっちゃんのお世話で疲れきった。

このタイミングで月経前症候群?

ぐったりー(・・;)




まだまだいろいろあるけど、とりあえずなんとかやってますよ。
頑張ってますよ!

一人での外出しても、軽い動悸しかでなかった!
一人の時間が過ごせるようになってます☆


まだまだいくぞー☆




にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 年子へ
にほんブログ村

[ 2016/10/26 22:39 ]

| 家族の出来事 | コメント(0) |
続く体調不良と忙しさ
忙しい日々が続いています。

まずは金曜日、やっちゃんと心理カウンセラーさんの個別相談へ行ってきました。

一歳半健診の時に相談して、今回のも予約していたのですが、いろいろみてもらいました。


まずは、やっちゃんの発達の遅れを見てくれたのだけど、今一歳半~くらいなのだそうです。
数ヵ月の遅れ、気にしてないので遅れを見てくれたのはちょっと驚きましたが、今それくらいなのかとわかればそれはそれで、出来ないことは出来なくていいし、いずれは出来るようになるからと思えて良かったです。



最近急に言葉が増えて、ありがとうとかの言葉も真似してあががととか言ったり、言ってごらんと誘導しなくても時々自発的に発しています。

貸して、も、アテテみたいな発音で自発的にお友達に伝えていました。

日頃から、事前にお友達と遊ぶときは「上手に」遊ぼうねと伝えていたのだけど、最近はおもちゃを貸したりすることもうまく出来るようになってしていて、前ほど心と体の不一致で貸したあと泣いたり怒ったりすることも減ってきてる気がしました。


家ではゆっきーを相手に、他のおもちゃを変わりに渡すということも教えていたら、そんなこともしてることが出てきて(笑)




話は戻り、個別相談ではやっちゃんの過ごし方や物事の反応も見ていてくださいました。
おもちゃを、こうやってみて?と指示すると嫌がるとか

決められた動きをするのが嫌なのを話したので。
来年からの幼稚園のプレや再来年の入園までに少しずつ出来るようになればという話をしながら。


子供には、「何も教えなくても自分でどんどん学べるタイプ」と、「サポートしてやりやすい環境を作ってあげないと上手く出来ないタイプ」があり、やっちゃんは後者であるとも言われました。



それは私も感じていたことで、家に滑り台のおもちゃを買って半年近くかけてなれ、自分から滑れるようになったら、公園に行っても滑り台はたくさん滑れるようになった。

でもそれ以外の、ブランコや乗るタイプの遊具、鉄棒でもなんでも、興味を示さずやりたがらない、やってごらんと言いながら私がやっても嫌がるという事が。

上手く気持ちを誘導しながら、楽しさを伝えていかないとなかなか興味を向けてくれないようです。



そして、全体を見たりすることが苦手ということ。


例えばシャボン玉を皆でしていて、やっちゃんは一つのシャボン玉を見て割れるまで追いかける。

その間、どんなに顔の近くに他のシャボン玉がたくさんあっても視界には入らないし、後ろに大きいのがあるよ!と言っても聞こえていない。


シャボン玉に限らず、怒ってるときなんかも自分の気持ちの世界に入ってしまってこちらを見ないし言葉も聞こえていないので、この場合は、しっかり視界を遮ってでも目を向けさせてからお話する、という対応をしていました。



これだけではないけど、こういった対応はすごく良いことならしくて、気付かないで話続けてる人も多いと言って、たくさん誉めてもらえました。
(笑)

視界を遮ったりやってることを中断させたりして、あそこ見てごらん!とか、周りに目を向けさせることで、全体を見る癖をつけられるようになるのだそうです。


シャボン玉、全体を見れるようになってきているし、成果なのかな。

ゆっきーは、もちろん一つの事に集中すると聴こえてない時があるけど、シャボン玉は初めから全体をしっかり見れる子で、この時改めてやっちゃんの視界の狭さみたいなのを実感したのです。

兄弟がいて良かったと思いました。


自傷があることも含め、今たいして頻繁に起こったり問題が大きくなっていないのも、対応がいいからなのだといってくださいました。



言葉に関しては、先読みしすぎてこちらがあれこれ手をやきすぎるのは少しやめて、伝わらないよ、わからないよと言って見るときも作ると、言葉の重要性に気づくのだと教わりました。


まだ全体のルールを把握する力が弱いということも言われました(イベントで皆で輪になって体操するときなど、一人だけギャン泣きして拒み、うろうろ走り回ってる等)





そして、土曜と今日日曜日は友達と遊びましたが。


土曜日の朝、排尿痛が出ていました。
頻繁に、チッチと言いながら叫んだりして。
でもすぐに機嫌を直して遊んでいました。
その日の夜にパパに病院に連れてってもらい検査してお薬をもらいました。

先が炎症を起こしていました。



さらに、今日は朝からおしりに発疹を見つけ、夜には左足にも出ていて、昨晩に引き続き今晩も38度後半の熱。

元気はあったけど…。

口内炎が出来てることにパパが気付いたのだけど、さらに数日前から舌がいたそうにはしていた。


調べると、湿疹と熱と口内炎、手足口病とかはしかとか、いくつか病気があったので、何かの病気なのだと(^_^;)


明日の午後に、パパに、家からちょっと遠いけど信頼できる小児科があるのでそこへ連れてってもらうことになっています。


舌がそうとう痛いのか、食欲も落ちてきました。


私はただの口内炎くらいに思っていたから、そこまで痛いとは気付かず、好きなものしか食べないやっちゃんに、お野菜も半分は食べよう!とか言って食べさせていたわ( ノД`)…

もともと好き嫌いは無くて、食べずらいものでなければわりと何でも食べる子なのに。
最近の食べなさを、成長と共に好き嫌いが出たんだとか思ってしまってた。


もっと気持ちを寄り添わせて、やっちゃんの事も信じて対応をしてあげないとなって。
ちょいと反省( ノД`)…




今日は公園でお祭りがあったので行ってきたのだけど、馬もたくさん居て流鏑馬とかやってたんです。


ゆっきーをおんぶしてやっちゃんダッコして見せてたけど、途中からやっちゃんが鉛みたいに重たくなった(笑)


走る馬を見ながらオーと歓声をあげ、周りの観客と一緒に、矢を打ち終わるタイミングで一生懸命拍手してたよ。

動物好きなのでニコニコこだった。





動物といえば!!
















木曜日は久しぶりに家族デート。
レールらんどと動物園に。


なんだかいろいろ重なって忙しい日々でした。


火曜は二人とも一時保育で私は大事な用事があったのだけど、やっちゃんはこんな調子なので一時保育キャンセルにしなければ。
でも、たまたまパパがお仕事お休みだったので見てもらえる事に。


ほんと、子供いながら仕事してるワーキングマザーの気持ちがちょっとだけわかった気がした。


しょっちゅう病気だなんだとかかるので、周りとの調整に心が削れる(^-^;






にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 年子へ
にほんブログ村

[ 2016/10/23 22:47 ]

| 家族の出来事 | コメント(0) |
頑張ろう
ベーシストの顔合わせ&音出しで、残念ながらお断りする運びとなり…

お昼を食べてからドラム(リーダー)と、メンバー募集の紙をはってもらうべくスタジオ周りした。

スタジオ四件。
ライブハウス一件行くも空いておらず、スクールと楽器店も一件ずつ行ったけど張り紙はしていなかった。


ゆっきーはいい子にしてくれていた。
あやしたりずっとダッコしてる事はあったけど、泣いて困るようなことはそんなになくて。


ただただ重たかった(笑)
あちこち歩き回って、休む間もなくお迎えと帰宅、ご飯やお風呂があってヘトヘトだったf(^^;



そして、私が今出来ることといえばネット募集なので、サイトで加入希望者の記事やプロフィールを一つ一つ確認しメッセージを送る。

ほとんどの人が、断りの返信すら無く、お問い合わせするだけしてやり取りが途絶えたり、日程調整の話になって途絶えることもある。

そんな世界だけど、募集はじめてから今までで30人近い人にメッセージを送った。


足を使って紙を貼るって言う昔のスタイルでの募集もしてあらためて、一人一人に誠意を込めてメッセージしようと思っていたら。

あれよあれよとギタリスト候補が初めて見つかり、さっそく来週音出し&顔合わせだ。



リーダーの考えでは、曲をあわせたりはしない。
セッションで音出し程度ですべてわかるし、曲をやるのは本メンバーと決まってからということで、相手にこちらの持ち曲を聴いてみたいと言われても今は聴かせられないというのを、うまい具合に伝えf(^^;

それでも快く理解してくれて話が進んだ。



決まるかどうかはわからないけど、また一歩前進。

地域と活動曜日の条件があるのでなかなかあう人がいないなか、歴も長く仕事としてもしているというからちょいと期待。






というか、私が一番足引っ張ってしまう…
音楽を聴くことも無く、カラオケですら歌ってないのにねf(^^;
いきなりセッションに私まで参加なんてむーりー(|| ゜Д゜)


でも、なんとかこれからうまくやるっきゃないので、頑張ろう。





明日は気持ちを切り替えて、久しぶりにお休みのパパと家族で動物園だ☆


早起きしなきゃ(笑)





にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 年子へ
にほんブログ村

[ 2016/10/19 22:16 ]

| 音楽 | コメント(0) |
ふらっしゅ
明日はベーシスト候補の人と会う。

やっちゃんは一時保育だけどゆっきーがいるから、音合わせの時は同じ部屋にはいられないけど、メインは話し合い。


どんな人かな、決まるかな☆



続きを読む
[ 2016/10/17 22:37 ]

| 精神障害と心の声 | コメント(0) |
お疲れ様気味


今日は久々にパパお休みの日。




一緒に子供センターへ。
私はゆっきーとミニ講座参加。
パパとやっちゃんは体育館で遊んでました☆

こう言うところで遊ばせなれてないから、やっちゃんが他の子とおもちゃを取り合いしてギャン泣きするのにちょっと困ってる様子でした。


お昼は駅前のカフェで。
やっちゃんはいつも寝る時間になってたので疲れてたのかちょっとぐずぐず。

私もなんだか、ぐったりでした。
昨晩もですが、朝からも調子がよくなくて薬も飲んでいたし。



でも、やっちゃんのお風呂とか寝かせにつれてってくれるだけでもやっぱり気持ちが軽いです。





明日の仕事のあとはまた泊まりだから土曜日の夜帰るらしい…それ聞いただけで疲れが(笑)


で、明日はほんとはゆっきーの一時保育の日だったのですが、やっちゃんに変更。

ゆっきーを、BCGに連れていかなきゃいけないのもあるけど、やっちゃんと過ごす時間よりはゆっきーとの方がのほほんとゆっくり過ごせますから(^o^;)


疲れを回復させなきゃね。



急に寒くなって、やっちゃんの足元が袋状になってるスリーパー洗濯したら乾かなかった泣


冬用のパジャマに長袖の肌着、そして日本のスリーパー着せて寝かせたけど、風邪引かないか心配です。


布団かけない子だから…寝た部屋に入れないし…(|||´Д`)

やっぱり足が出てるスリーパーより、布団のようになってるスリーパーの方が安心する。

今夜一晩なんとか持ってくれー。





音楽活動をするにあたり、何だかんだと予定が出てきてるのですが、風邪とかで一時保育が使えなくなるとそっちもキャンセルになるし、仕方がない事だけど防げることは防ぎたい。


というか、ほんとにこれから活動出来るのかかなり不安。
リハとかライブとか。
ちゃんと都合つけてやっていけるのかな


やるっきゃないんですけどね。
楽しみにしてるし、出来る事になってからの自分の気持ちがかなり変化してる気がします。
前向きになってるというか。



今はまだ練習時間がつくれていないので、音楽を毎日聴くようにしてる。



アーティストの、表現の声質の変化をどう使っているのかとかに集中して。


なかなか実際に声をだして練習したり試したり出来ないのがもどかしいけど。


ボイトレの先生のところにいかなくてもなんとか自分で切り開けるかもしれないので、少しずつ勉強していこうと思います。









にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 年子へ
にほんブログ村

[ 2016/10/13 22:12 ]

| 育児と毎日 | コメント(0) |
雨と車とわたし
まいってました。



拒食の入り口に立っていたようで、お腹が空くし食べたい気持ちがあるのにどうしても食べられなくなっていました。

1日1食。

旦那がいれば多少食べられるらしく、仕事に空き時間があってお昼に一旦帰宅してくれたりしたのでその時に少し食べ物を口にした。
あまり食べると気持ち悪くなり苦しかった。
飲み込むのも苦しくなっていた。




そうなる以前も無意識に食べなくなっていたのだけど、もう少しでやばかったか?



旦那が、昼と、夜もあまり遅くならずに帰ってきてくれたのもあって徐々に回復し、今日は一人でも朝御飯が食べられた。



また夜遅くなるし、週末には徹夜もあるけどね…








車が好きすぎるやっちゃん、起きれば一人でブーブーとかガタンゴトンと言ってるし、オムツ変えるのも着替えるのも両手に車がないとダメだし、付き合うのにちょっと疲れる(笑)

パパの車を全部だした。



雨が続いてるし、私も精神的にまいってきたのか友達と会ったりする気にもなれないので、家で過ごすのにちょうどよかったみたい(笑)


1日ずっと遊んでる。






たまにはほっとけるのもいいかな(笑)


でも、お風呂とかご飯とか、疲れてしまったよ。
週に2度でも1度でも、パパにまかせられる日があればいいのに。






トリミングでハロウィンスカーフつけてもらったよ


にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 年子へ
にほんブログ村

[ 2016/10/09 09:41 ]

| 育児と毎日 | コメント(0) |
ストレスフル
昨日はやっちゃん一時保育、ゆっきーと乳児イベント参加、午後は遊びの広場で遊ばせた。

その前の日に公園ひろばというイベントにいって、ゆっきーはずっとベビーカーで、やっちゃん主役状態だったから。

一時保育では一日ご機嫌で遊べていたらしいけどね。




やっと帰ってきた旦那にこの先の仕事のスケジュールを聞いてかなりショックだった。

旦那も頑張ってるから私も頑張ろうと前向きに踏ん張っていたけど、泊まりから帰ってきたってこの忙しさは変わらず休みなんか無くて。

ゆっきーの予防接種も、やっちゃんたちのインフルエンザ接種も、ゆっきーの6ヶ月検診も、ちゃたの注射も、自分の通院も、結局全部自分で考えて自分で連絡して調整してかけまわりながらやらなきゃいけないんだって思って、
何かが壊れた。



車でも買おうか、それとも旦那からとろうか。
高い確率で自分から壁に突っ込むと思うけどね。
徒歩も疲れたな。





今日は一匹目トリミング。
二匹をつれてお店まで行き、あかを預けてから公園散歩。


午後はお迎えにいく。

明日は同じ動きでちゃたのトリミングだ。



体力的にもかなり疲れて無理をしていたところにストレスもくわわったことで、昨日の夜は発作のようなものをおこしてしまった。


息が出来なくて死ぬかと思った。
苦しくて、救急車や病院に行きたかったのに、寝てる子供たちのことを考えると出来なくて、エチゾラムたくさん飲んでとにかく体に入ってる力を緩和させるようにつとめた。


苦しかった。



しかも解離したとも言って、ゆっきーのお粥作ってたんやけど、なんか変な作り方して出来上がっていたみたいやし…


今日は味覚が消えてしまった。

食べても味がわからない。美味しいのおの字も感じない。
ましろまずい。





変な時間に帰ってきたり、帰ってきても寝なきゃだったり、そんなことならずっと帰ってこなくていい。

元気になったり休みの日だけ会えればいいからもう帰ってこないで。


でも、家の事を全てこなすことも出来ない私。

悔しい。誰かを頼らなければ生きていけない。
これでも、子供たちのために、嫌なこと苦手なことをたくさんやるようになった。

外でも顔もだいぶ普通に出来るようになった。

そうやって常に全力投球で過ごすから必ずどこかで壊れるのはわかってるけど、やらなきゃダメで。

きっと旦那はちょっとくらい私が壊れてもまた、回復するから問題ないとか思ってるんだ。

苦しいのなんてすぐに収まってまた頑張れるからとか軽く考えているんだ。







そうなんだけどね。




ちょうど、バンドの話で、私のかけた募集にベースの人がきて話が進んだ。

気晴らしになったというか、ちょっとだけ救われた。
苦しさを一時忘れる時間が出来た。



だから今日もなんとか子供にあたったりせず居られてる。

でもギリギリ。きついきつい。



どうすればいいとおもう?

また解離とかひどくなったりするのやだ。

もう少し旦那の仕事が良心的だったらそれだけで違うのだろうに、家族のためにお金を稼がなきゃいけないからしょうがないんだって。


じゃーもっと時間がある人たちはそこまで稼いでないのかい


繁忙期以外の時期のお休みだっていらない。
週2日くらい休みがあればあとは働きに出ていればいい。
旅行にいけるわけでもないのに1ヶ月間週5で家にいるとかそんなのいらないから、安定した心で過ごしていたい。





とか、なんかワガママとかいろいろぐちゃぐちゃになりながら思って。それでも変わらなくて、無い物ねだりなんだろうけど我慢の器が溢れてしまって

あーまた出たよ


あの言葉が復活する。
そして、まだ言葉には出してないけど、そーいうことだってよく考えてるよ


マイナスで暗くて怖いことね




楽しく毎日を過ごせていたのになんで一気に転落するかな↓


もう行動にうつしてしまおうか。



せかいをもうおわりにしてしまおうか。











なんてね。

一人で生きることも何も出来ないくせに何いってんだかね。




ごめんも待ってもききあきたよ





落ち着いて、壊れて、人生その繰り返し

にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 年子へ
にほんブログ村

[ 2016/10/06 13:54 ]

| 精神障害と心の声 | コメント(0) |
課題(2記事目)
続きを読む
[ 2016/10/04 23:55 ]

| 音楽 | コメント(0) |
| ホーム | 次のページ>>