一歳の誕生日
やっちゃんの発達検査をして、支援が必要と判断され、梅雨か初夏頃から療育がスタートすることになりました!

プレも始まるし、療育はお弁当が必要になる。
落ち着いたらどこかのママさん楽団に所属しようと思ってたのだけど、どうにも無理そうで。

子連れオッケーだけど、やっちゃんの感覚過敏の中に音も含まれてるから、なんか無理させたくないしね。



しばらくは、自分の為の時間は置いとく方向に…。


お洒落して、パパにかってもらった鞄とか持ってお出掛けする、それくらいの時間だけにしよー



でも、療育がスタート出来る事は嬉しいことだし、もっとやっちゃんの事が知れるって思うと、こうやって進んできて良かったと思える☆





そんな中、ゆっきーもいつのまにか一歳に(笑)








誕生日プレゼントは、スクランブルバグ。
ちょっと高めだったけど、折り畳みできるから毎日の公園で遊ばせられる(*´▽`*)





私の実家からはブランコが(笑)


やっちゃんは感覚過敏の影響でブランコはまだダメなので、ゆっきー唯一取られないものが貰えたね!





食事は、カレーパンマンカレーと、わんわんプレート。



ケーキはこれっ!

ゆっきー卵だめなので、無しでパンケーキ作り、クリームはさつまいもを使用。
やっちゃんの時も同じクリーム作ったんだけど、ゆっきーのたべっぷりすさまじかった(゜ロ゜;





おもちは重たくて背負えないよーとギャン泣き。

やっちゃんの時は平気な顔して背負ってたのでちょっとびっくり。




1歳恒例えらびとり!

将来どんな子になる…??





鏡でした!
容姿端麗、おしゃれさんて( ´ー`)




自作の育児記録ノートも、一年間でおしまい。

まだ細かいところまとめてないけど(笑)

アルバムとか、動画とか、必要なくなった哺乳瓶とか、少しずつ整理していきたいデス(*´・ω・`)b


ケーキのろうそくは代わりにやっちゃんが吹き消してくれました。


ちゃんと、お誕生日の歌歌ってる間は手拍子しながらニコニコ、ゆっきーおめでとーと言えてました。

ゆっきーはわかってなかったけど、ご飯食べてるときの幸せそうな笑顔見れました(毎食見てるけど(笑))



にほんブログ村 子育てブログ 年子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 学習障害へ
にほんブログ村
[ 2017/04/01 22:35 ]

| 次男1歳 | コメント(0) |
| ホーム |