園庭開放
入園希望幼稚園の園庭開放行ってきました



歩いて約40分。
二人乗りベビーカー押してこの距離をちょくちょく通うのはちょっと辛いと思うし周りにも「車ですかー」とか「自転車ですか」とか言われるけどね。徒歩です。
わりとそれぐらいは毎日出歩いてるので今更って感じだけど、普通苦に感じるよねー




園庭には一番のり。



お砂遊びとか滑り台とか。

ママさんともおしゃべり、情報収集。

子供と遊びに来た格好じゃねーだろー(゜ロ゜;っていうキレイなお母さん二人も来て、挨拶もほぼスルー、二人ずっと立って話してる感じ。汚せないもんねそれ、うちもそういう服幼稚園向けとプライベート用に買ったけど、普段絶対着れないよー!


もっとラフな格好のママは皆一緒に砂場に入ってるから、そういう小綺麗なママばかりじゃなくて一安心。

話しかけても、こっちで話してるから話しかけるなって雰囲気のママさん、噂には聞いてたけどほんとにいるんだね、と実感。

まぁこれも経験、いろんな人がいるね!





お兄ちゃんが入園してるってママさんがいていろいろ聞けた(*´∇`*)






で、本来の目的、園の先生に発達障害児の受け入れについての相談。




やっちゃんの特徴を書いた紙見せて読んでもらった。


プレで様子見ながら、程度問題になるからこちらの園にはちょっと…となれば話があるらしい。

でも、療育教室通いながら来てる子も在園生にいるらしいらしい。



話してたときやっちゃんは園庭で一人で遊んでたから、一人で遊べるなら大丈夫そうですけどね、と。



紙には個別に指導を入れて欲しい事も書いたけど、入園出来る事になったらその辺も話もう一度したいな!



5月からのプレよろしくお願いします!と、ご挨拶して終わり。


第一関門突破かな。





にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 学習障害へ
にほんブログ村
[ 2017/04/20 08:54 ]

| 長男2歳 | コメント(0) |
| ホーム |