低迷の波



私の実家の方まで、友達家族連れてタケノコを掘りにいってきました。

友達のパパ達も一緒に来てくれて助かりました。
小さな子供連れて竹やぶに入るのは大変で。

私の親戚の小学~高校生が居て、子供の面倒をよく見てくれる優しい子達なのでそれも助かりました。


やっちゃんはこういうの嫌いなので竹やぶに一瞬はいってすぐに出るし、入り口で眺めるのみで触りもしなかった。

ゆっきーはダッコやおんぶで、怖がりやっちゃんと家に戻ったりまた竹やぶ行ったり、降りたり登ったり。




お昼はバーベキュー。
大変でしたが、楽しめました。




けどね、疲れた↓



この疲れがきっかけで鬱波入りです。


今日はパパが夕方から明日の夕方まで徹夜で仕事なのに、朝一緒に起きてあれこれしてくれました。


私はたくさん泣いて、寝たりもして、それでも何もやる気にならなくて。


パパが出てからもゴロゴロ寝て、子供のご飯の時間になってご飯が炊かないと無いことに気付き、仕方なくおかずと食パン。



インターフォンは三回ぐらい鳴ってたけど居留守。

最後のインターフォンは2回鳴らされたし犬も子供と騒いだから出たら、近所の子供。

もうお風呂の準備ですっぽんぽん(笑)だったので出れないと伝えると、ここに置いとくねって。

夜見に行ったら、ひとつのオレンジのような大きな果物が置かれてた。
なんだろこれ、オレンジでは無さそう。






1日寝てた。
やる気もいっこうにでなくて、野菜類の食べ物がない。
カレーも作りたかったのに全くダメ。




明日はメンタルクリニック。
子供連れていかなきゃならない日。


前回、子供連れてって、診察がほとんど出来なかった。
薬局では他の患者さんに「騒がしいの苦手なんで!」後でまた来ますと言われてしまった。

子供達それぞれ、長時間なのに頑張ってくれてたんだけどね。
不快に思う程度なんてそれぞれ。
私も音が時々不快になるし、昔は人混みもみんな辛くてダメだったから気持ちがよくわかった。
すみませんしか言えなかったけど。

受付のお姉さんにお会計の時に、「他のお客様が失礼なことを言って申し訳ありませんでした」と言ってくれて、隠れて涙がでた。

仕方がない。連れてこないと通院出来ないし。
頑張っておとなしくさせる努力するしかない。


明日はどんな感じになるだろうか。
今鬱波だってことも話せないかもな。
遠い中歩いて行って、
子供も長時間動きを拘束されて。

考えるだけで鬱だわ。






今日、涙する私をやっちゃんは「えんえんしないよー」「いーこいーこ」と頭を撫でてくれたり、ティッシュで涙拭いてくれたりした。
ママしんどいのって言ってたらしいし。


寝てる所にだっこーと甘えには来るけど、二人でいい子に遊んでいてくれた。




まだ寝れる。眠い。起きていたくない。
一人で二人連れて遠出とか慣れないことするとか長時間出かけるとか疲れる。

二人を同時にダッコすることはしょっちゅうだし、目が離せない気を張り続けてる時間が長くて。





パパがもっと休みが一般的な人くらいあったら、私も鬱を酷くすることはないのかな。



実は数日前から調子が落ちはじめていたんだけど。


心では、元気なふりって疲れるな、しんどいなって思ってた。



このまま悪化したら、パパはもっと側に居てくれるのかな

悪化しないとダメなんて苦しいな
疲れたな
頑張りたくないな


いっそ自分がぶっ壊れてしまえばいいのに




にほんブログ村 子育てブログ 年子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 学習障害へ
にほんブログ村
[ 2017/05/01 21:15 ]

| 精神障害と心の声 | コメント(0) |
| ホーム |