FC2ブログ
調子悪い理由


今度は駐車場作りました。牛乳パック6個使ってるから頑丈!!









ここのところ調子がよくなくて、ちょくちょく記憶が抜けたり、旦那のライン履歴が消えたり、そもそも旦那のライン自体消えてたり(ブロック削除でもしたのか?)
少し荒れ気味です。



話したら、いろいろと重なってるからねと。

新しいこととか。先走りすぎてるとも言われたし、
少し調節しなければと言われました。


でも私にとってはどれもそれなりに考えての行動だったので、どこをどう調節すればいいかわかりません。




新しいことというと、療育の来年から通うかもしれない教室の見学と説明を受けに一人で行きました。
私の病院の転院もしたし、もう少し遡ると旦那の出張中全部自分でやらなければならなかったとか、子供の病院通いや怪我。

旦那の休みが無いので私がやらなければならない。

で、前の療育教室の見学をうけ、他の療育(発達支援を行っている幼児教室)も探し、選択肢をひろげて考える方向で進むことにしました。


調べて連絡を取り、二つの教室の見学と体験教室が決まりました。

あとは、通所受給者証が使える使えないの問題や、来年の並行通園にそもそも申し込むかどうか、通ったとして他の療育とどうやっていくかなどなど、それらの参考にいろいろって感じですね☆


来月には、もう来年の並行通園申し込みも始まります。
だから、時期的には今から見学とかするのは間違ってないと思ったんです…

忙しいのは仕方ないですよね。。
二人分、いや自分の事含めて三人分のあれこれがありますからね。

やっちゃんの療育の事がなかったらもう少し余裕をもって子育て出来てたと思いますが、旦那もある意味任せきりです。

「やっちゃんのことは心配してない、ママがしっかりいろいろ考えながらやってくれてるから」みたいに言われたことがあります。
嬉しい言葉の反面、考えて苦しんだり悩んだり行動したりが全て私が背負ってるということなんじゃないかとも、感じてます(´Д`|||)



もう、起きても寝ても子供の事ばかり。
旦那の休みがないないないないで不満がたまる。

だから、とりあえず療育の体験クラスが終わって落ち着いたタイミングで、私のストレス発散としてブラスに参加したんです。



といっても、初めは覚えることばかりだし、新しい環境、新しい人間関係、子供を連れてのバス電車での行き来。
これが加わり、ストレスや疲れが出てるのは…わかってますよ↓


でも楽しみだし、というかすでに楽しい。
練習は全部出るなんて事はせず、歌なのでぶっつけ本番でもイケる部分あるし、わりとリラックスして参加もできてます。
心配とか、子供の事連れていってどうのとかはありますけどね。。。




どれをはぶけば良かったのかって、
私の趣味を省けって、言われてるような気がしました。


そこを調整しろっていいたいのかな、と思った。



まぁ…話してるときは自分の気持ちがあまりわからないから、1日たってようやくこう感じてたのがわかったって感じですけど…(-_-;)





それで、トリミングの予約も入れなきゃならないので、手帳予定で真っ黒な中時間差でねじ込みました。

調整して休めとか言われながらも、結局、私しかやらない、やれない事は、やるしかないじゃないか。
休みがないのが一番ダメなんじゃーーーー!!





と思いながらも、私も明日は子連れとはいえ趣味、自分の為に時間を使う日なので、
仕事早く終わったパパにも自分の時間、「飲んで来れば~」と、言いましたよ。



帰ってきたら、明日休みだからさ~って。
三連休だとか言うし。

この「三連休」発言でちょびっと元気が出ちゃう私なんですけどねf(^^;

でも、話した結果明日は旦那が家の事や役所回りとかやることやってもらい、私は予定通り子供連れてブラスリハ行くことになりました。

休みの日、結局私が子供連れて動くんじゃないか!
と言いたい…言いたいけれど…
なんか、パパと動くより私と動いた方がまだ楽しめるんじゃ?と
(オモチャがあるところへ行ったり、子供が喜ぶバス電車乗るとか、行動によって子供が退屈するなと感じた日は公園寄るなどの対応をする私に比べ、ベビーカーで移動するだけで途中公園よったりもしないようなパパとの行動を比較)

私から「私は予定通り行くから」と言ってしまってたよ←

これがいかん。

調整しろって言うわりにさ、
「イラストの勉強は俺がして、必要なときは俺が描いて作ってやる」とか言う訳じゃないし。

そういうところだよねー(。-ω-)
必死で一生懸命やっちゃうのはママだからだし、こういう疲れやすい人間なのはわかってるけど。



ただ、後片付けはやるから先に寝てってさんざん言ってもらいました。

子供の夕食のあとバタバタでキッチン散らかしっぱなしなのに、散らかしてるなんて思わないし俺が帰ってから片付けるからって。


私がもう少し、調子が悪くなってきたとき甘える事を学べばいいのかな…?






にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村
 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 学習障害へ
にほんブログ村

 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 広汎性発達障害へ
にほんブログ村

 にほんブログ村 子育てブログ 年子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



[ 2017/10/09 23:12 ]

| 精神障害と心の声 | コメント(0) |
| ホーム |