FC2ブログ
願書
今日はプレの日でした。
ハロウィンカボチャとこうもり作製。

こうもりの入れ物を作ると、出来た!と嬉しそうに振り回し…いやダメだよ大事にもってくれ( ̄▽ ̄;)
という感じでした。





これまでなら嫌がってたはずのお面も、なんだか周りの子がつけてたからか、問題なくつけてくれて、ニコニコ嬉しそう!

終わりは飽きてしまって大変だったけど、こうもりの入れ物におやつをくれる!ということでいい子に頑張って待ってました(笑)

ハッピーターンとアメちゃん入れてくれてましたよー


やっちゃん飴初デビューです。

さすがに周りの子達や幼稚園ですら、そういった普通のおやつをあげてるんですね。

うちはまだハイハインとか、カルシウム鉄入りとかの赤ちゃん用おやつばかりでした。

少しずつ、小袋の繋がったアンパンマンのお煎餅とかが多くなってきましたけどね。




願書配布は来週ですが、プレの特権です。
願書貰いまして、面談日も発表されました。

いやもうちょっと早くいってくれよ面談日f(^_^;

時間はギリギリ行けそうだけど、他にも用事があって忙しそうです。



願書提出前に面談するっていうのも以外でした。
普通はどうなんだろう?





やっちゃん、なんか落ち着いてました。
幼稚園の行きに転んで膝を擦りむき血が出てしまったのが気になって、幼稚園についても大人しくて静かでいい子にしてたし(笑)


絆創膏が取れるのが嫌らしく(絆創膏つけてくれるようになったねぇ)、トイレやおむつがえを嫌だと騒ぎまくったのだけど、なんとか交わし。

プレ開始も足が痛くなるから!と機嫌が悪かったものの、むしろそれを利用したらうまくいった感じでした☆


よく笑ってたし、私も落ち着いて対応できたので良かったです。



吹奏楽のおかげだと思います。(*´∇`*)
やっぱり気分転換になるものは必要ですね。
今たまたま忙しすぎて疲れもありますけどね 笑



午後はパパに子供を任せてみっちりフルート&お歌。

恋ダンス少し教わったり、フルートで合奏の参加が出来るようになってたりと、楽しかったです(o^∀^o)
合奏いいなー
出来ると嬉しい。


バラバラなんですけどねぇ


まぁもちろん疲れましたよ、三時間しか寝れてなかったし、プレもあったし。

土曜日は子供たちと遊ぼうと思います。
予定がない日やっときたーf(^_^;
けど逆にやることなくて困る(笑)
子供達が喜び、疲れが癒せるような…どんな遊びをするのがいいのかなぁ。




今日は早めに寝れそうです☆








にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村
 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 学習障害へ
にほんブログ村

 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 広汎性発達障害へ
にほんブログ村

 にほんブログ村 子育てブログ 年子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村









スポンサーサイト



[ 2017/10/12 22:59 ]

| 育児と毎日 | コメント(0) |
パニック~( ̄□ ̄;)!!
今日は二人とも一時保育の日。
パパもお休み(三連休♪)なので、デートの日でしたぁ~(*´∇`*)

デートといっても駅前ぶらつくだけですけどね。

しかも、まっすぐ歩けない私をバカにしたり冷たいパパに悲しくなり、新しく出来てたはらぺこあおむしのお店でテンション上がるも、ゆっきーがあおむし好きだからずっと探してたあおむしプレート買って~♥と言っても聞き入れてもらえずがーん( ノД`)…

繋いだ手がゴツゴツしてて痛いと言われまた悲しくなりがーん(´Д`|||)
パパの買い物に付き合ってるうちに気持ちが切り替えられなくなり(涙)


まぁ、謝ってもらってパパから繋いで貰ってちょっと機嫌治りーの、
ステーキガッツリ食べて元気になったよめちゃんでしたf(^^;



やっちゃんには絵本を買ったよ~☆



保育園におむかえにいって、今度は子供連れて小児科へ。


やっちゃんの通所受給者証の申請に必要な、医師の意見書(診断書)を書いてもらいに行きました。


30分くらい外で待ってから診察室へ。

先生には「この病気でかかられたことはないわよね?」と言われ、
病気…かぁ…いやまぁ無いけれど…赤ちゃんの時から健診とかでここ来てたくらいだけど…

「書こうにもこちらも情報がないから、いつからこの病気になったの?」
えっと…いつからなるとかの話じゃないんだけど…いつからどうって話せばいいんだ…?

と、頭のなかが一瞬で混乱しました。

話さなきゃ話さなきゃって思うのに、思い出せなくて何からどう話せばいいかわからなくて。

とりあえずパパがすぐに「資料集めてまた来ます」と、騒ぐ子供たち抱えて話してくれました。



看護婦さん?には、この病院でも診断書を書いたことはいくつかあるので、療育教室の方での様子を教えてくださいと言われました。



診察室出て、何も話せずに子供達連れて時間だけ無駄にしたような状況に頭が真っ白で、パニックになってしまった私↓

パパが、先生が怖かった?と聞いてきたけど、それもあったのかもしれないな。

上手く出来なくて、頭の整理がつかなくてぼーっとしたまま家路についた。

そのままパパに薬飲まされてベッドへ。


夕食、お風呂、寝かせるまでを全てやってくれました。



なんとか落ち着いたけど、

だめだなーこう言うとき…パニックになると何も考えられなくなってしまって。


その前も、看護婦さんに必要な資料について質問されてもわからなくて、パパに話してもらったしね。


やっちゃんは、パニックになった私の顔を見てすぐにわかったらしく、病院出て「ママしんどくなっちゃった?疲れちゃった?」と言ってたのを覚えてる。




普段私がお世話するときは、イヤイヤもグズグズもたくさんで大変なのに、パパにはそこまで出ずにスムーズに出来たようだった。

なんだよー( ̄^ ̄)

甘えてるのはわかるけどね。
ママは、えーんって言ったらヨシヨシしてくれるからね、って。
パパにも言われた。



寝かせて貰って落ち着いた夜に、パソコンで此れまでの経緯を資料製作。

言葉では伝えられないので何かと書く行為が多い私。


手書きは、漢字とか調べながら書いたり、文章の編集が不便なので久々にパソコンで作った。

タイピングだけは得意なのでとても楽だった。

ま、ミスタッチで、どんどん違うボタン知らぬ間に押して、カナ入力できなくなったり、上書きモード?で、文字を文章の間に足す事が出来なくなったりしてたけど( ̄▽ ̄;)(笑)


3枚書き上げて印刷。あとは療育教室の様子の資料を一緒に渡す。

でも、おばあちゃん先生、週3日しか診察しなくなっちゃったから、いつまた行けるか( ノД`)…



資料を揃えて発達障害支援センターに申請書を提出、そのあと審査→面談→審査→交付?という流れみたいで、かなり時間がかかるみたい。

だから申請出すまではとりあえずいそぎたい。




明日はやっちゃんの幼稚園プレの日。

パパはお休み。

吹奏楽のリハ日だったけど行かないつもりだった。
子供達連れていくと、プレもあってやっちゃん疲れちゃうから。

そしたら、プレ終わりでパパが子供達見てくれるから、行ってきていいよっていってくれたΣ(゚Д゚〃)



一一昨日と昨日連続で夜飲みに行っていいよーと言ったので、私の趣味の時間もくれるんだって♪


夕方なので、また子供達の夕方からのお世話ら任せることになっちゃうけど、すごく嬉しい~(o^∀^o)






今週末の本番は、一曲だけ参加するかも?なゆるい設定で現地へ行きます。
それはまぁいいんだけど、

次の来月始めにある本番は参加予定なんです。

で、メドレー二曲あらたに覚えなきゃいけない。
1曲は演歌系メドレー(幼なじみ、帰ろかな、遠くへいきたい、上を向いて歩こう、こんにちは赤ちゃん)
始めて聴くものばかり。
それを、もう一人の先輩ボーカルさんはハモりが苦手ならしく、こちらのメドレーのパート分けとハモりパート考えるのを任されました。

ある程度はもう出来てるけど、しっかり歌ってみないとハモりは完成できないし体にも入らない。

先輩がパート分けしてくるもうひとつのメドレー曲の方も、ハモりは私が引き受けるのでそっちも考えて練習しなきゃです。

さーらーにー、恋ダンス覚える方向で(笑)



一日の本番までに、全体リハに参加できるのは一回しかないんですよね。


さすがに不安。
明日行かせてもらえると2回になります!
さらに、メンバーが勝手に集まってのリハに一回参加できるんですけどね。
でも基本的にリハ内容は、週末の本番の曲しかやらないみたいです…




先輩ボーカルさんも一度はしっかり合わせたいということで、月末に別で練習日を設けることになりました。


と、こんな感じで忙しくしちゃってます。
無理せず、出来る事だけしようってことで、フルートでの参加は放棄してますが。

ただ、楽しいし、元気出るし、頑張れるし、子供にも少し余裕が持てるのも事実。



ほんと、今変な具合に重なってしまってるようです。



明日行かせてもらえる事がかなり助かりますm(__)m


パパのお休みもやっと続けて来たので、調子がまだ安定してなくても落ちたりはせずに、パニック起こしてもまた普通に戻れて頑張れるので
良かったです(@_@)




今日の挽回したくて、張り切ってこれでもかってくらい資料がっつり作ったし。


精神的に参ってるのかと心配してたやっちゃんも、パパが居たからか、保育園で別れるときも笑顔でパパにタッチして手を降って別れられたから、なんか安心しました。


あえてママ居ない方が笑顔多いんじゃ…?
むしろママが泣かせてる?!もうどうすりゃいいのさヽ(゚Д゚)ノ



と、夕方寝かせてもらったので寝られなくなってるよめちゃんでした。

明日も(今日も)頑張りますm(__)m




うーん、なんか話が飛び飛びでうまく書けなかったけど…お休みなさい←深夜3時(;´∀`)




にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村
 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 学習障害へ
にほんブログ村

 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 広汎性発達障害へ
にほんブログ村

 にほんブログ村 子育てブログ 年子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

[ 2017/10/12 02:44 ]

| 家族の出来事 | コメント(0) |
| ホーム |