FC2ブログ
久々の発熱
ゆっちが今月は熱だしたり吐いたり、治ったかと思いきや今度は吐いたり下痢したり

ロタかな?
やっちにもうつったみたいで、熱が出始め早く寝た。


そして、私もうつったらしい。


1日中全身の痛みに苦しんでやっと発熱。


でも腰とか体の痛みが消えない(泣)これつらいわ。


じっとしてらんない。

熱は微熱ながらもしんどいし頭が熱い。


早く寝たから早く起きてしまって寝れないし


明日はどんな日になることやら。





ゆっちが個別療育に必要になる資料で、小児科医なんかの診断書or意見書がいるんだけど、
書いてくれる病院が見つからなくて泣いた。

市民病院に紹介状もらって行ってやっと貰えたけど、
市民病院にゆっちを連れていくのがまた大変で。

入り口の総合受付前で床に寝転んで動かなくなるしね。



早急に資料出せば来月から使えるっていうから頑張って揃えた。



連日発達センター行ったり、保護者会あったりでバタバタ。



体調面もあって、予定は狂いまくりだ。





また今年も乳幼児向けクリスマス会イベントで歌ったりフルート吹いたりするんだけど、全然練習出来なくて焦ってます。。。



月経終わりに謎の激しい頭痛に教われて、2週間くらい毎日連続で頭痛と戦って。
動悸と胸痛が出てきたので
とりあえずピルを中止。それでも変わらなかったし、ピルで抑えていた排卵痛で苦しかったり、

こんな風に過ごしていたからか、精神的にも?動悸がおさまらなくなったり、
疲労困憊です。

毎年この時期から正月辺りは忙しいんだよね。

今年は大掃除は最低限にとどめておこう。

まだやらなきゃいけない事もたくさんあるし。



もはや今年が厄年。来年がとか信じられないわぁ。




ゆっちの発達指数がわかった。
やっちよりちょい高く私ぐらいだった。

でもある項目はIQ104。
通常100が平均値。

やっちも私も100なんか無いから、ゆっちの方が優秀だわ。

でも逆を言えば私より凸凹が大きくて生きづらいかもしれないということ。



すごく気が利くし優しいし人の心配とかも出来るから他人の気持ちが理解出来てるんだと思う。
発達っ子は人の気持ちとかを理解できるようになるのが小学校3年生くらいだっていわれてるし、私もその頃いろいろ理解してきてた。


やっちもそういうところがまだ未発達な感じ。

ゆっちのコミュニケーションの中の的確な発言、発想は感心する。
自分で考えて解決策を見いだすことも出来る。


ただ、ここには無い、とか、思い込んだらそこから抜け出せないから、目の前にある扉すら見つけられない。
視野が狭くて周りを見渡せない。
指示が耳からだけじゃ理解できず、理解できた部分だけで勝手に解釈、返事をするので誤解を招く。

多動も少しあるのか興奮すると落ち着けないし一人で見切り発車で走って行ってしまったり、
今後困るような点もいろいろある。



そういう凸凹での困り事は私と似た部分があるので、二人とも違いはあるけど今出来ることをそれぞれ早くから取り組んでおきたい。


なにもしないままだと、未来が手に取るようにわかるから。







あ、私は歌の方で今、日々英語と触れる毎日。

海外の人が基本的に見ることの多い動画なので、コメント返しに追われてる。


今はこれがすごく大事で、応援してくれてる人がそれなりに、出てきてる分、

無料翻訳サイトと検索での確認をしながら英語で会話をしてる。



なかなか覚えられないんだよね…英語の法則。






にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村
 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 学習障害へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自閉症スペクトラムへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 子育てブログ 年子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村




スポンサーサイト
[ 2018/11/20 04:36 ]

| 家族の出来事 | コメント(0) |
| ホーム |