うちのきょうだいたち
やっちゃんがお昼寝してる間に少しだけピアノの練習もしてるよめちゃん+です。

一年後くらいまでには弾けるようになってるといいのですが(笑)
二台のピアノのためのソナタ練習中。



今日はワンコたちについて♪












やっちゃんが二ヶ月の時にうちにきた赤です!
甘えん坊で、図々しい性格とでもいいましょうか(笑)





こちらは茶太。古い写真なのとカットが違うので今の茶太と全然違う感じしますが(笑)
3歳目前!
マイペースであまのじゃく?






やっちゃんが産まれた一週間後が誕生日で、茶太とははとこにあたる赤。
正直やっちゃんより手がかかります。
車酔いで必ず嘔吐するし、食ふんなどもあるので、しばらくやっちゃんとは接触させないようにしていました。


フロアマットの上にも登らせないようにしたり。
でも、ちゃんとやっちゃんが赤ちゃんであるとわかっていたのか?
やっちゃんのおもちゃにも何もしないし、蹴られても掴まれても舐める事以上はしません。
私にはあまがみをすぐするのに(~O~;)

悪さもしないし食ふんもだいぶ減ったので、あまり過敏に接触させないように見てることはやめました。

因みにやっちゃん、力が強くて、私の指を握らせて自分の力だけで体を起こせるくらいです。

まだ何もわからず全力で来るやっちゃんなので、赤を痛めないように見張ってはいるけれど、本当に仲良く寄り添っていることが多い。


















やっちゃんのクッションも我が物顔。

茶太は嫌なこと面倒なことはさっさと逃げるタイプなので、やっちゃんに一足蹴られるとすぐに退きます。
赤は蹴られようともその場に居続ける、細かいこと気にしないタイプ?

だから赤とやっちゃんの写真が多い(^^;


茶太と赤もきょうだいに見えるけど、赤とやっちゃんもきょうだいに見える。
そんな仲良し具合です。

やっちゃんにとっても、茶太にとっても。
赤が家族に加わってくれたことがプラスに働いてると思えるのでとても嬉しい(*´ー`*)



あとはトイレしっかり覚えて食ふんやめましょー(笑)

フリーにしてればだいたい失敗もないのですが、ケージに入れられるとトイレを寝床でしてしまうの。
お留守番から帰ってきたら高い確率でぬんちまみれ(^^;
シャンプーれっつごーです。


頭がいいから覚えるのが早いけど、こちらは焦らずじっくりじっくり教えていかないといけないですね。
すぐに次のステップに入って焦るからか、うまく教えたいことを伝えられず、覚えられずに時間がかかってるみたい。






毎日のお散歩はこのスタイル。
(赤がまだトリミング前の写真なのでモジャモジャ)
一時間ほど公園をお散歩です☆



ママは毎日子供達の面倒を見て楽しく過ごさせてもらっていますよ♪
スポンサーサイト
[ 2015/05/15 12:39 ]

| ちゃたとあか | コメント(0) |
<<絵本の重要性 | ホーム | ジーナ式[五ヶ月まで]>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |