ズリバイ!
やっちゃん、ズリバイが出来るようになりました♪

昨日から急に始めて、今日はいきたい放題。
さっそく玄関に出ていき、そろそろゲートも考えなきゃ~という感じです。

一人お座りも出来て、お座りからのズリバイも出来ます☆

こんな急に来るのかぁという感じ。
最近では練習もしてなかったし、本人の準備が出来れば自然とするようになるんですね。





扇風機を倒しそうになるので、気をつけなきゃいけないです。

本人はとても楽しそうにズリズリ。
おもちゃを投げては追いかけて。


掃除もしっかりしていかないと、思いがけないところに手を伸ばしたりして、ほこりだらけになったりするでしょうね(^_^;)



大変さは出るのでしょうが、何よりやっちゃんが楽しそうに遊べるのが一番です!
思ったように体を動かし、好きなところへ行って、遊びたいおもちゃで遊べる。
これはなんだろー?なんて新しい発見を家の中でたくさんしながら。




今日買い物に旦那ちゃんと行きました。
ゲートはまだ購入には至らず。
ローテーブルの角につけるクッション材を買いました。
扇風機の転倒防止の何かが欲しかったのですが特に見当たらず。
回転部分の指入れ防止にネットだけ買いました。



椅子を引っ張ったり、椅子にかけてある旦那ちゃんの服を引っ張ったり。
危なくないものならいいけど、例えばベルトなんかついたジーパンとかは気を付けないと危ないかな?

ワンコの遊ぶおもちゃは、遊びの時間しか出さずにしまってるのでそれらは口に入れることも減ったんですが、ハウスに入ったりトイレをいじったりしだしそう(笑)

ケージの掃除もまめにして、いざというときはベビーサークルも買っておいた方が安心なのかもしれません。

まぁ、まだ様子見で、今日は買わなかったけど。





☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
私はというと、吐き気が無くならなくなってきて、頭痛もあり。
旦那ちゃんがやっとお休みになって、少し育児をお手伝いしてもらいました。
家事も。
買い物で疲れきってぐったりしてしまい、なんかしんどくて、ちょっと泣いて。
でもまだ吐くには至らず。楽な方さ!





にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目妊娠・出産へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[ 2015/08/22 19:20 ]

| 育児:長男8か月 | コメント(4) |
<<つわりが本格的に 追記あり | ホーム | ジーナ式 失敗感?>>
コメント
--- おはようございます!! ---

ズリバイが出来る
様になると、なかなか目が離せなくなりますね(゚o゚;

でもどんな行動でも、とても可愛く見えるので、凄く
癒されますね(*´▽`*)
sashimisashimi777 * URL [編集] [ 2015/08/23 06:43 ]
--- 目が離せない ---

おはようございます。

ズリバイが出来る様にったんですね。
おめでとうございます。
でもこれでやっちゃんの行動半径はもう何倍にも
広がって大変な事になりますね。目が離せない
ですね。危ないところが無くなる様に処理しないと
いけませんね。

ポチ☆
kaion * URL [編集] [ 2015/08/23 06:44 ]
--- sashimisashimi777さん ---

コメントありがとうございます☆

目がはなせないですね!これまで気軽に置いて二階で洗濯物干したりしてたけど、連れてかないとダメになりそうです(^_^;)
よめちゃん+ * URL [編集] [ 2015/08/23 10:08 ]
--- kaionさん ---

コメントありがとうございます☆
さっそく玄関や犬のケージの方へ行きたがって大変になりました(笑)
児童館とか遊び場所へつれていった方が開放的に遊べるんでしょうね。
よめちゃん+ * URL [編集] [ 2015/08/23 10:11 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |