つわりが本格的に 追記あり
実は腹痛のあと出血も少しあったので、安否確認に一昨日あたり産婦人科へ行ってきました。

まだ小さくて、拡大した状態でしたが、心拍の確認が出来ました。
赤ちゃんのサイズはまだ測れず。

次はまた2週後の診察になりました。


今日、ついに嘔吐が始まりました。
これまでトイレ行っても嗚咽止まりだったので、ここまで遅かっただけでもやっちゃんの時に比べたらとても楽です。
匂い悪阻もありません、でも、やっぱり一日中気持ちが悪いのでゴロゴロしてばかり。
買い物へ出掛けてもヘトヘトになり、帰ってから何も出来ない。


この前タンパク質の離乳食のストックが作れたんですが、野菜が作れず。
もうその都度鍋で煮るのと、レトルトしか無いです(-""-;)


出来そうなときは頑張ります(。´Д⊂)

食べ悪阻のようですが、食が進まないことがすごく多くて無理矢理食べたり、食べても気持ち悪いのが無くならないときもあります。

しっかり美味しいと感じるものとかを食べてる間だけ、楽になったりするんですが。
これは食べ悪阻とは言わないのかな??


ちょこちょこ食べも意味無く、むしろ食べたくないのに無理に食べるような状態に陥ってたので、吐いてもいいから食べたいときに食べよう、と思うことに。
そうしたら、嘔吐に至りました。
食べてない状態だったんで、胃液ですが。
汚い話ですみません(/ー ̄;)


吐いたら一瞬でも楽になるのは前と同じで、やっとご飯を炊くことが出来ました。

もし食べた後に嘔吐にならないのなら、やはり今回は楽なんだとおもいますが、これからが本番。

でも、お水だってなんとか飲めてるのに、それでもやっぱりキツいキツいと今から涙が出るときもあって。


旦那ちゃんが今日も帰らない。

やっちゃんを外に連れ出す勇気が出ません。
仕方ないので一日テレビを付けてます。とりあえず見て大人しくしてくれるので。
普段はつけないようにしてたんですが(泣)


まぁ弱音ばかりはいてても仕方ないですから、ゴロゴロしながら、今だけと割りきって上手く過ごそうと思います☆


意外と友達と外に出た方が楽なのかもしれませんが、帰ってきてからのワンコややっちゃんのお風呂などのお世話を思うと、疲れすぎるわけにもいかないしなーと、
ちょっと迷います(^_^;)




眠くて眠くて、だるくて、気持ち悪くて、頭痛があります。





☆追記☆

なんとか食後に復活したタイミングで離乳食のストック野菜と出汁などを冷凍。
終わる頃にはまた気持ち悪く…。
離乳食のレトルトの匂いが気持ち悪くなるので、手作りの方が楽かも~な件。




にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目妊娠・出産へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[ 2015/08/23 10:29 ]

| 2人目妊娠 初期 | コメント(0) |
<<赤ちゃん返りと赤ちゃんの心は一緒? | ホーム | ズリバイ!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |