まだまだ続くおゲー習慣
朝は毎日腰痛。
起きたてから気持ち悪い。
吐くのは今のところ胃液。
食べても楽になる事は少ないけど何も食べないともっと気持ち悪い。
たまーに食べてから楽になる時がある。
食べ物はだいたいあまり美味しく感じない。
美味しく感じたときは高確率でしばらく吐き気が治まるパターン。
ダルい。
離乳食のレトルトの匂いが気持ち悪い。
テリヤキ系のハンバークなどの匂いも気持ち悪い。
しょっぱいものが好き。
でもチョコレートも美味しい。
ちょこちょこ食べは気持ち悪さが悪化するのでダメ。
頻尿。夜中に一度トイレでおきる。


今のところこんな感じのつわりです。
7週くらいにはなってるかなー。


食べれてるだけましですが、楽になる瞬間がほとんどなくて、吐いて楽になる事も出来ず、地味にキツいとはこれだなと。

一人目の方が最悪にしんどかったけど、今回でも結局ちょこちょこ泣いちゃうな。


旦那ちゃんにはなんで泣くの?とか、頑張るって自分で言ったんだよ?とか、弱音はくと言われてしまい(。´Д⊂)

その通りです。
忙しいのわかってて、頑張るって決めたの。
感張ってるよ。頑張ってるけど、辛いものは辛いのだよぉ(/´△`\)

育児はちゃんとまわしてるもん。

けどやっと来た旦那ちゃんのお休みには、休ませてあげるより休ませてもらっちゃってます。



妊娠中から出産後、ずっと誰の手も借りずに夫婦でやってきました。
一日だって、旦那ちゃん以外の人にやっちゃんを見てもらって楽したことなんか無くて。

帰れる実家、というか帰りたい実家や頼りたいと思える信頼できる親が居ないので仕方がないけれど、お祝い事も含めて実家に気軽に帰ったり、そこでリフレッシュ出来るほどリラックスする環境が、正直かなーり羨ましいや(´・ω・`)

やっちゃんにとっても、じじばばとかがたくさん接せる方がいいのにね。


この先、誕生日や、なんだろ、運動会とか?
寂しい思いをさせてしまう気がする。

なんとか私が克服しないとなのかなー。



これまで夫婦でやってきましたが、この先は頼らざるおえない時が出てくるのかなぁと。


できる限りの事はやはりママが頑張ってしまうけど。




里帰りは有り得ないけど(笑)、二人目出産したら1ヶ月くらい、どうすればいいのかな。

ファミリーサポートと産後ヘルパーで賄えるかな。


辛い辛いって思ってるとつわりもたぶんもっと悪くなるし、それに加えていろいろ不安な事が浮かぶ。


まず、無事に出産出来るかが不安だけど(笑)



精一杯頑張ろう☆
悪阻がなくなれば気持ちも楽になるはず!

やっちゃんが動けるようになって機嫌がいい。
たくさんおしゃべりして、たくさん叫んで、たくさん笑う。
それだけで、ママほっとするよ(*´∀`)



落ち着いたらパパと3人でどこか遊べるような所に行きたいー



うー気持ち悪ーー









にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目妊娠・出産へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
[ 2015/08/26 09:12 ]

| 2人目妊娠 初期 | コメント(2) |
<<離乳食 | ホーム | 音に敏感(本日二記事目)>>
コメント
--- つわり ---

こんにちわ。

こればっかりは薬があるわけでもないので
時期を過ぎるのを待つしかないんですよね。
早くこの時期が過ぎると良いですね。

やっちゃんは元気そうで、何よりです。

ポチ☆
kaion * URL [編集] [ 2015/08/27 11:09 ]
--- kaionさん ---

コメントありがとうございます☆
あと1ヶ月くらいですかね(/´△`\)
早く過ぎてほしいです。
よめちゃん+ * URL [編集] [ 2015/08/27 14:42 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |