離乳食
手抜き更新ですが……









最近の離乳食のピックアップ。


1枚目の中の一つですが、初めて茶碗蒸しみたいなのを作りました。
フライパンにお湯はって、器にアルミホイルで蓋して。
卵黄と豆乳。出来上がりに上に少し野菜乗せました。



普通の茹でた卵黄よりプリプリしてるから食べやすそうでした。



2枚目は、なすと大根に、挽き肉のあんを。
ちょっと大人の料理に似た物も作れるようになってきて嬉しい。

この前はおなすのおかかあえとかもやってみて。






離乳食のレトルトやドライフードの匂いがどうしても気持ち悪くて、かといってすべて手作りでもやっぱちょっと気持ち悪い(笑)

1日の中で離乳食タイムが一番しんどいかも。
キッチンに立つのがキツい。嗅覚犬並みなので、いろんな匂いとかしてて。



明日はとっても久しぶりに図書館のお話会、
頑張って来ます。
マスク着用で離乳食。疲れたら早めに切り上げってことで。。
でも動けるようになったやっちゃんが保育園で動き回る姿もみたいなーとか(笑)

家のにおいが嫌なので、外に出た方が楽かもしれない。



遊んでないで予防接種早く行ってあげないとなんやったー(笑)




にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目妊娠・出産へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[ 2015/08/27 21:50 ]

| 育児:離乳食 もぐもぐ期 | コメント(4) |
<<久々の外出 | ホーム | まだまだ続くおゲー習慣>>
コメント
--- おはようございます! ---

レトルト食品
などの匂いが、気持ち悪く感じるんですね(・_・;)

やはり悪阻から来るんでしょうね(。・ω・。)

自分で離乳食を作られるのも、
体調的にきつい時もありますよね(;O;)

安定期に入れば、
少しは気持ちが落ち着いて来るかもしれませんね(・_・;)

でもそれまでの
辛抱が、かなり辛いですね(+o+)
sashimisashimi777 * URL [編集] [ 2015/08/28 09:23 ]
--- 家の中の匂い ---

こんにちわ。

家の中の匂いですか。
自分は嗅覚があまり強くないのか家の中の匂いって
判らないけどきっとあるんだろうなぁ(笑)
外出して対応ですが良いんじゃないでしょうか?
やっちゃんも楽しいかなぁ?

ポチ☆
kaion * URL [編集] [ 2015/08/28 11:15 ]
--- sashimisashimi777さん ---

コメントありがとうございます☆
あと最低1ヶ月は我慢ですかね(/´△`\)
離乳食あげながら嗚咽出てしまうのがやっちゃんにも申し訳無いです(^_^;)
よめちゃん+ * URL [編集] [ 2015/08/28 21:34 ]
--- kaionさん ---

コメントありがとうございます☆
たぶん妊娠中嗅覚が上がってるから臭いと感じるだけですが、それでももともと家のにおいはあまり好きではありませんでした。
カーペットは毎晩ファブリーズしてますがあまり意味無くて(/ー ̄;)
外出は、やっちゃんにもいい刺激になったと思います☆
よめちゃん+ * URL [編集] [ 2015/08/28 21:37 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |