久々の外出



最近よく窓のほうへいくやっちゃんです。
自分の姿が映るからか、外が見たいからなのかはわかりませんが(笑)




玄関などのゲート?って、やっぱりいるのでしょうか。
友達と話してたら、使った人は、閉めるのを忘れていて2度ほど落ちてしまったことがある、使うのはほんの一時でそのうち危ないとわかるようになる、階段などは自分で登りたがるようになる、
と言った感想が出てきたようで。

忘れていて落ちる事があるなら、無かったらもっと落ちてますよねー
危ないとわかるようになるのはいつ?!
自分で登りたがるようになるのは止められないとしても、見てないところで登ろうとするのを止めることが出来るので階段は必要かなと感じました。

冬場はだいたい玄関へ通じる扉は閉めておくことが多いだろうけど、うっかり~があるのかなぁ(´・ω・`)

今お腹に居る子が産まれてきたとしたらやっちゃんはだいたい1歳4ヶ月~。
その頃って結構コミュニケーションもしっかり取れるというから、ほんとに使うのは一時なのかもしれないし、二人みなきゃ行けないとなると目を離すことも出てくるけど、その頃ってどうなのだろうか。


あと、サークル?も。玄関に来客がーなんて時に一時的に赤ちゃんを入れておけるととても安心。
うちには行ってほしくない犬のケージとかもあるし。。

けどそんな時がどれほどあるか。一緒に今はダッコしてつれていき、荷物の受け渡しがあればその時だけ一瞬なのでお座りさせる事があります。
それでとりあえず手が足りるのかなぁーとも思ってしまった。

洗濯物を干すときは2階に連れていき扉を閉めれば、とりあえず危険なものはない、とか。



それともそういうこと以外に何か盲点があったりするのかなぁ!





☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆




昨日は久々のおでかけ。
図書館のお話会。
場所見知り?人見知り?

ちょっと初めは甘えん坊で抱きついてきました。
お話してくれる職員さんに声をかけられて泣きそうになりました。


そのあとランチして、園内解放へ。

相変わらず、お友達の姫ちゃん可愛くて、他に居たお母さんがたみんなに人気者でした。
たくさん笑ってニコニコしてくれるし、抱き上げる?持ち上げる時には足でリズムを取るようにピッピッと動かしたりしてて、ほんとに可愛いのです☆
音楽にリズムに乗って体を動かすし!
やっちゃんにはありえないので(笑)、すごいすごいと見てしまいます(笑)

なんでも楽しんじゃう性格なのかなー☆



やっちゃんは、相変わらずマイペースに遊んでました。
3つのおもちゃでひたすら遊ぶ。


ひとつすごかったのが、上からボールを落として、ボールがゴロゴロ転がりながらトンネルをくぐりながら落ちるようなおもちゃがあったのですが。

やっちゃん一度だけ、自分でボールを上の落とす穴に入れられました!
自分で!
って説明下手ですいません笑



※写真は借り物です

これこれ、上の黄色い所から木のボールを落とします。

自分で下にあったボールをつかんで出して、上に手を持っていったからまさかとおもったら!


まぁ、偶然かもしれないけど、ちゃんとやり方も見てるんだなーって。

それ以降は、ボールを黄色い所の近くに持っては行くものの手から離さず。
ママに投げるくらい(笑)








帰ってきてからそのまま犬連れてお散歩。
雨が降ってきたのでいつもよりは短めに。


ちゃんと晩御飯も作って、夜にはヘトヘトでしたが久々に動けた日でした。



体調は、朝出掛ける直前に嘔吐したこと。
最近物も吐くようになってきました↓

でも外出中はなんどかトイレに行くもののそこまではいかず。

家に居るときより食べる回数も少なかったので体重が一時落ちました(最近少しずーつ増えてます)


またしばらく予定なしかなー




にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目妊娠・出産へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[ 2015/08/29 08:15 ]

| 育児:長男8か月 | コメント(0) |
<<頭ゴンッ | ホーム | 離乳食>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |