頭ゴンッ
今日、目を離してる隙に、やっちゃん怪我をしてしまいました。

時計の置物がありまして、かなり重たくて10キロくらいのずっしりしたやつです。
昔は高いところに飾っていたのですが、アノ地震で落下していたので、危ないなぁと今ではギタースタンドに掛けている状態でした。

それをグラグラ引っ張ったりイタズラしてたやっちゃん、倒れてきて、頭強打。


青くアザと腫れが数ヶ所。

旦那ちゃんに連絡したら、様子見と言われたけれど、対処法なども何も知らなかったのですぐに近くの小児科へ行ってきました。



レントゲンを取ると思ってたのですが取らず、あったのかどうかもわかりませんが、とりあえず足や腕、口の中も見て、他は大丈夫そうなので様子を見るようにと言われました。


1、24時間は目を離さないように。
2、変わった様子が見られたら脳神経外科へ行くように
3、冷やしておくように


こう言われました。

相変わらず不思議だったのは、傷というものは無かったのですが化膿止めの塗り薬が出たこと。
アザに塗り薬って、使うんですか?



でもこういう場合24時間は目が離せないという事も知れたのでいってよかったとは思いました。
だいたいそれくらいの間に急変することがあるという事なんですかね。
朝の10時頃やったんで、明日のそれくらいの時間まではつれ回したりもしないようにとの事でした。




本人は元気に変わらず遊んでいます。

時計は私の部屋へ撤去しました。



大丈夫やとは思いますが、今晩は旦那も帰らないし、私一人で何かあったときに対応しなければいけない時が多くて不安もありますね。


何よりお金が無かったので、医療費が無料なのが助かりました。
こんなときのためのお金をどこかに置いといてもらった方が良さそう。




頭は病院へ向かう時には冷やしながら行ったんですが、帰ってからはじっとしてくれないし冷やせず。
取っちゃうかもしれないけど頭に巻くような何かも家にあるといいなと思いました。



テーブルの角につけてるクッション材もはがしてペロペロするし、いろいろこの先もいろんな事が起こるんだろうなぁ(/ー ̄;)








にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目妊娠・出産へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[ 2015/08/31 15:48 ]

| 育児:長男8か月 | コメント(0) |
<<空腹を維持したい | ホーム | 久々の外出>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |