まねっこ



昨日携帯を新しく変えてきました。
古いタイプだったらしくて、新しい携帯に慣れません。
同じアプリなのに画像載せるのに編集画面も違うし、絵文字顔文字を素早く出すにはどうすらばいいのやら( ´△`)




お昼にはおやじという北海道らーめん屋に行きました。
北海道らーめん屋さんにはだいたいある、オロというらーめんが大好きです!
辛いやつ☆

おやじはオロジャンという名で、辛さレベルを変えれたので5倍でいただきました。

いやー、ほんっと美味しかったです。
渋谷の味源が一番好きなんですが、久々に辛い味噌ラーメン食べれて幸せでした(笑)

食べながら「これ食べれたらこのあと具合悪くなっても吐いても後悔しない」と噛み締めながら食べてました(笑)


また食べたい!
つわり中に食べて、吐きませんでしたよ~すごい!
吐く時の基準がわからない(~▽~@)♪♪♪





つわりと言えば、どうも私やっちゃんの匂いがダメです。
いい匂いなのですよ、甘いようななんというか。
でもダメ、好きになれない。
つわり中だから特にだと思います。
やっちゃんの寝る部屋なんて匂いが染み付いてて(。>д<)

でも、親子では間違いが無いように体臭は好まない物になってると聞いたことがあります。
よくきくのは、お父さん臭い!という娘さんとかね(笑)
加齢もあると思いますが、それ以前の問題だったのかぁと実感しました。

私からしたら加齢も含め旦那の匂いは好きですし←え( ̄▽ ̄;)
あーでもつわりの時は前回はダメになったっけ(笑)







今日は離乳食でグラタンのようなものを作りました。
カボチャとお豆腐を同等量、そこに粉チーズでトースターIN。

冷ますためにぐちゃぐちゃにしたので写真は無し。

チーズの焦げる匂いは美味しそうでした( 〃▽〃)


やっちゃんは、キューピーのかな?スプーン付きのランチセット離乳食が嫌いなようで、昨日も旦那に食べさせて貰ったのですが食べませんでした。

1食だけのレトルトはまだ大丈夫みたいですが。
頑張って離乳食の手作りしてます。
困ったのはこの先の外出時。

結構ランチセットを旦那に買い込んでもらったのに使えなさそうです。
もしかしたら手作りを持参しなければならない??


でも手作りならかなり食べてくれるようになりました。



そうそう、今日の夕食の時。
離乳食を手でバシッと弾いて何度も落とすやっちゃん。
私が冗談っぽく「こらっ」と言ったんです。
そしたら不思議そうに見てくるのでもう一度言ってみたら、やっちゃん明らかに真似したような言い方で「やぁっ」「あぁっ」と同じトーンでいい始めました!

なんだか嬉しくなっちゃって。
真似をするようなのは初めて。

結局すぐにいつもの奇声になってましたが(笑)
一緒になっていろいろ冗談っぽくダメでしょーって言ってましたが、やっちゃんはニタニタ楽しそうにしてました(笑)



でもよく考えたら、この先もっと言葉が上手に出せるようになったら、簡単に真似しちゃうんだろうなぁ。
こらっとか、ダメッとか(笑(; ̄ー ̄A)

私よく犬に言ってるから、初めての言葉がそんな言葉だったらどうしようΣ(゚◇゚;)








にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目妊娠・出産へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[ 2015/09/02 19:51 ]

| 育児:長男8か月 | コメント(2) |
<<味覚 | ホーム | 空腹を維持したい>>
コメント
--- ラーメン ---

こんにちわ。

ラーメンは大丈夫だったみたいですね。
良かった良かった。

やっちゃんの物まねはこれから多くなるかもしれま
せんね。そうやって言葉を覚えていくんですね。
ワンコに言っている言葉だと確かにちょっとショック
ですね(笑)

ポチ☆
kaion * URL [編集] [ 2015/09/03 09:40 ]
--- kaionさん ---

コメントありがとうございます!
ラーメン大丈夫でしたぁ!また来週行く予定なので楽しみです(笑)
食べたあと数時間したら気持ち悪くはなっちゃいますが。
良くない言葉を覚えてしまうの困っちゃいますよね(笑)
でもなんだかコラーとか乱用されそうな予感…
よめちゃん+ * URL [編集] [ 2015/09/03 09:49 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |