9w0d
最近いっぱいいっぱいで、書きたいことも書けず、やっちゃんの8ヶ月の記録もまとめる事がなかなか出来てないです。




今日は産婦人科へ行ってきました。
エコーはすぐに止められてしまったので、あのチカチカする心拍を目で確認することが出来ませんでした。
でも先生が「元気ですね、週数相当ですね」と言ったのでたぶん大丈夫。

サイズもしっかり大きくなって居ました。

前回の出血の後がまだ残ってるので様子見、とも言われました。



予定日は、来年の4月7日。

やっちゃんの時も7日予定日でした。
産まれた日は違いましたが。
早産にならなければ、年子になることもあんまり無いかな?



病院の後、旦那に母子手帳をもらってきてもらいました。
やっちゃんのと同じ。
でもピカピカ(笑)




前もこんなピンクの可愛い袋に入ってたっけな?



次は2週間後、心電図やらいろいろな検査をします。
時間がかかるのですが病院は夕方で、やっちゃんをどうしようか…。
一時保育の空きがあったとしても、お迎えに行ってからお風呂やらなにやらと、いろいろいつもの過ごし方が出来なさそうで、どうずらしてあげれば問題なく過ごせるのか頭がまわらない。

7時には眠くなるようなスケジュールですからね。
ちゃんと考えないとかな。
旦那が居たら一番いいのですが、どうなるかわからず。






帰ってからやっぱり私は疲労でぐったり。
疲れやすくて嫌になる。
離乳食の時も、あーまたこの時間が来た…と思ってしまいます。

少し疲れてきているようで、毎日が楽しめないどころか精神的に落ち始めて来てる。




最近動悸がまた復活。
しかも嫌な感じの動悸なので、精神的な方からなのかもしれない。
夜のまったりタイムにテレビを見てるだけでもバクバクと不安感が出てるので、出来ることなら早く寝たくて。

ワンコの事を考えると9時くらいまでは起きててあげないとかなーと思って頑張りますが。


今日は旦那ちゃんに「もう寝ちゃいな」と言ってもらえたので、お風呂も入らず、ご飯も食べず、やっちゃんを寝かせてすぐに私もベッドへ来ました。




来週は離乳食後期の講習会に参加します。

少し相談したりしてこよう。





やっちゃんの今日の離乳食は、ナポリタンパスタをやってみました。

その前はシチューを作りました。
まだ牛乳をたくさんは使いたくないので粉ミルクと小麦粉で。

でもまだまだやっちゃんにとって食べずらいご飯を作ってしまうことも多くて、悩んだり疲れたり。。



少し状況を変えられるといいのですが、今は踏ん張るしかないのかな。







嘔吐は1日に約2回。
吐き気は1日あります。

美味しいと思える食べ物が少なく、美味しいと感じても食べ終わった瞬間から吐き気。


あともう一踏ん張り。

ふう。






にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目妊娠・出産へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
[ 2015/09/04 19:39 ]

| 2人目妊娠 初期 | コメント(4) |
<<8ヶ月の成長記録 | ホーム | 味覚>>
コメント
--- 休めれば… ---

こんにちわ。

大分疲れていますね。
つわりも続いているし…
可能であれば1日でも半日でもゆっくり休めれば
良いのですが難しいかなぁ。

ポチ☆
kaion * URL [編集] [ 2015/09/05 11:20 ]
--- kaionさん ---

コメントありがとうございます☆
休んでも、つわりが楽になるわけでもありませんからね~(笑)お昼寝とか夜はしっかり寝かせて貰ってるので、この時期が治まるまでは仕方ないのかもしれません。
でも、キツイです泣
よめちゃん+ * URL [編集] [ 2015/09/05 11:25 ]
--- こんにちは! ---

かなり辛そうですね(・・;)

妊娠は病気では
無いと言いますが、それでもかなりしんどくなりますよね(*_*;

私も経験者だから分かりますよ^^;

私の娘が予定日が
12月7日でした(笑)

月は違いますが、日にちは同じですね(*^^*)

実際生まれたのは、
11月27日でしたが…σ(^_^)

とにかく
お子さんが寝られてる時に同じ様に休憩されるとか、少しご自分の
身体をいたわってあげて下さいね^^;
sashimisashimi777 * URL [編集] [ 2015/09/05 14:59 ]
--- sashimisashimi777さん ---

コメントありがとうございます!
予定日一緒だったんですね!そんなにはやく産まれたんですか、
じゃー二人目が年子になっちゃう可能性も高いのかなぁ(..)
お優しい言葉ありがとうございます!
先ほど一緒に二時間お昼寝しようとしたのですが、結局一時間たたずに起きてしまいました(私が)
よめちゃん+ * URL [編集] [ 2015/09/05 15:03 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |