一時保育の予約
お話し会行ってきました。
久々の晴れ日、暑い。




お話し会楽しんだあと、お友達とランチ。
子供達並んで初めて離乳食をあげてみました。
こうやって並ばすと可愛い!
早く二人が手を繋いで歩く姿を見たいーとかいいながら(笑)、もぐもぐ。
ママ達ももぐもぐ。
私は半分も食べれなかった。がっくし。ツワリふぁっく。
でも子供達が集中力切れて、二人してぐずりだしたので(笑)、カフェでてぶらぶら。


誕生日が1週間違いなので、真ん中バースデーをする予定。
で、二人お揃いのお洋服を買うって前から言ってたので、どんなのがいいかうぃんどうしょっぴんぐ。

とりあえず候補にLeeが上がって。

子供達がお昼寝をして目が覚めた頃、保育園へ。


一時保育の預けたい日にちがあったんやけど、聞いてみるとほっとんど空いてなくて。
1ヶ月に3日間くらいしか空きが無くて、あとはキャンセル待ちだって。

ひぇー。

3ヶ月先まで予約が出来るので、とりあえず11月までで空いてる日をおさえました。
1ヶ月に2回預けられるように。
時間は5時間と6時間。




ちょうど病院の日に当たればいいけどそこまではわからないし、ヨガの日じゃ無い日になってしまって、ちょっと予定が狂った(..)

美容院とか、今たまってる写真と動画整理の日に当てられるといいかな。
悪阻がおさまってるだろうし、過ごし方は変わるだろうけど。

来月は1日に、12月分を予約しないとすぐに埋まりそうだなぁ~



そのあとはたっぷり開放部屋で遊びました。
他に5組くらいいて賑やか。
やっちゃんは他の知らないママさんにでもダッコ~と言いたげに抱きついたり、マイペースに遊んでて。
ママが側にいなくても集中して遊んでた。


ママが飽きてしまってたよ←
妊婦特有の疲れと眠気であくびも連発。


ダッコでベビーカー押しての帰り道はかなりヘトヘトでした。

実は朝も1時間近く犬の散歩に出ていたし。

最近は腰がものすごく痛くて。


今日はお腹も1日ちょくちょく痛かった。
お腹壊した感じではなく下腹部の痛み。
明日はゆっくりしようかな。

でも楽しかった。
やっちゃんも楽しそうに1日過ごしてくれて。
でも疲れた。
お粥だけ作った(泣)



朝旦那ちゃんに雰囲気悪くしちゃった。



でも、妊娠体は普通の体とは違うので、やっぱり言わずともいろいろあるわけさ。

悪阻が前回より楽でも楽ではないし
よく外に出向き子供のお世話出来るからって元気なわけでは無かったり
お腹大きくなくても腰やら何やら痛くなる。
疲れやすさは体力の無さ関係なくそれ以外にも出てくるし、
これは、出産後の体調からだけど、お腹は壊しやすくすぐ痛めるし、まぁなんだか、気持ちもナーバスになりやすい。

頑張るって言ったからって、不安はたくさんある。

2回目だからって、慣れなんかそんなに無い。
むしろ2回目だからこそ、冷静になってしまい妊娠ハイが無いから、がむしゃらに前だけ向いて突っ走るーというやっちゃんの時とはどうしても違う。


でも頑張るので、メソメソ泣いてても冷たくなんで泣いてるのなんて聞かないでね。


許してね。
そしてありがとう。




にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目妊娠・出産へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[ 2015/09/11 21:23 ]

| 未分類 | コメント(0) |
<<ジーナ式:9ヶ月現在 | ホーム | 初保育>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |