気持ち悪い
10w3dかな。
今日は吐き気やらが強くて辛い。

でも笑顔でやっちゃんと遊んでますよ。

お昼ご飯の時の掴み食べの練習、今日は食パンでやってみました。
食パンはふやかさなくてもちぎってあげれば食べれるようになってて、手に持っても汚れたりしないから便利ですね(笑)

スティック状に切ったけどどうせ噛みきれないので、さらに一口サイズにちぎってみました。

最後の方に三回、自分でお口にいれて食べてくれた♪
握っては落とすとか、食べようと口元に手を持っていかせると放してしまい上手くいかなかったのですが☆

最後の一回は、口の中に上手くいれられなくて手を貸しましたから、全部自分で出来たのは二回だけ。
でも嬉しかったです!

しばらく食パンで練習しようかなぁ。
お野菜茹でたやつだと、ぬるぬるして掴む事すら難しいみたいで。

おやつも少し唾液とかでふやけると手に引っ付くのでそれが嫌そう。床に擦り付ける(笑)

因みにスプーンも投げる、落とすだけ。
ずっと持ってることもしないから、渡さなくて良さそう(^o^;)




キッチンに立ってたり、何かしてるときは一人で遊んでるのに、私が一休みしようとソファに座ると急にぐずりながら高速ハイハイで甘えてくる。

最近はダッコブームなのかなぁ~よじ登るよじ登る。







お腹は、ちょこちょこ痛む。
圧迫痛みたいなのとか、張りとかもあったりして。
まだお腹が出てはこないと思うんやけど、しゃがむと少し痛むし、今回の妊娠はいろいろと1回目と違うなぁ。


産後体型を戻したけどすぐに逆戻りがあってそのまま妊娠という形なので今からお腹はぽっこり。


前は全然お腹が出なくて小さめだったけど、もしや出てきちゃう感じか?とドキドキ。
そうなると妊娠線も出来そうだなぁとか(笑)



ツワリはあと2週間くらいしたら治まってこないかなぁーと密かに期待。






にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目妊娠・出産へ
にほんブログ村





スポンサーサイト
[ 2015/09/14 12:55 ]

| 2人目妊娠 初期 | コメント(2) |
<<やっちゃん9ヶ月健診 | ホーム | ジーナ式:9ヶ月現在>>
コメント
--- こんにちは! ---

掴み食べの
練習してるのですね(^。^;)

食パンだとやりやすいですよね(^O^)

妊娠線の
事を心配されてますね(^0^;)

私も出来ましたよ(笑)
sashimisashimi777 * URL [編集] [ 2015/09/14 16:39 ]
--- sashimisashimi777さん ---

コメントありがとうございます☆
やっちゃんの時は出来かったのですが今回は出来るのかなぁと思ってます。
食パンはやりやすくていいですね!
よめちゃん+ * URL [編集] [ 2015/09/14 16:41 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |