やっちゃんの逆襲
手がかからない子ね~とかよく言われたり、大人しいねーなんて言われてた。
そんなやっちゃんですが、今では暴れるはイヤイヤするはで、男の子らしくなりました。
いや、私の息子らしく??(笑)


パパがご飯あげると自分でパンとかおやつを手で食べるそうですが、私の時は全然手掴みしません。


パパの時は口を開けなくて食べないのに、ママがあげると同じものでも完食したりします。


お風呂とかはパパがいれると、湯船でずっと一人で座って遊んでるのに、ママがいれると、一人で座らせてもすぐにママにダッコ~と手を伸ばしてしがみついてきます。


人によって対応が変わりますねー(笑)



最近、離乳食で食べづらいものはべーっと出すことを覚えてしまい、今日のお昼はほとんど出してしまいました(泣)
食べたのは食パンいつもの半分とみかんだけ(笑)



でも意思表示するようになったことは嬉しい事ですね~。


私もかなり頑固で、時々強引にしてしまう所があるのですが。
なるべくそういうのをせず、支配的にならないように気を付けています。

まぁいっかーと早めに諦めて、無理強いしないように。。


諦めるときも、突き放すようにしないように。

そんな小さな事が、もしかしたら知らぬ間に「イイコ」を作り上げてしまうかもしれないから。


私自身の振る舞いの中に、やっぱりイヤだなと感じた家族の振る舞いがあって、子供に対する言葉や対し方がかぶってて気付く事も増えてきました。

だから、変えたいです。




今は上手くいかない育児を楽しみたい。
いらっとすることもあるけど(笑)



元気に家中ハイハイするのを見ながら、公園とかを駆け回ったり何かに登ったりを楽しむ姿、早くみたいなぁーと感じます。



噛みつかれて腕に歯形が付きます。
歯磨きの為ガーゼで歯を拭こうとすると指を必ず噛まれます。
おむつ換えは必ずと言っていいほど全力でうつ伏せになろうとします。
ぬんちを大人しく拭かせてくれません。
ダッコをせがむくせに大人しくだっこされてくれません(笑)

けどこういう困った事が、逆に可愛い。
まぁ、いつまでそう思えているかはわかりません(´Д`)




にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目妊娠・出産へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[ 2015/09/18 13:00 ]

| 育児:長男9ヶ月 | コメント(4) |
<<連休 | ホーム | いろんな検査>>
コメント
--- こんにちは! ---

息子さんも
お父さんとお母さんでは、態度が違うのですね(・・;)

お父さんの場合は、ちゃんとやらなきゃと、小さいながらに
思うのでしょうか?

お母さんの場合は、甘えん坊になって(笑)

でも育児を楽しんで
居られるのは、大したものですよ(*^-^*)
sashimisashimi777 * URL [編集] [ 2015/09/18 16:42 ]
--- sashimisashimi777さん ---

コメントありがとうございます☆
旦那の時にご飯食べなかったりするときもあるし、ちゃんとしなきゃっていうのとは違うとおもいますが、同じ男同士なので甘えるより遊び相手としての方が近いのかもしれないですね!
よめちゃん+ * URL [編集] [ 2015/09/18 16:45 ]
--- 段々と ---

こんにちわ。

段々と自我が目覚めてきているんですね。
パパとママでの反応の違いや自分のやりたい事を
意思表示したりetc
成長が楽しみですね。

ポチ☆
kaion * URL [編集] [ 2015/09/19 10:05 ]
--- kaionさん ---

コメントありがとうございます‼
自我ですね!どんな性格の子になるのか楽しみです♪
よめちゃん+ * URL [編集] [ 2015/09/19 12:29 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |