精神的
まだ12週4日かな。

数日前から急に鬱が来てしまったようです。
なにもしたくない。
でも休んでると少し楽になる時もあり、相変わらず1日の中でも波が。

ただ、精神的な部分が悪阻を悪化させてるのか、急に食べれるものが無くなりました。
食べれるものが無くなったから…が先なのかもしれないしわからないけど、とにかく家にあるものなんにも食べたくならない。


食パン食べれてたのに、ある日焼いても食べれなくなってて。

昨日の夜ご飯から何も食べれなくて、今お昼。
旦那がコンビニで何か買ってきてくれるようです。


食べれるといいなぁ。


プリンとかは食べれるから食べたけど、いつまでもお菓子ばかりじゃだめだし、お腹はふくれない。



胃が痛くて、胃液の吐きすぎなのか食道も痛い。
お腹も空きすぎ?ちょこちょこ痛くなる。



今日のやっちゃんのお世話は朝から全て旦那任せ。
それでも、明日からまた1週間以上お仕事なので、自分で頑張らなきゃって思うとそれだけでぐったりします。



時々精神的にしんどくなりすぎて動けなくなる。
一人遊びが上手なやっちゃん、そしてたまに満面の笑みでハイハイで駆け寄ってくれて、こんなに辛いのに少し笑顔になります。

ありがとう息子よ☆



今日はベッドに居ることが多い。
横になってると楽なんですが、体を起こすと動悸がひどくなってきてぐったりしてきたり、吐き気がひどくなったり。



こればっかりは、旦那にもどうにも出来なくて、仕事休んでとか言えるわけもなく、耐えて時間が過ぎるのを待つのみ。

また元にもどるのを願いながら、なるべく休むだけ。


でも、お風呂とか1日くらい入れなくても大丈夫なんだよと言われても、なんだかんだと入れてしまうんだよね。
汗もかくしスッキリしてから寝たいじゃない。



近くにコンビニとかも無いので、旦那が休みの日には買い物に行って貰うパターンで終わってしまう。
ゆっくりさせてあげる事も出来ないし、どこかへお出かけして気分転換させて貰うことも出来ず。




やっぱり、年子でよかった。
もし遊びたい盛りの3歳くらいだったら、我慢ばかりでつまらない毎日にさせてしまってたから。

遊んでもらえる人や環境にないからって、自分のストレスより子供のストレスが軽減される方を考えていたけど、
でも結局は自分が耐えられてないっていう(^-^;




妊婦、一番辛いな。
この先も、まだまだいろいろあって。
出産後の自分だけの自由な体になったときの解放感すごかったもの。
走れるー!って(笑)

1人目の時は妊娠ハイみたいな感じで、とにかくどんなに辛くてもたえるぞー今しかない経験を噛み締めるぞ~なんて思いながら過ごしてた。
まぁつわりの時はやっぱり辛くてぐったりベッドにへばりついてたけど(笑)


2年目となると、なかなか同じ気持ちにもなれないのかなぁ。
それとも、つわりが終わったらまた、同じ気持ちになれるのかな。








にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目妊娠・出産へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[ 2015/09/22 13:20 ]

| 2人目妊娠 初期 | コメント(2) |
<<エチゾラム(デパス | ホーム | 今後の課題>>
コメント
--- 辛いですね ---

こんにちわ。

うつの波が低調になっている様で辛いですね。
やっちゃんのお世話もあるし…
旦那さんは今日から1週間仕事という事で
よめちゃんが頑張らないといけないんですね。

頑張れ、よめちゃん!!

ポチ☆
kaion * URL [編集] [ 2015/09/23 10:22 ]
--- kaionさん ---

コメントありがとうございます☆
旦那は後半出張で数日帰らないので、頑張らなければいけませんね。
久々にお薬を飲んで乗り切るつもりです。
よめちゃん+ * URL [編集] [ 2015/09/23 10:51 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |