エチゾラム(デパス
昨日朝からずっと、すべてのやっちゃんのお世話を旦那にやってもらいました。
ワンコのトリミングのお迎えなどもやっちゃん連れてってくれたり。
私がしたのは夜寝る前のミルクと寝る前の絵本読みだけ。


普段はこんなに寝たら夜寝られないのに、鬱のせいか一日とにかく眠くてたくさん寝ました。



夜、ミルクあげてるだけでも動悸が激しくなって、ぼーっとしてしまう。


とっても久しぶりに薬を飲むことにしました。

産後、ほとんどお世話になることが無かった抗不安剤。


妊娠初期の3ヶ月以内というのは、一番薬などの影響を受けやすく重要な時期なので飲まずに居ましたが、4ヶ月に入ったので解禁としました。

デパスは産後も産院で処方されるなど、比較的妊娠中や授乳中にも飲める薬。
奇形性の報告も無いらしく最低限の服薬が出来ます。


久々に飲むと、それまでため息をつきながらちまちまご飯を食べていたのに、効き始めると笑顔が出るまでになりました。

気分もだいぶ楽になって、普通に会話が出来て。







一晩明け、今日も旦那が仕事に行くまでのお昼までの時間はベッドで過ごさせてもらってます。


腰が痛い…(^-^;


明日は一時保育だし、明後日は保健師さんが来てくださるし、なんとか少し頑張れそう。


また一時保育もキャンセル待ちをたくさん予約しようと思います。



1日お世話をしてくれた旦那ちゃんは、大変だったか聞いたら
「大変ってことは無かったけど、これが毎日だったら大変かも」と言ってました。

ママは毎日、みんなみんな頑張ってますね☆






にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目妊娠・出産へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[ 2015/09/23 11:07 ]

| 精神障害と心の声 | コメント(2) |
<<一時保育2回目 | ホーム | 精神的>>
コメント
--- 応援しています!! ---

おはようございます。

一昨日、昨日も何とかクリア出来たんですね。
良かった良かった。
今日は一時保育、明日は保健師さんが来てくれるん
ですね。心強いですね。薬も問題ない範囲で、服薬
して気分も大分良くなったみたいですね。

全国のママ頑張れ!!

ポチ☆
kaion * URL [編集] [ 2015/09/24 07:36 ]
--- kaionさん ---

コメントありがとうございます☆
つわりが波が激しすぎて気持ちがついていかず、つわりの波なのか鬱の波なのかわからない状態です(笑)
一時保育の時間少し気晴らしが出来ました。
よめちゃん+ * URL [編集] [ 2015/09/24 14:18 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |