14週 一人目と二人目
明日で14週かな☆


昨日健診に行ってきました。
順調でした☆

オネェ先生、ちゃーんとエコーを見ながら説明してくれます。
ここが背骨ですよーとか、ここが頭ですよーとか、ここを測って週数相当か見ますよーとか。
しっかり心拍も見せてくれて。

他の先生だと、自分で理解してさっさと終わりなんです(T_T)
初めての心拍確認の時、私見れなかったし(゜o゜)\(-_-)
ちゃんと動いてたのか心配になりました。
まぁ先生はわかってるんでしょうけど、説明してくれないとしっかり見てくれてるのか疑問に思ってしまいますよね。


次は2週間後。



悪阻がピークを過ぎたようです。
やっちゃんの時は、楽になったと思ったらたひどくなって…と繰り返していました。

でも今回は、急に気持ち悪くなる頻度が減り、吐きはするものの、食べれるものも増えて楽になったのを実感します。

まだまだ続きはするでしょうし、疲れると悪化するので気を付けなければいけないけれど☆
安定期に入っても楽になる兆しが見られず苦しかったやっちゃんの時とはかなり違ってます。







私は、胎内記憶や、それ以前の記憶の話を信じています。
雑誌やらネットでもよく話題になる、お母さんを選ぶときの話。

リラックスしていて考えずに記憶を話してくれる状態にあると、三歳くらいの子で覚えてる子は教えてくれるそうです。


だいたいどの子も、上からママを選んでいたり、おじさん?に決められたり、間違って落ちてきたり(笑)、何度入っても途中で出されて他のママのお腹に行った事などを話してくれるとか。



やっちゃんが覚えてるのか、話してくれるかはわかりませんが、私はやっちゃんが、選んだにしろ決められたにしろ、私が私だと理解して来てくれたんだと信じています。



私は7年近く、旦那との子供がほしくて病気の治療をしていましたし、その頃から年子の兄弟を夢見ていました。


初めの子は男の子がいい!とも思っていました。



やっと望める時になり、そのタイミングで義父が亡くなり…。
男の子に義父の名前の一字をいただき付けてあげたい、とも強く思っていました。

その後初めてのタイミング合わせで授かった時、「絶対男の子。男の子の想像しか出来ない」と、妊娠がわかった瞬間から性別がわかるまでずっと思っていて、それがやっちゃんでした。




やっちゃんは、生後2ヶ月くらいの目が見えだした時から一人で遊ぶのが上手で、あまり泣かず良く寝て(ネントレ効果かもしれませんが)、マイペースな子。
そんな姿を見ていても、いいお兄ちゃんになるなぁ、悪阻で苦しくてもやっちゃんがいい子で助かってるなぁーと、常々思いました。
きっと、すぐに次のきょうだいが来るのがわかってたんだよねって。
親バカで花畑発言ですが(笑)



きょうだいが居る子の記憶では、順番待ちしていたとか、後ろに並んでる子が居たとか、順番抜かししたとか、すぐに会おうと約束してから産まれてきたとかいろいろあるらしいです。
産まれる前からお腹の子の性別が当たっていたりもするとか。

だから、きっと…。そんな風に思えて仕方がありません☆


性別は、今回はどーなんだろう。
どちらも想像が出来てしまいます。
何となく女の子の気がするなーなんて思いますが、わかりません。

あと2週間くらいで5ヶ月。
安定期。
早く感じます。
やっちゃんの時は辛すぎて、出産までが長かったけど(笑)





私の行く産院では、6ヶ月~7ヶ月くらいに4Dエコーがあります。




やっちゃんのエコーを見たときはわかりませんでしたが、今改めて写真見ると、ちゃんとやっちゃんでした。

お口がアヒルさんみたいに、上唇がとんがって出てるやっちゃん。
エコーもしっかり出ていました。

まだ6ヶ月くらいなので未熟ですから、そう見えた写真なだけだとおもってたんですけどね☆



今回も、楽しみ。
スクスク元気に育ちますように(*´ー`*)





お腹出てきたので、ショーツがきつくて圧迫感。
ちょっと痛かったので、妊娠用のあの大きいやつに変えました。

楽になりました☆

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目妊娠・出産へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[ 2015/10/01 13:23 ]

| 2人目妊娠 初期 | コメント(0) |
<<初めてのママ | ホーム | 貧血めまい>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |