初めてのママ
毎日、やっちゃんに「ねぇやっちゃん、ママって言って~( 〃▽〃)」と話しかけていました。
そう言われるとやっちゃんは必ずニコニコしだすので、たぶん私の言ってることが、少しは理解出来てるんだろなぁと思っていました。
でも絶対ママとは言わず、アババ~とか別のおしゃべり。




今日、ご飯の時に、やっちゃんの大嫌いな音楽をかけてみました。
椅子に座ってご飯。コンポを見つめながら固まった表情で居ましたが、とりあえずご飯はゆっくり時間をかけて食べてくれました。
45分くらい(笑)でもその間ぐずらないし、ご飯はほぼ完食でした。


で、椅子から解放して、食器を片付けにキッチンへと離れたら、急にギャン泣きしながらママ~と言って駆け寄ってきたやっちゃん。


音楽を流すと、側にいないとダメなんですが、もう音楽終わってるよぉ(笑)


なだめて泣き止んで、また私が移動するとギャン泣きしながらマァマ~と言いながら駆け寄る。

そんなに音楽が怖いのか、滅多にないギャン泣き。この世の終わりかみたいななだれ込み(笑)


私がいろいろ動いてる間、4回くらいママって言いながら泣き叫んで駆け寄って来ていました。



実は以前から、泣きながら駆け寄るような場面でのみ、ママって言ってたんです。
ただのなん語で、たまたまだと思ってました。
継母が来て泣いたときもママって泣いてて、継母にママって言ったよ?!と言われても、たまたまでしょ~なんて言ってましたが、どうもたまたまではなかったみたい。


現に、泣いてるそう言うときに他のなん語は言わない。


今回も何度も叫んでくれたので、あぁ、ママの事呼んでくれてたんだなぁと感じました☆

以前からあったことですが、とりあえず今日が初めてって事で♪










にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目妊娠・出産へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[ 2015/10/02 19:12 ]

| ピックアップ2015 | コメント(2) |
<<森永の名前入り絵本 | ホーム | 14週 一人目と二人目>>
コメント
--- お久しぶりです(^-^)/ ---

ご無沙汰してました~!!!
やっちゃん( *^艸^)「ママ」って
言いながら、よめちゃんに助け?を
求めてる?(笑)
カワイイやろぅね~(^ー^)
ってΣ(*゚◇゚*)2人目を、御懐妊♪
キャ~ッ゚ 。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。 ゚
おめでとうございます♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
☆美癒☆ * URL [編集] [ 2015/10/03 18:22 ]
--- ☆美癒☆さん ---

お久しぶりです!!わ~コメントありがとうですー♪♪
なかなかギャン泣きするようなことないし後追いとかもしないから気付かなかったんですが、呼んでくれてたみたいですー(*´ー`*)
因みにまだパパがパパって呼び名だとはわかっていないみたいです(笑)
二人目授かりましたー!とっても楽しみです(*^^*)
けどマタニティブルーみたいなのもあったりして(^-^;
よめちゃん+ * URL [編集] [ 2015/10/03 18:30 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |