森永の名前入り絵本


森永の粉ミルクを使っていて、ポイントを集めて絵本がもらえるやつに応募しました☆

やっと届きました~♪♪
数ヶ月かかった(^_^;)


これは、主人公の名前が自分の子供の名前にしてもらえる絵本です。
男の子と女の子と別にあり、またそれぞれ三種類の中からお話を選びます。



我が家は、旦那が電車好きですし電車の話にしました。


届くと、応募の時に書いた名前が本の主人公になってます(*´ー`*)


やっちゃんの電車のおもちゃが大きくなって、それに乗る話。電車も「やっちゃんごう」って感じです。



絵本の内容は…ちょっとイマイチ感がありました(笑)
話の途中で終わっちゃうような、不完全燃焼感?

でも名前が何度も出てきて嬉しいですね!
絵本の絵も種類によって人が違いますし、他の本の内容も気になります。


今日から、夜寝る前の絵本に加えようと思います。



年齢的にはまだ早いものばかりですが、夜寝る前、
はらぺこあおむし、かいじゅうたちのいるところ、おつきさまこんばんは、を並べて自分でどれを読んで欲しいか選ばせています。


最近はあまり手を出したりせずおとなしく見たり聞いているようになりました。







にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目妊娠・出産へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[ 2015/10/03 18:43 ]

| 育児:長男9ヶ月 | コメント(2) |
<<動物園 | ホーム | 初めてのママ>>
コメント
--- 絵本 ---

こんにちわ。

自分の子供の名前入りの絵本は良いですね。
もうちょっと大きくなって絵本とかに興味を示す
様になったらお気に入りになるかもしれないですね。

ポチ☆
kaion * URL [編集] [ 2015/10/04 10:08 ]
--- kaionさん ---

コメントありがとうございます!
自分の名前が、本読みながら出てくる事に不思議に思ってるかもしれないです☆
いつ内容までわかるようになるかなぁ~
よめちゃん+ * URL [編集] [ 2015/10/04 11:45 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |