自分の時間
昨日、突然保育園から連絡があって、キャンセル待ちの一時保育が空いたという連絡でした☆

なので今日急遽保育園。
預けてから、帰る前に久しぶりにラテグラフィックというカフェへ。


妊娠中から度々行ってて、産後は2回くらいかなぁ。
メニューが変わってたり、伝票代わりに置物が使われてたのですが伝票になってました(笑)
落として割れてしまったりがあったからだそうです(笑)





コーヒー類はカフェインレスにも出来るのです!しかもラテアート♪


モーニング食べて帰宅しました。まだミルク系はダメなようで、カフェラテ飲んだら少し気持ち悪くなりました(^o^;)

今日の預けた理由、というかキャンセル待ちしてたのは、悪阻での休養。
今週までの預けられる日数分の予約をしていました。



帰ってきてからは、ゆっくりアルバム整理。
写真印刷して、アルバムにペタペタ。
産まれた時からたくさん写真撮ってるので、もうかなりのページ数です。
ページが足せるタイプのアルバムなのに早い段階で終わりそう(笑)

でも、産まれたときからのを見返していたら、可愛くて成長を改めて感じました。


ハイハイ前までムチムチだったのも感じました。


終わったあとはやっちゃんのお魚を茹でて冷凍。
わんこのお散歩を少し。

お迎えに行くのに少し早く着いたので本屋によりました。



買っちゃいました(笑)

やっぱりおかあさんも一緒になって、公園でたくさん遊ぶのがいいみたい。


運動が出来ない人は、メンタルも、自信がなくて引っ込み思案、神経質になる傾向が。

まさに私~。

でも運動といっても、縄跳びが出来るとかサッカーが出来るという意味では無く、バランスよく体を動かして置くことでいろんな運動が楽しく取り組めるように体も心もなるって感じの本でした。
ドリルや習い事をさせるよりも自由に体をおもいっきり動かしてる子の方が運動神経が良かったとか面白い話も載ってて。


今からだと、たくさんハイハイ出来る環境で居させてあげるのがいいようです☆


歩いたり出来るようになってからの、遊びみたいなのも載ってた。






保育園でのやっちゃんは、おもちゃで遊ぶのに集中したり、ときどき思い出すかのように泣いたり、泣いてる子につられて泣いたりがあったそうです。

お昼寝は相変わらず30分だけ。

ご飯は完食~
何でも食べて素晴らしいーと、初めて見てもらう保育士さんに拍手もらいました(笑)




それにしても、一人の家で過ごす時間!!
産後は初めてです。
旦那が連れてってくれた事が2回くらいだけありましたが、こんなに長くなかったし。


一人だと、同じ家事をするのも全然違うー
楽しくすら感じる。
一人の時って、こんな感じだったなと思い出してみたり。


ずっと一人だったときは、淋しいと思ってたけど。
適度に一人の時間は必要だ(笑)



それにしても眠い…




坂の多い道ばかりで、保育園の送り迎えとか、結構きつい。
やっちゃん10キロくらいあるし…なんか上り坂押すのしんどくて。
お腹おっきくなったら難しいなぁでも抱っこ紐も無理だし~と考えながら帰ってきました。






そうそう、やっちゃんの居ない間に、イタズラする本棚を出せないように変えました。
一目散に駆け寄ってきて、あれ?出せないなぁとペシペシしてました(笑)

資料とかを入れてたのですが、すぐに出してぐちゃぐちゃにされてたので(-_-;)
他にも薬関係を入れてた所の整理もしました。









朝は冷えるので冬仕様。





長袖デビューして、かわゆい♪
あ、でも着せづらい(笑)








にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目妊娠・出産へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[ 2015/10/07 22:19 ]

| 育児:長男10ヶ月 | コメント(2) |
<<14w6d | ホーム | 9ヶ月のまとめ記録>>
コメント
--- 自分の[時間 ---

こんにちわ。

自分の時間大切ですよね。
お母さんだってストレスも溜まるし、一人になりたい
時だったりあるしね。急だったけど一時保育が空いて
良かったですね。また予約しちゃってもいいんじゃ
ないですか?

ポチ☆
kaion * URL [編集] [ 2015/10/08 11:28 ]
--- kaionさん ---

コメントありがとうございます!
やりたかったアルバム整理もで来たし、急でしたが嬉しかったです!実は今日も朝9時に連絡があって、キャンセル出たと言われたのですが…今日は一緒に過ごすことにしました。
次は来週です☆産婦人科の日なのでゆっくりは出来ませんが(笑)
よめちゃん+ * URL [編集] [ 2015/10/08 12:58 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |