14w6d
明日で15週です、もう少しで安定期~(*´ー`*)


もう6センチくらいに赤ちゃんはなってて、お腹も出てきました。
うつ伏せになると少しお腹がつっかかり気になってしまうので、うつ伏せが出来ないくらいの大きさですかね☆




悪阻は、14週に入ったくらいまでたくさん吐いていたのに、急に吐かなくなり楽になりました。
吐くときもまだたまぁにありますが、食べ物によるのかなぁと思います。



まさかこんなに早く終わりに近付くと思っていませんでした。
父にも伝えたら、2人目は早いなぁと驚いていましたね。

今回は、一般的に言われる程度のつわりだったのかなと感じました。

よくたまひよとかの雑誌で、月別に過ごし方とか書いてありますが、3ヶ月の時はつわりの話、4ヶ月ではつわりが楽になってきたという内容です。

やっちゃんの時は、こんなん嘘や~んと思いながら見ていましたからね。




つわりが楽になった、たったそれだけで鬱っぽさも無くなってきたのか、気分も晴れやかです。

まだ食べ物やにおいで気持ち悪くなりますが、カフェインを控えたり生物を控えたりといった、食材の制限もはじめました。

去年の話なのにちょっと忘れてる所もありますね(笑)
チーズとかも避けた方がいいんでしたっけ。



今回、妊婦向けのプレママクッキングの参加をどうしようか悩みましたが、参加する方向で考えています。


料理目的ではなくて友達作りを目的に(笑)

やっちゃんの時もこの教室でお友だちが2人出来ました。

2人目の同級生もやっぱりいた方がいいですからね~‼

でも保育園や旦那に預ける事が出来るかというのも考えなければ。


父の還暦のお祝いパーティーの出し物として、ピアノやフルートの練習も再開しようと思っています。まだそういった演奏をやるかどうかもわかりませんが、急に決まった時出来ないので(^o^;)

が、やっちゃんの音楽嫌いがあるので、ピアノはヘッドフォンがあるけど、フルートはやっちゃんの居ないときにしないと…。


間に合うかなぁ(つд;*)
まだ何をやるかも考えてないし、こういう事を生活の中で上手くプラスにしながら過ごせたらいいのですが☆



つわりの時は、妊娠生活自体が不安で憂鬱に感じていましたが、楽しみを持ちながら楽しく過ごしたいと思います。



安産祈願、旦那ちゃんはお仕事で、戌の日には行けなさそうです…



急に体が乾燥しはじめました。
あちこちカサカサ。
そろそろクリーム塗ったり、妊娠線予防をしなけらばならないみたい。

明日から塗ろう!

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目妊娠・出産へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[ 2015/10/08 10:27 ]

| 2人目妊娠 初期 | コメント(2) |
<<病気? | ホーム | 自分の時間>>
コメント
--- ---

1人目と2人目じゃ「つわり」の程度が違うょね(笑)
食べ物の好みも違わない?
妊娠線予防のクリームは早めに塗っとかないとね!

お父さん♪還暦おめでとうございます(*´ー`*人)
☆美癒☆ * URL [編集] [ 2015/10/08 19:22 ]
--- ☆美癒☆さん ---

コメントありがとうございます‼
食べ物違いますね!二人目の方が楽で良かったです(泣)
やっちゃんの時は妊娠線出なかったのですが、今回の方がお腹大きくなるかもしれないですからね!頑張って塗ります(笑)
父の還暦2月なのでまだですが、なんとか練習もしていかなきゃなぁ…まだなにもしてませんが(笑)
よめちゃん+ * URL [編集] [ 2015/10/08 20:26 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |