病気?

ブログのアプリ更新したらちょっと使いづらい(・д・`;)

読みづらくてすみません、そのうちなんとかします。

やっちゃん、朝御飯を全て突然吐きました。

起きたときから少し機嫌が悪く、くしゃみと少しの咳が気になってたので風邪かなーとは思ってたんですが。

熱は無く、朝のぬんちはくだってはいませんでした。

ぬんちは、おとといくらいに色が少し焦げ茶色から茶色に変わったかなー消化不良おこしてるかもーとは思ってましたが様子見で。

とりあえず機嫌が悪かったのでダッコで寝かしました。

昨日はお話会と保育園に遊びに連れてってたくさん遊んだので、病気がうつったのか疲れたところに寒さで風邪を引いてしまったのか、というところですね。

下痢してる子が漏れてしまい床についたりもしていました。

そんな時期ですかね。

ちょうど連休に入ったので心配もありますが、夜間病院もあるし、ご飯やミルクをこまめに、大量にあげないようにしながら様子を見てみます。

吐いた絨毯のところはキッチンペーパーでなるべく拭き取りファブリーズ。

乾いたら一応消毒スプレーもするつもりです。

嘔吐物がついた服などは流水で長しました。

洗うときにハイター浸けて洗います。 ビーズクッションにもついてしまったので、後でカバーはがして洗わないとかな?? ウイルスだった場合には大人にもうつってしまいますからね。

わんこはケージIN。 ママはつわりぶり返しでまた吐いてます(笑)

やっちゃん酷くならずにまた元気に遊べるようになりますように☆


にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目妊娠・出産へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
[ 2015/10/10 10:04 ]

| 育児:長男10ヶ月 | コメント(4) |
<<夜間診療 | ホーム | 14w6d>>
コメント
--- ---

やっちゃん。。。どぅしたのかな?
しんどくても、「しんどい」って言えないもんね。。。
ママまで「つわり」ぶり返し(汗)
消毒の匂いは大丈夫ですか?

アプリからの投稿・・・難しいよね(>︿<。)

やっちゃん♂早く元気になって
いっぱいママの手作りご飯、食べてね♪
☆美癒☆ * URL [編集] [ 2015/10/10 18:06 ]
--- ☆美癒☆さん ---

コメントありがとうございます♪
いつもよりたくさん寝て少し回復したのか、そのあとは吐いたり咳をしたりはありませんでした。
でもおもちゃであまり遊ばないでゴロゴロしてた(笑)
このままなんともなければいいなぁ!
アプリ更新したら、改行がHTML使わないと反映されなくなってたりと、使い方がよくわからなくなりました(・д・`;)
つわり、波がありながら良くなるんだとは思ってましたがやはりという感じで。
吐かない日がとても楽でしたぁ早く無くなれっ
よめちゃん+ * URL [編集] [ 2015/10/10 19:06 ]
--- 風邪かなぁ? ---

こんにちわ。

やっちゃん風邪ひいたかなぁ?
今のところ様子見ですね。
やっちゃん、元気になると良いですね。
それからよめちゃんもね。

ポチ☆
kaion * URL [編集] [ 2015/10/11 10:38 ]
--- kaionさん ---

コメントありがとうございます☆

また夜食べたもの皆吐いてしまい消化も出来てなかったので病院行ってきました。
早く良くなるといいですが。
私も風邪を引いてしまいました(笑)
昨日の病院でもらってきたかな??
よめちゃん+ * URL [編集] [ 2015/10/11 13:35 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |