夜間診療

昨日、やっちゃんが朝以降吐くことは無く、いつも通り7時に寝て安心していたら、8時半頃ムクッと起き出した。


モニター見てみたら吐いたみたいだったので子供部屋に入ってみたらやはり吐いていました。


寝てて突然吐いたみたい。

いったん床におろしたらまだまだたくさん吐いていて、片付けたり着替えたり。


汚れたものはとりあえず洗面台に置いておいて、落ち着かせてソファでダッコしていたらまたそこでも吐いて。



またまたお着替え。

私も下着姿でうろうろ状態で(笑)

夜間診療やってるところは19時から22時までで、受付は21時30分までにしなければならないらしく、電話したり仕事中の旦那とLINEでやりとりしたりとバタバタ。

思いがけず旦那がちょうど仕事終わったようなので、タクシーに電話だけお願い。


私は病院に電話して、自分とやっちゃんのお着替えと、荷物の用意。



ソファに吐いてしまった時にワンコはケージIN。そのままお留守番です。

タクシー来て病院行って、抱っこ紐が出来ないのでやっちゃんダッコしながら問診票書いたりはちょっと大変でした。

旦那が到着して少しホッ。



診察では吐き気止めの座薬をもらいました。

お腹の風邪って。まだぬんちは普通だったのですがこれから緩くなるかもと言われ。


たったこれだけなのに疲れました(笑)

そうだ、先生に、ご飯もミルクもあげないで水分だけって言われたんですが(泣)

お腹空いて朝からグズグズしてて、体調が悪いから機嫌が悪いのかとかがわかりづらい。

食欲はあるので、とりあえずミルクを100。

その二時間半後にまた100。

お昼にはお粥を少しだけ。

昨日よりおもちゃで遊べるし元気に見えます。少し甘えん坊さんですが。



ぬんちはゆるめでしたが、離乳食もほぼ食べれてないし昨日は吐いていたので多少緩いのは当たり前ですよねぇ(..)

座薬は昨晩帰ってきてから入れただけです。


このまま元気になってくれるといいなぁー。



私も風邪を引いたらしくて、朝起きたら頭痛と喉腫れ(・д・`;)

頭痛はつわりが始まってからずっと毎日あるんですが今日は結構痛い。ガンガンです(泣)


吐いたカーペットやソファは、ファブリーズやってもまだにおいが残っていて、どうしようかなぁと。



今はやっちゃんとたくさんいちゃいちゃしてゆっくり過ごします☆


にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目妊娠・出産へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
[ 2015/10/11 13:28 ]

| 育児:長男10ヶ月 | コメント(4) |
<<風邪3日目 | ホーム | 病気?>>
コメント
--- ---

病院お疲れ様でした(。*・д・。)ノ
やっちゃん風邪だったんやね。。。
少しでも玩具で遊んでくれる姿が嬉しいね!
ママまで風邪!!!

よめちゃん宅のソファーは布製品?
スーパーに「ミヨウバン」(お漬物コーナーかな?)
やっちゃん。や、ちゃた君達のクチに入っても大丈夫!
よめちゃんにも大丈夫(゚∇^d) グッ!!
水で薄めてスプレーしてみて!
匂いが消えると思うょ!
布製品なら、そのまま振りかけて
数分放置してから掃除機で吸ってみて!

私も車にも使ってたし。。。
今はワンコの匂いに使ってる(^-^)

やっちゃんと、よめちゃんが早く治りますよぅに。。
☆美癒☆ * URL [編集] [ 2015/10/11 15:37 ]
--- ☆美癒☆さん ---

コメントありがとうございます‼
嘔吐は無くなったけど少しずつ鼻や咳が出てきて、下痢も始まりました(^o^;)
ずっとダッコじゃないとダメなときもあって、早くニコニコ元気になってほしい~!

アドバイスありがとうございます!スーパー行ったら見てみます♪
よめちゃん+ * URL [編集] [ 2015/10/12 08:37 ]
--- お疲れ様です。 ---

こんにちわ。

やっちゃん大変だったね。
お疲れ様です。

よめちゃんも風邪で大変ですね。
やっちゃん、よめちゃんともに早く良く治ります様に

ポチ☆
kaion * URL [編集] [ 2015/10/12 11:33 ]
--- kaionさん ---

コメントありがとうございます☆
連休に病気になると大変ですね(^o^;)
まだ小さいので離乳食やミルクをどうするなど、なかなか頭を悩ませます。
私も妊婦なのでこじらせないようにしなきゃですね!
よめちゃん+ * URL [編集] [ 2015/10/12 13:39 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |