風邪5日目

今日は健診日でした。それについての記事は別にします~。☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆







やっちゃんが嘔吐した日から5日。
昨日は旦那ちゃんが一人でやっちゃん連れて病院いってくれました。
飽きてぐずってしまったらしく、薬を貰いに行く前にやっちゃんだけ帰宅。

やはり連休明けなので混み混みだったようです。



前までお薬は普通にごくごく飲んでたやっちゃんも、もう飲んでくれなくなりました(泣)

暴れて暴れて断固拒否。

毎度半分はこぼしてしまいます。




今日産婦人科へ行く前に処方せん薬局へよって、径こう補水液OS1とスポイトを買いました。

スポイトなんか20円とかくらいの使い捨てみたいなやつなんですが、言えば薬局で買えます♪

早速帰宅してからあげてみましたが、こぼすこと無く全てを飲ませられました。

もちろん力ずくですが(笑)



私も産婦人科で、妊婦でも飲める風邪薬を貰いました。

ホっとします。
粉なんですが、それでもありがたい。




私の体調は、頭痛とくしゃみ鼻水、腹痛、吐き気、熱っぽさ、ダルさ。熱は無し。

鼻の炎症からなのか目もしょぼしょぼ。(∋_∈)

今日は朝から嘔吐しっぱなしで、悪阻からなのか、疲れが悪阻をぶり返してるのか、風邪からなのかはわかりません。

でもとにかく昨夜19時に食べたものが朝の7時に残ってたり、飲んだ水さえもどんどん戻してしまいました。
産婦人科でも、泣いてるやっちゃんの横で戻してたり…(泣)


乾燥も手伝って、口がすぐに渇くんですけどね(-_-;)

食欲も無くて、朝コッペパン半分を食べるのが精一杯でした。



帰宅したときには全身の節々も痛くて、強い吐き気でトイレで悶えていたし、やっちゃんのお昼ご飯の時間を過ぎていたのでお腹を空かせて泣くやっちゃん。

けど離乳食のお粥を温めるも、あれこれ用意して食べさせてあげる気力がどうしても出なくて、結局離乳食無し。         
ミルクだけで我慢してもらうことに(^^;
まだ下痢してたのでいっかーって事で。

そのあと処方された風邪薬を飲んで、やっと体の痛みが緩和されて楽になりました。

今日薬貰うつもりでいたので、持ってた妊婦でも飲めるらしい薬を飲まずに居たんですが、それで悪化していくのを見て旦那ちゃんが怒ってケンカ…なんて事もあったり無かったり。

スレ違いみたいなのが相変わらず感じられて、私もうまく伝えたり振る舞ったり出来なくて、とても複雑な感じのまま、旦那ちゃん出張行ってしまいました。



私は明日予定入れてもらってた、新しい保育園の一時保育の登録を別の日に組み替えてもらい、産婦人科で予約と一時保育の預け時間が被ったので、時間の変更をかけたり、週末には友達の家に遊びに行く予定だったのも延期に。



とりあえず私が元気にならないと、疲れた旦那ちゃんが帰ってきても家でも安らげない空間になっていてはケンカばかりになっちゃいますからね…



にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目妊娠・出産へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
[ 2015/10/14 13:20 ]

| 育児:長男10ヶ月 | コメント(2) |
<<週数違った! | ホーム | 風邪3日目>>
コメント
--- 大丈夫ですか? ---

こんにちわ。

母子共に調子が悪いみたいですね。
まずはお母さんが元気になりたい所ですね。
そして旦那さんともすれ違いが起きない様に
したいところです、難しいかもしれないけど。

ゆめちゃん、やっちゃん元気にな~れ!!

ポチ☆
kaion * URL [編集] [ 2015/10/14 15:49 ]
--- kaionさん ---

コメントありがとうございます☆
産婦人科でもらった薬のお陰で少し楽になりましたが、なぜか食べたものがなかなか消化されず何度も吐いてしまいます(泣)まだ完治は遠いかなぁ。
よめちゃん+ * URL [編集] [ 2015/10/15 13:14 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |