咳と嘔吐
昨日の夜も、寝てからしばらくして、咳き込んだ拍子に食べたもの飲んだものを吐いてしまったやっちゃん(-_-;)

今日は小児科へ、薬もなくなるので受診。
雨なので、ベビーカーにレインカバーかけて私も傘を持ってのお出掛け。
朝御飯を私も食べてしまったばっかりに、ずっと吐き気を我慢しながらでした涙

帰宅してから滝のように…風邪引いてから吐き方が違うんですよね。喉も異様に乾くのでたくさん飲むし。


やっちゃんはお昼、眠くてすんなり寝付いたかと思いきや数分おきに咳こんでは起きて泣いて。
熟睡できなくて可哀想です。


赤ちゃんは咳の拍子に吐くことも多くて、湿度を高くして水分をこまめにとることや、頭を高くするような事をネットでも見ましたが、湿度はあげられても、水分はたくさん飲んでるし、頭を高くって動き回るので難しい。

鼻水が出てると吐きやすいらしくて、病院では鼻水の吸引もしてもらったけど一時的なものだから(--;)


雨でよごれた服やシーツが溜まります。

下痢は少しずつ良くなってきてるみたいで、それまで数回出てた下痢だけど、昨日は便1度だけ。

ミルクは少な目で離乳食を消化の良さそうなものをあげてます。

ミルクや牛乳などは、消化に負担がかかるのでよくないとか。母乳は気にしなくていいらしいので、ここは完母のメリットなんでしょうね☆

赤ちゃんの下痢は長引くので、ずっと離乳食もあげずにいるとよくないしむしろしっかりあげた方がいいようです(食欲があるなら)

もう10ヶ月、この頃になると、ミルクだけで栄養を補うことが出来なくなり、食べ物から栄養を取るようにもなってくるという事もあるとか。

ミルクを少な目にしだしてから下痢も落ち着いてきたように思います。

あとは寝たときの嘔吐と鼻水かな(-_-;)

またスポイトとOS1買ってきたー。

お茶ももうラスト1本。

買わねば。



ストレスにめっぽう弱い三男坊あかワンコは食ふんし出すし、旦那ちゃんは出張で帰らず、帰ってきた時や休みの日も雰囲気悪くさせてしまって、なんだかすべてにおいてもっと明るく元気に頑張らないといけないのだろうけど全く追い付かない。


これまでの流れでなんとかやっていけると思っていたけど、旦那の仕事が変わった部分が、やっぱりこれまでではないって事なのかな。


なにより旦那の仕事への頑張りみたいなのが前とは違うので(笑)
良いことだけど、仕事に関して「好きなことやりたいことを好きにやってどぅぞー」という丸投げスタイル、あっちはあっち、こっちはこっち感覚だったから、きっとそれじゃ上手くいかなくなったんだろうなって。



今更なんやかんだと言っても仕方がないので、これまでの「こっち」には旦那も入ってたけど、違う意味でこっちはこっち、でやらないといけないってことかなぁと。

切り替えるの下手くそやけど、うまくやらな~。

まぁこの際今はワンコの食ふんも無視で、イチイチイラッとしてたら身が持たんね(*・ω・)


それよりたくさんみんなを可愛がってあげよ。



旦那に当たっても、しらーん。

…とはなかなかなれんのやけど…







にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目妊娠・出産へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
[ 2015/10/16 13:22 ]

| 育児:長男10ヶ月 | コメント(0) |
<<頭痛 | ホーム | 週数違った!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |