1日元気にバタバタ

朝、徹夜がある旦那ちゃんはゆっくり寝ててもらって、私はやっちゃんの離乳食作り。

ジャガイモにチーズと野菜を入れて、焼くだけのやつー。



冷凍したのと、今日のお昼と明日の分とって。

ヒントになったのはこれ。


昔からよく作るじゃがもチーズ♪
この前食卓に並んだもの…ケチャップ無くなって汚くなった(笑)

やっちゃんの作ってる時に友達と公園行こうという話のやり取りがあり、急いで焼き上げてから、旦那ちゃん呼んで少しだけやっちゃん見てもらって、ワンコの散歩へ。


帰ってきてやっちゃん連れて急いでおでかけ。


目的地の公園を通りすぎて30分近くかけて最寄り駅まで行って待ち合わせ。
理由は自分達のお昼にマックが食べたかったから(笑)

友達とハンバーガー買ってから、公園へgo!!

私は行ったり来たりな感じでしたが、公園でシート広げて友達とお昼ご飯♪


やっちゃんは、食パンと、作ったジャガイモチーズと、お魚と野菜入りの卵焼き。

シートの上で、友達の姫ちゃんと遊びながら食べてました(^-^)/


お昼寝タイムにテクテク歩き、1時間お散歩(笑)
どちらかの子が起きるまで歩こうって、ひたすら歩きながらおしゃべりする元気なママ達なのです(笑)

目的地の児童館に着いてうろうろ歩いてたけど、近くにあったベンチに座ったとたん起きた、のでその後は児童館で楽しく遊びました♪



夕方帰ってからいつも通りのあれこれ。
やっちゃんのお昼寝が1時間しか取れなかったので、6時半には寝ました。






やっちゃんが寝てから、明日のやっちゃんの食べるひじき豆腐らハンバーグを作りました。


おふとかつおぶし、豆腐、ひじき、鶏挽き肉が入ったレシピ。

私のも、鶏挽き肉がもう無かったので牛肉で豆腐ハンバーグ作りました。
ちょっと種に塩振るの少なかったのか薄味(^_^;)


しかも後で気付いたけど、やっちゃん合挽きのお肉食べれるんやから、やっちゃんが牛豚挽き肉で、私がヘルシーに鶏挽き肉使えばよかったかなぁとか思ったり(笑)

あとは、しらすと小松菜のふりかけみたいなやつ。

前に作って美味しかったからまた大量につくったら、量に対しての味付けが甘かったみたいでこれも薄味(泣)


まぁ体重かんり中の妊婦にはちょうどいいかな。

前、旦那も美味しいって食べてくれてたので、美味しく出来なくて残念ですが…。食べるとき醤油でも垂らしてもらうか(笑)


まぁでも、家でご飯食べるの、次はいつかわかりませんけどね。


今日は休む暇もなくいろいろやれました。
夜寝るのが遅くなったけど、愉しかったし充実しました。



昨日は車酔いで何度か吐いたけど、つわりのだるさも無くなってきたのでまた動けるようになって嬉しいです♪



明日は図書館のお話会へ行ってきます。




















にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目妊娠・出産へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
[ 2015/10/22 22:33 ]

| 育児:離乳食 カミカミ期 | コメント(2) |
<<性格 | ホーム | 児童館と散策>>
コメント
--- 充実してますね ---

こんにちわ。

昨日は忙しいというか充実した1日だったんですね。
つわり、大分楽になってきているんですね。
今日は図書館のお話会ですね。
楽しめているかなぁ?

ポチ☆
kaion * URL [編集] [ 2015/10/23 13:27 ]
--- kaionさん ---

コメントありがとうございます☆
最近歩きっぱなしなのと妊娠で腰が痛いのですが、それ以外は楽しめたと思います。
でもやっちゃんの機嫌があまりよくなくて、早めに帰宅したら私もソワソワで(^_^;)
ちょっと動きすぎかも??
よめちゃん+ * URL [編集] [ 2015/10/23 20:45 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |