〔壊す〕から〔作る〕へ

本日2記事目です。

やっちゃんが、壊す事しかしなかった遊びに、作るという事をするようになりました♪


積み木を、両手でカチカチするか、投げるしかしてなかったんです、これまで。

それでも、同じ形の積み木を2つ持って遊ぶ事や、おもちゃ箱に全部入れてみたり、頭を使うというか、自分なりの1人遊びを上手にしていました。



まず驚いたのは、数日前。


わっかにボールを入れてみたり、逆にボールにわっかを乗せました!!
※動画だったり、すぐに壊して記録出来なかったりしたので、写真は私が再現しました。




今日は積み木と、スパウトの蓋を使って。






あと、やろうとしても上手くのせられなくて出来なかった形も再現してみました。



たぶんこうやろうとしてたんだと。他にも、作ったやつ(写真)のその先を何かやろうとして壊してしまったりもしてました。
バランスよく乗せられないと崩れてしまいますね☆


まだ手先がそこまで起用ではないとはいえ、お尻拭きのシールを、指先を使って剥がしたりすることも出来るようになって。
手をパチパチする事も増えたり、しぐさがとっても可愛くなってきました(笑)



その子その子で、出来ることは全然違うんですよね。
お友達見てても、まだそんなことしないよー!ってびっくりする事があるのですが、逆にびっくりされることがあります。

私からしたら当たり前の事だったりしても、他の子からしたらそうじゃなかったり。

周りに比べて遅くても、いつかその時が来るのも感じました。







にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目妊娠・出産へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
[ 2015/10/25 20:37 ]

| 育児:長男10ヶ月 | コメント(2) |
<<災難と笑顔 | ホーム | 時代祭>>
コメント
--- ---

こんにちわ。

子供の成長は驚くほど早いですよね。
この時期だと日々成長なんじゃありませんか?
嬉しいし楽しいですよね。

ポチ☆
kaion * URL [編集] [ 2015/10/26 09:44 ]
--- kaionさん ---

コメントありがとうございます!
今日も出来るようになった事や変わったなぁと感じる面をたくさん感じることが出来ました☆
嬉しいし楽しいです(笑)
よめちゃん+ * URL [編集] [ 2015/10/26 20:39 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |