災難と笑顔

朝、まずやっちゃんにご飯あげてる時に、やっちゃんがぐずって力ずくで椅子から出ようとして、(バンボのような形の椅子)椅子ごと横に横転(^-^;

やっちゃん。口から血が…_(^^;)ゞ

唇と、歯茎を切ったみたいでした。

ご飯もパンしか食べたがらないので、おかずの時にぐずってしまったんですよね。

その後、後ろに転がっていた積み木に気づかず座ってしまい、私は尾てい骨あたりをグリグリにやってしまいました(泣)

痛すぎて、座るのはもちろん、お尻を少し後ろにつき出すような体勢やしゃがむ事、座ってる体勢から移動するようなしぐさが出来ません。

様子を見て病院行こうと思いますが…

その後今度は貧血で動けなくなり倒れました。

やっちゃんにミルクをあげてる時になってしまい、飲み終わったのと同時に倒れながら、2階で寝てる旦那ちゃんを叫んで呼びました(^_^;)

鉄分不足かと思い朝御飯に納豆食べたんですが、思えば昨日か一昨日、2日連続でデパス飲んでたので、その影響の貧血でしたね(*_*)

空腹時によくなるやつです。



さぁ最後は…。2階に行ってて、戻ってきたら、ワンコのあかくんがぬんち緩くなってたみたいで、トイレから出ながら歩きながらしていたようでした。

なのでリビングにぬんちが(・・;)
やっちゃんは運悪く、通れないようにしていた所を突破して和室(犬のケージがある部屋)に侵入。
あかくんのぬんちを手につけながら、足でもずりずりしながらハイハイを(笑)

たぶん食べたりはしていませんでしたが、朝の数時間でこんなに立て続けにたくさんの事がありました(ToT)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆




今日は10時に家を出て、行ったのは親子イベント。

来年出来る施設の体験版のようなやつです。


人がたくさん!!


わになって音楽に合わせて歩いたり、親子体操といって、音楽に合わせていろんな事をします。


ママは結構ハードな動きをするし、2歳くらいの子まで幅広く参加してましたが、やっちゃんくらいの子はダッコでやる動きも多かったので、重たい息子と妊婦、さらには尾てい骨負傷中の私はきつかったー(笑)










体操の後は、ボール遊び!ホールいっぱいにボール!!


かごにボールを入れて、お片付けの練習みたいですが、やっちゃんは夢中でボール投げてました♪



かごがいっぱいになったらまたボールがばらまかれます(笑)

もう、やっちゃんがテンション上がりすぎて、居た場所から反対側まで、ママ置いてきぼりでハイハイ。

見失ってもお構いなしで遊んでました(笑)




次は工作。といっても、キットを配られてすぐに出来る簡単な物。

カチャカチャならしたり、みんな夢中で出来上がったおもちゃで遊んでました。
作り終わるまでがちょっと大変でしたが(笑)



やっちゃん、ボールが好きすぎて、片付けて端に置かれてたボールのかごの所までテクテク。
よく見つけたなぁと感心しましたが、そこで逆さにしてしまったら他の方にも迷惑をかけてボールまみれになってしまうので、急いで追いかけて止めました(;´д`)



パネルを使ったお話みたいなのもやっていたけど、それは全く見ず。


1時間くらいのイベントでしたがとても楽しかったです!


こんなに、場所見知りもせず、他のママにもニコニコしながら近づいて遊ぶやっちゃんが見れてすごく嬉しかったです(*^o^)/\(^-^*)




疲れてお昼を食べる前に30分寝たやっちゃん。

お昼を食べてから保育園の解放部屋で、またまたたくさん遊びます。

今日は他にもたくさんいて、私も1日を通してほんとにたくさんのママとお話しました。

15時30分、旦那ちゃんと合流して、一時保育の登録へ。

とても良さそうな保育園で、なんと、まだハイハイしかできないのにお散歩の時間があるから靴を用意してとの事でした!

屋上も芝付きであるし、お庭にある砂場は抗菌された砂だそうです。

散歩ではすぐ隣の公園へ行くらしく、ハイハイだと服も汚れそうですが楽しそう!

まだ砂が苦手なやっちゃんが、上手に遊べるようになるといいなー!

ただ、予約は1ヶ月先まで。

月始めに予約の電話殺到してほぼ埋まってしまうらしいです。

給食は1回、おやつ2回、卵は2歳半まで使わない料理だそうです。

いつもの保育園の一時とはまたいろいろ違っていて、それも新鮮で勉強になりました☆

登録最中、もう眠かったはずのやっちゃんは終始ご機嫌で遊んでました(笑)

1日ぐずることもほぼ無く、いつもより30分早く寝かせましたが、お昼寝30分しかしてないのにこのはしゃぎよう。

ほんとに楽しかったんだろうなぁって。寝るまでパパが居たのもあって、ご機嫌なやっちゃんでした☆

1週間以上連続して出掛けたことになりますが、楽しい日々でした。

明日は掃除しながら家でゆっくりですね(笑)

ママしか居ないとぐずったり甘えん坊になるので、大変そう(笑)


にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目妊娠・出産へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
[ 2015/10/26 22:04 ]

| 子供とおでかけ | コメント(4) |
<<二人目妊娠:中期 | ホーム | 〔壊す〕から〔作る〕へ>>
コメント
--- 充実した ---

こんにちわ。

読んでいて充実感がたっぷりと伝わってきました。
でも大変そう…やっちゃんはボールが好きなんですね。
将来は球技のスポーツ選手かなぁ(^^)

よめちゃんの貧血は大丈夫ですか?

ポチ☆
kaion * URL [編集] [ 2015/10/27 11:11 ]
--- kaionさん ---

コメントありがとうございます!
やっちゃんは投げるのが大好きで、おかげで投げ方が様になってきました(笑)
疲れますが楽しそうな息子の姿を見ると嬉しくなります☆
貧血は薬を飲んでなければ大丈夫です!
尾てい骨の方が、ヒビでも入ってないかと心配ですね(-_-;)
よめちゃん+ * URL [編集] [ 2015/10/27 13:23 ]
--- ---

やっちゃんの風邪が落ち着いて良かったね(*^-^*)
朝から立て続けにハプニングだらけやったね(◎_◎;)
旦那様が居てくれててホントに良かった!!!

よめちゃん、やっちゃんと積極的に
お出かけしてるね♪
楽しそぅな施設が出来るんやね♪

PS
よめちゃん…
お尻、我慢しないで早めに
病院行ってね!
☆美癒☆ * URL [編集] [ 2015/10/27 16:29 ]
--- ☆美癒☆さん ---

コメントありがとうございます!
美癒さんのブログのいくつか前の記事でのご飯めちゃくちゃ美味しそうで行きたくなりました(ToT)
子育てに関する情報がたくさん入ってくるようになって、子育てしやすさも感じて嬉しいです(*^o^)/\(^-^*)
お尻は、ちょっと今日緩和した気がします(笑)
よめちゃん+ * URL [編集] [ 2015/10/27 21:39 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |