一時保育と健診とブランチと

今日も疲れました~ってか毎日疲れてる(笑)でも、楽しかったですよー。
なんだかいろいろだらっと書きたいので、今日はただの日記として~。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

①健診行ってきました!


今日からお腹で赤ちゃんの事見ます♪


やっぱりいつもちょっと不安がありますが、赤ちゃんは無事で、元気だそうです☆
ちゃんと生きてたぁって、ホッとします。

性別はまだ見えないって。やっちゃんの時も6ヶ月の時でしたし。


で、その後お腹計ったり。
後でやっちゃんの時と見返したけど、今の方が大きい気がするのに今の方が小さい数値。
むくみなどは無しで、体重はギリギリだったけど特に触れられず。

というか、55キロくらいを目指しましょうねーと、前回には渡されなかった体重のグラフ表みたいなの渡されただけでした。

ソフロロジーの講習会に行かなきゃならないのですが、20週から30週の間で、開催日は第3水曜日のみ。
週数数えがら見てみたら、祝日だったりで、候補日が少ない(^^;

旦那になんとかやっちゃんを見ててもらわないと行けないみたいですし、心配~(・・;)


次の健診日は、一時保育のキャンセル待ち予約しておきました、


そしてそして、そこの産婦人科にかかってる妊婦さんだけインフルエンザの予防接種が受けられると貼り紙があったので、早速予約。

つい最近友達や他のママさんとも話してたのですが、これからは家族でインフルエンザちゃんと受けないといけないなーって。

ママが(私が)かかっちゃったら一貫の終わり…(;´д`)



☆☆☆☆☆☆☆☆

②ずっと行きたかったハワイ系のお店へ!


健診後、ずっと行けてないヨガの退会手続きをしに行き、ランチにはずっと前から行ってみたかったお店へ行ってきましたー。
階段降りて地下の少し狭い薄暗い雰囲気のお店なので、子供連れては行けなくて。



なんか、感想は、面白くて不思議でした(笑)
次は無いかなーという、1度体験して満足な感じ(^^;


お冷やとして出されたお茶は、デトックス効果のあるらしい物でした。
お花系の味したー。
でも妊婦としては、デトックス効果っていいの?と、よくわからず、二口のみ、

はとむぎとかって、妊娠までは飲んだ方が良くて、妊婦したらやめた方がいいっていいますよね。

体の悪いものを出す作用が、赤ちゃんの事を出そうとしてしまうからって。
でも、初期だけの話なのかもしれないしよくわかんないんですよねぇ。




そのあと、ブランチコースを注文。
メインを選ぶんですが、それによって値段が変わります。
高いのだと、たぶん3000円行く(笑)
私は安めのエッグベネディクトを。


パンケーキ付きなんですが、オーガニックの小麦粉を使ってるって言ってました。その他に有機野菜のサラダ、豆乳クラムチャウダー、バナナ。


このバナナ、皮ごと焼かれてて、黒かったからびっくり。茄子にも見えるし(笑)

皮ごとかぶりついたけど、バナナを焼いてくたっとなるのを避けるための器がわりだったりするのかなぁと思い、皮食べるのは止めました(^o^;)


パンケーキに付いてるシロップは、サボテン科のなんちゃらから作られたマンゴー風味?のと言っていました。



とても甘いので少しずつかけてと言われ、食べてみたらそこまで甘くないなぁと。


けど、途中からめちゃくちゃ甘ったるく感じ始めて、これまた不思議でした(笑)

はちみつや砂糖の甘さとは違ってて、マンゴーかはわからなかったけど癖のあるものでした。



ドリンクバーは、普通のよく見る機械のではなく、それぞれ置いてある感じ。
けどいまいち何がなんだかわからず、ホットコーヒーの場合は自分で温めるみたいだったので、無難にアイスコーヒーを。


ハワイお馴染みのコナコーヒー。
ブラックで飲むのがいいですね、後に来る独特なのがコナかな?
苦味がありませんでした。ただ、オーガニックらしいけど、薄さも感じたかなぁ。

前に下北で飲んだコナコーヒーって、こんなだったっけなぁと疑問に。


パンケーキは、もちもち。
甘さのあるシロップでもちもちなので、ちょっと重たくて、少しお残し。

トッピングもいろいろあるらしくて、ドリンクバーの所にあったので見てみましたがいまいちわからず。

なんかイチゴやメロンなどのシロップみたいなのあったけど…これパンケーキにかけるのかなぁ?
チョコチップとか、ナッツもありましたが。どうやってもっていけばいいのかもわからなかったし、聞いたところで特にこれといって欲しいトッピングがなかったので止めました。
生クリームあったけど、さらに甘ったるくなりそうでしたし。

コーヒーゼリー出来ましたのでって声かけられたけど、ドリンクバー頼んでたらそれも貰っていいって事なのかな。


ほんと、不思議なお店でした(笑)

よく個人経営みたいなお店だと、出てくるのに時間がかかる印象ですが、ここも、出てくるまでに20分。
私の他のお客様は一組。


一時保育の限られた時間で行くのには、ちょっと不向きかなぁ。

あれこれと、お値段を見ると、1度行けてよかった、という感じです。(笑)





☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

③一時保育

余った時間で、欲しかった楽譜探しに行ったら定休日でやってなくて、カラオケへ。
元シンガーとしては、喉の開くまでの時間がかなりかかったし音が上手く当たらなくてありゃ~って感じでしたが、変な癖も抜けていろんな曲を楽しんで歌えたかな。

出し方や発音だけは忘れてないみたいだなぁと感じました。




一時保育お迎えに行くと、ミルクを飲んでる最中だったやっちゃん。
飲みながら、(  ̄ー ̄)ノよっ!と言いたげに手をあげてました(笑)
でも椅子から降りたら真っ直ぐに甘えに着てくれて、着替えに1度離されたらめちゃくちゃ泣いてたー(笑)


戻ってきてもとにかく甘えん坊さんで、抱きついたりお腹の所に顔うずめたり。
可愛い(*≧з≦)



今日はお散歩に連れてってくれたそうです。
電車を見に。興味深くちゃんと見てたらしいですよー♪
行きはおんぶ、帰りはなんと、立ち乗りバギーで掴まり立ちして帰ってきたって!

ご機嫌だったそうです。

お散歩に連れてってくれるのは嬉しいです(*^o^)/\(^-^*)


ただ、やっぱりお昼寝は20分だけ。
なので帰りのベビーカーで寝て、真っ直ぐに家に帰らず公園まわって、30分ほど寝かせて帰りました。
家につくとなぜか目覚めるやっちゃん。



帰ってきてからも甘えん坊で離れるとぐずぐず。


ワンズも甘えん坊。
上の子ちゃたが甘えると、普段から甘えん坊の下の子あかはちゃたに嫉妬して、ちゃたの邪魔しようとします。

ちゃたはやられると逃げるし甘えられなくなるので、あかをちょっかい出せないように止めながら、皆をなでなで。
もちろんやっちゃんもぎゅー。


しばらくは片付けとか出来ません(´・д・`)






1日バタバタであまりゆっくり出来なかったので、今日はシンク周りの片付けお休み(;´д`)

明日は出掛ける用事無いので、家の事やります。



明後日は初の試み、チャイルドルームのある子連れで行ける美容院、チャレンジです!!





にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目妊娠・出産へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
[ 2015/10/28 22:17 ]

| 未分類 | コメント(0) |
<<1日キッチン | ホーム | 二人目妊娠:中期>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |