美容院とか

今日は美容院行ってきました。

やっちゃんは、初めベビーカーで隣に並んで30分くらい。
その後、おもちゃのある部屋に入って、アンパンマンかけながら遊ばせました。

私は窓のすぐ横に居ます☆



ご機嫌で遊んでましたが、わりとすぐぐずりだして、また自分で切り替えて遊ぶものの、徐々に泣きが激しくなってきて(笑)


シャンプーの時にベビーカー乗せて側まで連れてきたら、やってる間ずっとギャン泣き(^-^;


朝一だったからか、流行ってないのか(エッ)お客さん居なかったので気にしなかったけど、スタッフがあやすわけでも無いのでかなり泣き続けていました。

そんなときのシャンプーとトリートメント、そしてマッサージは長く感じます(笑)
マッサージいらないんだけど~


シャンプー後はダッコにしたものの、もう機嫌が治らない。
ダッコしてもダメなんて、特に理由がわからないぐずぐず。


でも二時間で終わったので、まぁよしです。髪はお任せと最低限の注文だったのでこれまでのスタイルとは違うけど、それもよしですね。




そこの美容院は正直、予約の電話から不安でしたが案の定いい感じがせず、もう行かないと思います(笑)


子連れ歓迎ってうたってるけど、子供に話しかけるような事も一切無くて、泣いてても何してても無視。

会話の中で子供の話や、子供連れた他のお客さんの過ごし方なんかは聞きましたが。

朝一番に入って、ドリンクは何がよろしいですか~と言われ、メニュー見て答えたんですが…ほとんどきれてて無いですって(笑)
第三希望が通りました~ちなみにホットとアイスで三種類ずつー( ̄▽ ̄;)


そういったことも含めて、これまで6年通い続けていた美容院の接客の良さなどを再確認出来ました。

初めて浮気しちゃったよー。
まだ調べると子連れで行ける美容院はあったので、そんなときは別の所探します。

子供への対応は、まぁ美容師さんですから関わらなくていいにしても、やはり居心地の良さは欲しいです。




そのあとは、泣かせてしまったやっちゃんの為に保育園で遊ばせました。
作ったサンドイッチ食べさせながら、夢中で遊んでて。

寝る時間も過ぎてたので帰ってきましたが、帰りたくなさそうだった(*^^*)
なんかかわゆい。



帰りにベビーカーで寝て、そのままベッドにうつしても起きず爆睡。
起きてからはわんこのお散歩。



私はやっちゃんが夜寝るまでなんだか元気で、たくさんやっちゃんとはしゃいで遊ぶことが出来ました♪


その後旦那ちゃんのご飯作ったり、片付けに疲れてしまったけど(笑)

朝6時過ぎに起きて化粧したりして、爆睡のやっちゃんを7時過ぎに起こしたのですが、それでも朝はバタバタでした。



この先しばらく朝早くに出掛ける用事が多いので、早起き頑張らなきゃ~。




にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目妊娠・出産へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
[ 2015/10/30 22:21 ]

| 未分類 | コメント(2) |
<<同級生のお友達 | ホーム | 1日キッチン>>
コメント
--- 対応 ---

こんにちわ。

子連れ歓迎で、その対応は呆れてしまいますね。
広告に誤りありですね。
次の子連れ歓迎を探しましょう。
いつも行っていたところは子連れはダメのなのかなぁ?

ポチ☆
kaion * URL [編集] [ 2015/10/31 10:42 ]
--- kaionさん ---

コメントありがとうございます!
子連れで行けるところが限れるので我慢せざるをえない場面が多いですが、ここはもう行かないとおもいます(笑)
いつも言ってたところにキッズルームなどが無いので、もし大丈夫だったとしても飽きて大変そうです( ̄▽ ̄;)
その点美容院以外でもおもちゃや少しほっとけるスペースがあるととても助かりますね!
よめちゃん+ * URL [編集] [ 2015/10/31 13:39 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |