同級生のお友達

お風呂入るときに、初めて自分のぞーさんの存在に気付いたやっちゃん、引っ張ったりつまんだり不思議そうにいじってました(笑)


☆☆☆☆☆☆☆☆☆


北陸に住んでいた頃の同級生と会ってきました☆

友達も、2ヶ月違いの男の子がいます♪


同じ部屋で過ごし、同じ部活をして毎日一緒に居たあの子が、ママ?!






新宿に、10時集合。
私は朝五時半に起きて、準備。
徹夜で仕事だった旦那ちゃんは少し早めに終わらせて帰ってきてて、朝は新宿まで連れてってくれる事になりました。

8時には出る予定でしたが、犬たちも長いお留守番になるので長めに遊んであげたり、かなりギリギリ。

でも道が空いてたらしく、9時過ぎには着いちゃった~(笑)


ただ、友達は遅刻(泣)
「いろいろあって」とメール来てたけど、会ったときに話を聞いたらただの寝坊でした(´・д・`)
予定の1時間遅く起きたから単純に準備で1時間おしたって…
集合したのは11時30分でした(~_~;)


ちなみに友達、高速を車運転するのは怖いし電車移動は嫌だからって、旦那さんが休みで送り迎えしてくれる日を選んで。

全く(´~`)
時間潰してる間にやっちゃんが寝てくれたから良かったけど。
お昼、ISETANのレストランの行列に並んでる時に合流でした。



さっそく席について、お互いに離乳食あげたりするんですが、まぁー友達の子育て風景にはいろんな意味で驚かされました☆

やっぱ子育てってかなり個性が出ますね(笑)

旦那さんは先輩なので私も一応知ってるのですが、息子くんはパパ似でした。
食事中は終始アーウー喋ってた!
やっちゃんはほぼ喋らず、おとなしいんだなぁと再確認。




個人差ありますが、そうじゃなくても0歳の2ヶ月ってまだかなり差が大きいので、過ごし方にも違いが。

友達の息子くんは、ずりばいと、そこからのお座りがやっと出来るようになったとか。


やっちゃんは、昨日支えなしで立ち上がる寸前?一瞬立った?という感じで、ここ数日で特に急に活発になってるので、じっと座ってるだけなのは可哀想で。


食後、ISETANの屋上へ行きました。



これは朝遅刻してる友達を待ってるときに行った時の。


お昼のあとは、人がたくさんいました。





芝生へ下ろすと、手に芝生がチクチクするのが嫌らしくて不機嫌にしたので、人が歩くようなデッキの方へ移動してみたら、まぁ楽しそうにあちこちハイハイすること。


動画とってパパに送ったりもしながら、少しだけ運動。



その後、キッズルームのあるカラオケ屋へ行くも予約してないので埋まってて断念。

新宿ですから、今くらいの子供じゃぁ予約無くしてどこへも遊びには行けませんね(笑)


小田急の屋上にも広場があるというので行ってみたけど、大きい子向けでした。

仕方ないので、コンクリートの上にやっちゃん置いてみて。

どうも動かず。
木製の、デッキのイスとか置いてある所へいってみたら、さっきみたいにハイハイたくさんしました。


でも狭いので段差の所で落ちそうになるしあまり動けず。

服も手も足もすぐに真っ黒にしながら、それでもやっちゃんはそれなりに楽しんでいたのでヨシです☆


友達の息子くんはダッコで少し寝てから起きて、床に少しだけお座り。
すぐにベビーカーへ戻りました。



途中鳩を追いかけて遠くまで行くやっちゃん、かわゆい~(笑)



少し早め、15時頃解散。

電車ではおやつをあげながら乗って、お腹一杯と疲れで泣くことなくおしゃべりしてすぐにぐっすり寝てくれました。


混んではいないと言っても、ベビーカーは場所取りますから、途中たくさん人が乗って来たときは肩身が狭かったです。
ぐずらなかったことが救いかな。
やっちゃん、さすが!!

ベビーカー慣れしていてホントに良かったです。


人が多くなるとどこにいていいかわからなくなりますね。
入口にしばらくいて、降りる人や乗る人が多いときは極力寄せたり頑張ってましたが、ベビーカー操作しながら毎回1度外へ出るのは、逆に時間がかかって邪魔。

途中なんとかもう少し奥に行けて、優先席に座って目の前にベビーカーを横付けするも、やっぱ邪魔ですよね(((・・;)

起きてれば、椅子に座ったときにダッコも考えたのですが。

混んでる時間に畳めとか乗るなって言われるの、やっぱりよくわかりますよ、ベビーカー場所取りますもん(◎-◎;)


特に今私は抱っこひもも使えないから、時間や曜日がこのタイミングでホントに良かったと思いました。

電車によっては、椅子も扉も関与しないようなスペースが多少あったりしますよね、そういうのが、私の最寄りを走る電車には無くて。



でも無事、新宿へ行って帰ってくることが出来ました☆
やっちゃんの動く時間も確保出来たし。


一点気になったのは、新宿を歩くとき。
友達は気にならないのか、基本横並びで歩いてました。
私は少し斜めに取ってみたり縦に歩いたり、道によってまわりを気にしてしまうのですが(笑)
後ろ歩く人とか。


歩道やビル内、ベビーカーの横並びって結構邪魔に感じてしまって…でも友達には言えなかったな(・。・;


友達はあまり外出せず、妊娠中もですが、相変わらずマイペース、自分スタイルをガッチリ守る子なので、やっと最近児童館に行ってみたくらい、と言ってました。


それで退屈しないのなら全然いいと思います☆

私は交流求める派で、まぁ他にもいろいろと正反対でした(笑)


でも久々に会えて、息子くんとは初めましてで、楽しかったです☆
やっちゃんは、友達の息子くんに、自分のおもちゃを使って(ぬいぐるみ)頭とんとんしたり、ちょっかい?出してた。



良く他の子と遊んでる子やそのママさんなら気にせずにいる事もありますが、今回はほぼ他の子と遊ばないというので、あまりちょっかいは出させないように遠ざけたりしました。


気にする人としない人がいるので、難しい所です。





帰宅し起きてから寝るまでのやっちゃんは、今日1番の元気さで遊びまくってました。



犬と目が合うとケラケラ笑いながら逃げてみたり、犬が別の方を見てるときに近づいてみたり、1人でルールを作って、追いかけっこのような遊びをするのが最近のマイブームです。



イタズラもものすごく派手になってきて、洗濯物の入ったかごをひっくり返して遊んだり、何も入ってないかごをひっくり返しては叩いたり押したり引いたり、おもちゃを中に入れてみたり?
キッチンの缶潰し機をガタガタひっくり返して遊んだり、やりたい放題の怪獣さん。



あんよももう少しのようで、手を引けば脚が前にちゃんと出るので、遊びとして楽しんでるみたい。
そろそろ靴を買いに行く予定。











にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目妊娠・出産へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
[ 2015/11/01 22:34 ]

| 子供とおでかけ | コメント(0) |
<<キッズルーム | ホーム | 美容院とか>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |