キッズルーム

雨で憂鬱だなー今日はなにもやる気出ないなぁーと思ってパジャマのままうだうだしてた、まだ朝8時頃。


まいどの友達からの連絡で急きょ遊ぶことに!

そうと決まったら俄然やる気が出てきて、家を出るまでの時間に、夜のお味噌汁と福菜2品を作り。

お化粧して雨の中おでかけ~!

カラオケです☆
キッズルームがある所をまた1つ見つけたので。


前に行ったところより過ごしやすかったー(o・ω・o)


テーブルの方は座椅子が置いてあって。


やっちゃんは、場所みしり?
泣いちゃう(◎-◎;)
でもママ側に居れば大丈夫ってことで、私の横で遊んだり甘えてきたりご飯食べたり。


小さめの音量でカラオケも楽しみました!
もう家で歌う程度の音量なんですが、それでも充分カラオケ気分を味わえて、友達と満足!!
個室なのできがねなく、食べ物も飲み物もあって♪

姫ちゃんはなんと知ってる曲が流れるとちゃんと画面の方を見て楽しんでましたよー!

私はやっちゃんにあまりテレビ見せないので、おかあさんといっしょ?みたいなそういう音楽、2人して全然しらなかったけど(^-^;
わぁお?とかいうのはなんとか知ってたよー(笑)



やっちゃんダッコで寝んねして、そのあと床に寝かせてしばらくカラオケをゆっくり堪能。カラオケは延長もして3時間!

出た頃には雨も止んでいたので、保育園へ。



今日もいろんなママさんと子供たちと楽しく過ごせました♪♪


最近は顔見知りも増えて、皆の子供と遊び、やっちゃんもみんなに見てもらえてるような。
そんな雰囲気の保育園のお部屋が大好きです☆


行けば先生たちも、やっちゃん来たよーって名前覚えてくれてるし。



雨でも外に出てきて良かったなーって1日でした。


晩御飯は、こんな感じで。

メインの油淋鶏?オーブンでやったのもあって、この1皿で約330キロカロリー。お肉大きいからもう少しあるかもやけど、それでもかなり低い。

鶏肉の皮をとってあります。
皮こそ美味しいのですが、なんと皮があることで、カロリーはこれ2皿分にはねあがるっていう(^-^;

サブのもみんな60キロカロリー台なので、お腹一杯食べてもそこまでという感じ。塩分も抑えられてます。
そのわりにサブもみんなとっても美味しくて。

まぁ、お昼カラオケでポテトとかまで食べちゃって、今日は食べ過ぎてるんですが(笑)

それでも体重はなんとかキープ中。



明日こそは、まったりしながら掃除や家事と、やっちゃんの離乳食のおやきかなんかを作ります☆




にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目妊娠・出産へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
[ 2015/11/02 21:50 ]

| 未分類 | コメント(2) |
<<真ん中birthday準備中 | ホーム | 同級生のお友達>>
コメント
--- 充実 ---

こんにちわ。

昨日はカラオケに行ってきたんですね。
キッズ対応の所を新規開拓できて良かったです。
よめちゃんもカラオケを十分に楽しめて良かったね。
保育園では名前も覚えてもらってすっかり常連さん
になりましたね。

ポチ☆
kaion * URL [編集] [ 2015/11/03 10:27 ]
--- kaionさん ---

コメントありがとうございます!
育児が楽しめる場所がたくさんあり、とても嬉しいです☆
名前を覚えて貰えるのはとても嬉しいですね!
よめちゃん+ * URL [編集] [ 2015/11/03 21:25 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |