真ん中birthday準備中

真ん中birthdayを友達とやるのですが、1ヶ月後となりました。
12月は何かと忙しいので、今から準備を少しずつ。



開催は我が家でやることに。
それなら、真ん中birthdayやった数日後にやっちゃんの誕生日なので飾りも残しておけるし。


むしろうちからすると真ん中birthdayがメインみたいなもので。
旦那とやっちゃんと迎える一歳の誕生日は、何したらいいかわかんないし、一升餅やるくらいかなぁなんて。

で、今は姫ちゃんに贈る誕生日プレゼントを作製。

汚机です(笑)
レジンを使って、女の子なのでヘアゴムと、写真使ったペンダントストラップ、あとは二人が遊んだ思い出のミニアルバムを作ろうかなーと☆


当日も、ケーキ型の離乳食とか、自分らが食べる物とか作る予定で、今からわくわくです!


100均で、風船とか買ってこよう~♪♪
飾りはなるべく手作りで低コストにね。
旦那ちゃんに怒られそうやから(笑)



別件で進んでる父との音楽計画もなるべくお金かけずに、練習は公園でやるように頑張ってみます。

最近は料理もうまく出来てて、買った野菜を無駄にすること無く悪くすること無く、まんべんなく使えてます。


それが普通なんでしょうが、旦那が仕事柄家で食べない日が多かったり、私も体調が悪くなるときは全然料理も出来なくなってしまって、なかなかうまくさばけないことが多かったので。


普段の料理する時間とかも変えて、なんとか主婦出来るようになってきました(笑)



今日は疲れが出て少しゆっくりしてましたが。やっちゃんのおやき三種類は作りました。


大根すりおろしたのにツナ&パプリカ版と白菜版、豆腐とひじきと野菜のおやきですね。


まぁぼちぼち頑張ります。
ハガキも今年からは作りたいし、大掃除も始めないと~




いろんな準備がはじまりますが、真ん中birthdayは特にやっちゃんも楽しめるようにしたいです!

なんか、いくつか物を置いて、ハイハイで行った先にあったもので占いが出来るのがあるって友達が。
そういうのもやってみる予定。
姫ちゃんとお揃いで買った服も初御披露目なのです♪






にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目妊娠・出産へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
[ 2015/11/03 23:24 ]

| 未分類 | コメント(2) |
<<義母さん×遊び×買い物×…… | ホーム | キッズルーム>>
コメント
--- ---

よめちゃん地域も1歳の誕生日に
「一升餅」背負わすんや(⌒▽⌒)
やっちゃんのリアクションが
楽しみやね♪
もぅ1歳になるのか~(^^*)
早いなぁ~!
お腹の中のBabyちゃんも
元気に、お腹の中で暴れてる?(笑)
美癒 * URL [編集] [ 2015/11/04 11:20 ]
--- 美癒さん ---

コメントありがとうございます!
お餅背負うみたいですよ!でも近年では餅の変わりに名前入りの一升パンらしいので、我が家もそのつもりです☆
産まれたときからこの一年間ずーっと可愛くて楽しかったなぁって感じます(o・ω・o)
お腹の子は少しずつ胎動がはっきりしてきて、ポコポコしてます♪
特に寝る前横になったときに、お休みの挨拶してます(笑)
よめちゃん+ * URL [編集] [ 2015/11/04 23:46 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |