義母さん×遊び×買い物×……

最近内容分けてカテゴリー別に出来ていませんね(-_-;)
毎日いろんなことがあり、分けたり覚えておくことが出来なくて、その日あったことを書いてます(゜ロ゜)


☆☆☆☆☆☆☆☆☆


今日は、義母さんに会いに行ってきました☆
実は、そこまで遠いわけではないのに、いろいろあって私出産時会って以来です。

やっちゃんは3回目くらい。


お休みのパパが、昨日急に言い出して、いってきました☆



これまでの中で一番ナチュラルな気持ちで会うことが出来て、変に取り繕ったりしようともせず、素?正直な自分で居ることが出来ました。
たぶん、これもやっちゃんのおかげです☆


旦那ちゃんにも、最近本当に元気だし社交的になったよねと言われます。

旦那ちゃんの後ろに隠れたりしてる事も昔はあったのに(笑)
昔と言えるのが嬉しい。


今は毎日が楽しいし、人と接することが自然な事になりました。

コンプレックスみたいなのも、あまり気にならなくなったのか、感じません。
働かない、最低限の生活の中だからなのは言うまでも無いけれど、この今の世界ならなんとか頑張れそう。


そんな、ほぼ元障害者です。



さーて、お義母さんに会ってお昼食べて、わかれてからララポートへ行ってきました。

買い物リストたまってて(笑)



まずは、最近登録した一時で預ける保育園でも必要になる、靴。



ファーストシューズって、室内用みたいなヤツなんですねー!!


もう靴高くてですね。
ファーストシューズの安いのでも1,900円~。
普通の靴は、物によりけり。
でもちょっとブランド付くと、もう4~5千かかります。

どれくらいの期間はけるのかもよくわからないし、金欠なので、一番お安いのを選びました。


900円(やすっ)

そのかわり、11.5~12が欲しかったのですが、12.5からしかありませんでした。
履かせてみると、「足でかくねっ?!」って感じますが(笑)
きっとたいして変わらないだろうってことで、普通の靴買いました。
柄とか色とかも好みのものが無くて、まーなんでもいっかーって。



保育園で会ったママさんによると、あんよ出来るようになった子でも家で慣らさないと、靴履いたら動けなくなるらしいです(笑)




そして、これも保育園で会ったママさんに教わって買ってもらいました~


妊婦なので腰ベルトの無い抱っこひもみたいなのがほしくて。
本当に欲しかったのは、そこには置いてませんでしたが、これでも似たようなものだろうと買いました。
3千円くらい。



でも家でつけてみると、難しかったです。
背中がバッテンになってるので、どこをどう通していいのかとかわからなくなります。


なれるまでは、やっちゃんを入れ込むのも大変。


けど、ほぼベビーカーの私でも、ベビーカーが行けない場所は抱っこして大きな荷物も持って~っていうのがかなり大変でした。


いつも行く保育園のお部屋も、階段のぼって3階だったか。
やっちゃん落ちる~とか言いながら、名前シール出したり時間とか紙に書いたりしながら、靴も袋に入れたりしてわたわた。


この抱っこひもは、一応手を添えて使うような感じですが、片手空くだけでも助かるとおもいます。
エルゴと違って持ち運びもかなりコンパクトになります。



保育園で教えてくれたママが使ってた方のを探して買えば良かったのかもしれないけれど、高いらしいし、早速金曜日も使いたかったし、買っちゃいました~☆






そうだ、買い物前に、やっちゃんが遊べる所行ったんです。
大きいお兄ちゃんお姉ちゃんばかりでしたが、0歳から入れました。
40分500円。
最初、旦那と「40分も時間持たないよー」なんて言ってたのに、あっという間に立っちゃいました(笑)



ボールで遊んだり、周りを観察したり、場所に慣れながらゆっくり遊ぶ感じでしたが、時々大きな声や奇声あげて楽しそうにしてましたo(^-^o)(o^-^)o



私は周りの子供達ともお話しながら、やっちゃんを見守り、パパは、大きなお友達が居ないときにトランポリン連れてってくれたり、まんべんなく遊ばせられました。


終わったら風船プレゼント。





パパにおねだりして、今年のクリスマスプレゼントに、私はお弁当箱を買ってもらいました(o・ω・o)


さっそく日曜日、お弁当持っておでかけするので楽しみです8(・・#)8


やっちゃんは、ほんとははらぺこあおむしのお弁当箱が欲しかったんですが、ネットで調べても人気なので品切。


2段はまだ早いし、アルミのだと密閉箱と違い詰める物考えないといけなくなるので…まだかえてません。



はらぺこあおむしは2段で食べれるようになる幼稚園高学年まで我慢して、ファースト弁当箱(笑)は、そこまでこだわらずに買おうかなぁと思いました。



今は輪ゴムで止めた小さなタッパやジップロック使ってるので(・。・;

とりあえず早めに欲しいですね(笑)







今日は減塩どころか好きなものをたくさん普通に食べてしまいました。


朝御飯の焼おにぎりも、避けてた顆粒だし使ったし、お昼も夜も食べ過ぎ!
おやつも食べた~(笑)


また明日から、もしくは明後日から?頑張ろう_(^^;)ゞ






夜、楽譜の移調してたらまた寝るのが日付跨いでしまいました。


でも、やることがたくさんあるのでやれるときやれる事やっていかないと…。






にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目妊娠・出産へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
[ 2015/11/05 00:34 ]

| 家族でおでかけ | コメント(0) |
<<育児:離乳食3回食、11ヶ月頃 | ホーム | 真ん中birthday準備中>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |