育児:離乳食3回食、11ヶ月頃


またこの時間!
もう連日深夜までかかってて、寝不足気味かもしれないです。
やりたいこと、やらなければならないこと、やっておきたいこと。
それらをこなす行動力スイッチが入ってから、毎日バタバタしています。


旦那が休みとなると、また普段の時間の使い方とは変わるので大変だし、でも一人ではなかなか行けない場所にも連れてってもらえたり、手伝ってもらえたりと、どちらにしてもバタバタみたいです(笑)


旦那が2日ほどお休みだったので、この期間は食べたいものを食べたいだけ食べてしまってました。

お腹のベビの圧迫から、食べる時間になってもお腹一杯で無理矢理食べたり、いつもよりたくさん食べれないのについつい食いしん坊心で詰め込んでしまったりしています(笑)
そんなことしなければ、少量でお腹膨れて、しばらくしたらまた急に空き始めるという感じみたい。

たくさんお野菜買ったのでまたダイエット料理みたいなの作りながら頑張ります。

☆☆☆☆☆☆☆☆




離乳食、作り足しました。

軟飯を噛まずに飲み込む困ったやっちゃん。
外食?も多い我が家はつい手軽なパンをあげてしまうのですが、持ち運びもしやすいようにと、ご飯と野菜、しらすのもちもちおやきを作りました。

これなら、手掴みもやろうと思えば出来ますし、外出先でご飯食べれますね。



そして、さつまスティック。
これはきなこと粉チーズ入ってますが、さつまいもの味って感じでした(笑)
ゴマいれたかったのですが、ご飯のやつに入れちゃったので今回はやめておきました。
片栗粉ではなく小麦粉なのでサクっと食べれます。





そして、白身魚と野菜の豆腐おやき。


これ、失敗_(^^;)ゞ
豆腐入れすぎてやわらかすぎ、手で掴むような事が出来ません。
片栗粉入れたのでもちっとするはずが、ふにゃふにゃでゆるいです(笑)


そのうち魚バーグリベンジします(◎-◎;)






これらは、夜やっちゃん寝かせた7時から始めたんですが、自分達のサイド品を作ったりもしていたら、10時をまわってしまい、途中で作りたかった他のものを断念しました。

さすがに1日動き回ってからの、夜長時間立ちっぱなしは疲れました(T-T)



お風呂にゆっくりと浸かって、疲れが少し取れた気がしますが、明日も朝から大忙し。



明日は近くの公園でやるイベントに参加してきます。
「子連れで外で遊ぼう」の企画で、スープを作って飲むらしいです(笑)
主食や食器、スープに入れる食材1品を切って持参。


なので、お弁当作らなければならないんです(;´д`)



今日中に少しやっておくつもりが、やっちゃんのだけで時間かかりすぎてしまいました。



じっくり焼きすぎてたり、形成に時間とったり、作りすぎたりなどなど(笑)


自分のお弁当、なんでもいいなら当日でもさっと作れますが、やはりなるべくなら減塩低カロリー弁当がいいので。


まぁでも、もう少し妥協すればもっと楽になるのだろうとはわかっています。


抜くときは抜く、というのが、自分なりには出来ててもまだまだやり過ぎる事が多くて、自分ルールが厳しくて。


お金が今はあまりないようですし、欲しいと思ったものも却下されたりすることが多いので、やっぱり節約とか我慢に力を入れてしまったり、窮屈な気持ちになってしまってるかも。


だからこそ、楽しみとして外に出たり楽しみながらあれこれやりたいんですよね。

やりたいこと、お金かけない事ならみんなやりたーいって(笑)

お金かけないって、その分時間かかる事が多いのですが、楽したいが為に旦那さんに文句は言えませんから、やるしかないですf(^_^;



日曜日も出産した友達に会いに行き、お昼は気を使わせない為にお弁当持っていくことになっています。

頑張りますよー、楽しいですからね☆




やっちゃんのご飯事情はご飯丸飲み以外は特になく、手掴みもお腹空いてたり食べたいものなら上手に食べれるようになりました。

手が汚れるような、べたつくものは気になって口には運べないみたいですが(笑)



大きいものだと、しっかり手を使って口のなかに入れたりします。

大好きなパンだと、お口がいっぱいになるほどいくつもいくつも詰め込もうとしておえっとしたり、いろいろ試してるのかなーなんて、成長を見守っていますp(^-^)q






にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目妊娠・出産へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
[ 2015/11/06 00:20 ]

| 育児:離乳食 カミカミ期 | コメント(0) |
<<お外で遊ぼう | ホーム | 義母さん×遊び×買い物×……>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |