お外で遊ぼう


11ヶ月になりました!明日はまとめ記事書こう~☆








今日はお弁当持って、公園の野外イベント♪


始めての参加でわくわく。

冒険遊び場ってところ、初めて入りました。


坂道、いや、山の斜面に作られたような自然の中の遊び場。


いたるところに机や椅子やおもちゃがあって、木登り?みたいなのとか、パイプぶら下がってて音鳴りそうなやつとか、子供からしたらわくわくしそうな感じでした!



イベントは子育てカフェってやつで、お弁当持参。
そこで作るスープに入れる具材持ち寄る。

今日はコンソメ☆
私はじゃがいも持っていましたが、皆さんもじゃがいもや人参、キャベツやキノコなど持ってきていました!




たくさん今したがほぼ2歳前後のお子さんで、妊婦さんが私以外にもう1人。



ハイハイの子はうちだけで、一番近くて1才2ヶ月の子でした(*^^*)お話していろいろ聞きましたが、11ヶ月から普通のご飯をあげ始めたと。

うちも軟飯は丸飲みするので、今冷凍してあるのあげ終えたら普通にしてみようかな?!



下は土と枯れ葉、斜面、泥だらけにすぐになっちゃうので、やっちゃんはまだあまり思い切り遊べる感じでは無く。


ブルーシートを敷いてくれたけど、あまり動かず。


木のつみきで、スタッフさんに遊んでもらったり、枯れ葉を食べたり(゜ロ゜)

今日は保育士さんの手遊びもあったのですが、あまり絡みは無かったけど普段からよく利用する保育園の先生達3人でした。



踊りや本読み、おもちゃをつかった、出し物みたいなのをやってくれていました(^_^)v



やっちゃんは手遊びが好きみたいです。




そのあと出来上がったスープ貰って皆でご飯。


やっちゃん飽きてグズグズ。眠さもありで、お弁当食べながらも、人の荷物に手を出したり怪獣に変身。



遊んでほしくない物を取り上げると怒る(◎-◎;)


でもそんな反応ここ最近のものなので、ちょっとびっくり。


なんとか完食してくれたし、私はゆっくり食事出来ずに急いで食べた感じでしたが、スープもお代わりして美味しくいただきました(*^O^*)





人見知りは無いので、帰りはベビーカーのある所まで、坂道下る時スタッフさんにダッコされてご機嫌。


重たいので、「これはママ、早く歩いてって思うわ~」って言われた。

その前に、あんよ出来るともっと楽しめるって話をしてたから。



ベビーカー乗って動かしたらそっこう寝て、家ついてそのままベッドで2時間寝て。



私は久々のゆっくりまったりタイム。
お昼寝した(笑)





イベント前に5分か10分くらいだけ、公園でフルートの音出ししました。
やっちゃんは問題なく聴いて?くれてて、でも長時間止まったベビーカーでじっとは出来ませんからね(-_-;)


フルートも、久々過ぎて高音が綺麗に出ない。
練習頑張らなきゃ~(汗)




ソファにのぼってしまったやっちゃん。この先落下が心配(;´д`)

今日もお腹一杯食べて。ダイエットレシピ。でも今の自分には、胃が圧迫されてあまり食べれないから多かったなー。食いしん坊なのでつい食べ過ぎる。


にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目妊娠・出産へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
[ 2015/11/06 22:19 ]

| 子供とおでかけ | コメント(0) |
<<10ヶ月まとめ記録 | ホーム | 育児:離乳食3回食、11ヶ月頃>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |