何十年ぶりかのお友達

今日も胎動もにょもにょ。元気でなにより☆


やっちゃん、お風呂上がりのおむつを履く前スッポンポン、床に座っておしっこしゃー。
おしりもあんよもおしっこに浸かってて、不思議だったのかぞうさんバンバン叩いてた(笑)




☆☆☆☆☆☆☆




今日は雨のなか、電車で小一時間。
乗り継いで初めての場所へ、やっちゃんと。


お友達のお家まで。



このお友達とは、父の親友さんの娘さん。
幼い頃、家族ぐるみで毎年やってた川原でのキャンプに来ていた。
良く一緒に川を上流からずっとボートとかカバみたいなのに乗って流れて遊んだ。

うちも3人きょうだいですが、父の親友さんの所も3人子供さんがいて、私が今日会ったのは一番上のおねえちゃん。
私よりいくつか歳上ですが、普通にあだ名で呼んで親しくさせてもらってます☆


といっても、遊んだのは私がかなり小さい頃。
小学校低学年が最後かな??

それ以来たぶん会ってないし、私も小さかったので遊んでた頃すら、あまりはっきりとした記憶は無い。


数年前に、1度会ったことがあるけど、ゆっくり話す時間もなく挨拶程度だった。
そんな関係なのに、なんと今回会ってくれて、とても嬉しい(*´ー`*)

FBでの交流はかなり頻繁にあったからか、会って話しても今までのブランクは感じなくて、楽しく過ごしました。



そこには、5ヶ月の女の子も♪♪

ものすごくニコニコ笑顔を見せてくれて、感情豊か!
好奇心も旺盛で、でもとっても大人しくて。
全然うちの子と違う(笑)





お土産に、私が住んでる地域の名産の和菓子を持っていきました。
和菓子がお好きなようで、上生菓子を買ってるのをブログで見たこともあったし、私の家の近くにいいお店があったので(*^O^*)



でも上生菓子は賞味期限早くて、冷蔵庫で3日。
持っていった時点であと2日。
なので、私もいただいちゃいました♪


私自身初めて食べる上生菓子でしたが、とっても美味しい!!
なかなか自分用には買わないけれど、お土産としては有りですね☆あ、でも賞味期限の関係で、量は少な目、買うのは当日がいいかもね。


ちなみに上生菓子は冷凍可。
常温(20度くらい)で3時間ほどで食べ頃、そのかわり解凍したら早めに食べること。



中にあんが入ってました♪
甘すぎず、お茶と一緒にゆっくり味わうのがイイネ( ゚ー゚)


残りは甘党の旦那さんと一緒に食べてくれるそうで☆



家具のセンスが光るお宅でした(°∀°)



出してくれた紅茶はカフェインレスで、とても美味しかったので話してたらいろいろお裾分けもらっちゃった!
いろんな味のオススメで、私も気に入ったものはリピしたいなー。


前にアールグレイのカフェインレス飲んでたけど、アールグレイは癖が強すぎたのか、たくさん飲んでたら飽きてしまったので(笑)
いただいたのは飲みやすかったです。


やっちゃんはやっぱりおとなしいって☆
お兄ちゃんって感じがするーって。
私もそう感じていたので嬉しかったo(^o^)o




時間にして、滞在は3時間と少な目でしたが、赤ちゃんもだっこで寝てたし、子供いて長居も申し訳ないし、こちらも帰宅時間を考えて。


やっちゃんは、行きの電車もなんとかグズる事なく行けて、帰りはちょうど寝ててくれて、今回も問題なく乗れました(^_-)



雨なので、やっちゃんの嫌いなレインカバーつけてて、友達の家の前に数段の階段もあったりして少し大変な所もあったけど、行って良かったです!!


今日もお弁当持参。
ゆかりをこぼしてしまって、かなり大量に(笑)

なかなか最近はゆっくり外でご飯が食べれず、今日もあたふたしながら急いで食べる感じでした(泣)

ゆっくり外食したいなぁ…。


家ではお野菜たくさんのカロリーカットメニューで美味しく食べてるけど、やはり外に出ると、全ての食べ物が美味しそうに目に映ります(´ρ`)

ついついメニュー看板や写真見てしまう(笑)



今日行った駅なんて、改札前にいろんな美味しそうなお店が並んでて。
最寄り駅だったら毎回買っちゃいそうだなーと思いながら見てました(笑)



今日も1日楽しかった(^_^)v









にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目妊娠・出産へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
[ 2015/11/08 22:20 ]

| 子供とおでかけ | コメント(0) |
<<ジーナ式:10ヶ月~ | ホーム | 10ヶ月まとめ記録>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |