少し食べてくれるように
じっと椅子に座ってるのがものすごく嫌なのか、ぐずぐずしてはベー(・┰・)して、泣き止んでからまた一口食べるような形で手を焼いていたのですがヽ(´Д`;)ノ



一緒にママも食べることで、しばらくおとなしく食べてくれる事がわかりました。

出すことも、手でスプーンごとべしっと食べ物を飛ばす事も減って。



だまってママを見ているので、足はバタバタしてるけど(笑)、とりあえず左右や後ろに下向いて食べさせづらい事がちょっと少なくなりました。



ある程度食べたら拒否るようになるのでそこでごちそうさま☆

これで少し楽になりました~
前まで嫌がってたものも食べてくれるし♪

ママはゆっくり食事が出来なくなったし、お腹すいてなくても一緒に食べる形になりますが( ̄▽ ̄;)


だからか、外でまったりゆったり美味しいものが食べたいと思うようにも…





ある日の朝御飯はサツマイモパンケーキ♪
やっちゃんのはお豆腐もプラス。
2枚は食べてくれました!

同じものだよーっていいながら。


ある日の朝御飯は、コンフレーク。
果物も一緒の物を。


私はコンフレークや果物の腹持ちがものすごく悪いので、お昼まで持たなかったけど(笑)


夜ご飯も、旦那の帰りが遅いときは一緒に17時にいただきまーすデス(*´・ω・`)b



同じものでは無いことも多いけど、それでも多少は食べてくれる。
やっちゃんのご飯はドリアやグラタンも増えました☆



あと、軟飯は出してしまって嫌がることが多かったのですが、それは冷凍してしまうとご飯の粒がつぶれてくっついて、ぼてっとしてしまうからみたいで。

私の炊き方が悪いんですけどね(笑)


なので、普通の大人のご飯50グラムくらいに、お水大さじ3かけてチン。
その後ラップしたまま蒸らしてます。


そうすると、ご飯粒がしっかり残ってるのでぼてっとしないし。

食べてくれるようになりました~今のところはですが(笑)


丸飲みは変わりませんねf(^^;


けど多いようだし、奥歯も生えだしたら自然と噛むようになったりするらしいし、とりあえず後からでも修正出来るだろうってことであまり気にしない事に。


お腹に入ってるからいっかーって。


おかずは形状によってですが噛んでますからね☆



もうご飯のたびにギャン泣きで困ってて、でも旦那さんは「嫌なんだから仕方がないじゃん」としか言ってくれず(泣)

他の時もあれこれ嫌がって泣くのでどうしようかと、ね(~_~;)



楽しいなーとか、嫌なことじゃないなって思わせるにはどうしたらいいのかって( ̄* ̄)
難しいですね。


またそのうち困ったことが出てくるんだろうな(笑)









にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目妊娠・出産へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
[ 2015/11/15 13:52 ]

| 育児:離乳食 カミカミ期 | コメント(0) |
<<夜更かし | ホーム | 2人目妊娠中期 お料理>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |