夜更かし
☆☆☆☆☆☆☆☆

※ お知らせ ※
近々よめちゃんブログ、「夢見るよめちゃんのこころのびょーき」は消します。
これまでの観覧ありがとうございました。

☆☆☆☆☆☆☆☆




今日は久々に、私とやっちゃんのお弁当を持って外出。
保育園開放部屋で遊ばせて、そこで昼食後、ベビーカーで一時間ほどお昼寝。
午後は、初めて行くイベントへ。



私の家の近くにある会館で、初めて行く場所。

イベントの存在は知っていたものの、家でお昼寝をすると時間的に行けないので悩んでました。
朝から出掛けていれば、基本的にお昼寝一時間くらいで起きちゃうので参加出来る☆


午後一時半頃から三時頃までで、かなりゆるーい遊ぶ子育てサロンでした。


行くと、やっちゃんの名前を背中に貼る紙と、ママには名札。

遊ぶ部屋には床一面に柔らかい素材のものが敷かれていて、おもちゃにボールとたくさん!


かなりたくさん参加されていました。


係りの人?は、寄せ集められたおばぁちゃん集団といった感じで(笑)

表情のかたかったやっちゃんも構って貰えて少しずつ笑ったり声をあげていました。

基本ボールプールに入り浸りなので、他の子やママとの交流は無しでしたが、保育園で会った事があるママとかもいました。


途中からいったんおもちゃを片付けて、手遊び。
ちょちちょちあわわ
ハナちゃん
あんころもち
いっぽんばし
をやって、絵本の読み聞かせを。

そのあと、シートを坂のようにして、大きなボールやボールプールのボールを上から転がす遊びを三度ほど。


やっちゃんは、流れてきたボールに飛び付くも、すぐに回収されてまた流すというのについていけないのか、ずっとボールで遊べないとわかると固まっておりました笑


2歳のヤンチャボーヤがボールプールに飛び込んできたりしても動じず。
その子も危なっかしいけど優しくて、やっちゃんにボール渡してみたりしてました。

皆がじっとお膝に座って遊ぶ時も、そのやちゃボーヤと一緒に飛び出してしまうやっちゃん。

じっとしていたくない、遊びたい、今は別の事をしたい!と、うちの子もまけじとヤンチャなのがわかりました。


このイベントは、月に一度開催なのですが、来月はクリスマスイベントでサンタさんが来るとか!

たぶんうちはパパがサンタさんになったりなんかしてくれなさそうですし?
参加できたらいいなぁと思っています(*^O^*)



実は鼻水が出ていてずっと外出を控えていたので久々のお外でしたが、お昼の薬を飲ませられなかったからなのか、咳がひどく出るようになってしまい(泣)

明後日の一時保育はキャンセルしました。
ママの時間がほしかったんですが、無理に預けて悪化したらもっと可哀想ですからね・゜・(つД`)・゜・


これで一時保育、連続してキャンセルで、二ヶ月以上預けてない事になります。

冬は仕方ないですね( ̄▽ ̄;)


とりあえず咳がこれ以上酷くならず、熱が出たりしないといいのですが。


金曜にはまた別の、初めて参加予定のものがあります。
おしゃべり会。
それまでは、控えめに過ごそうかな_(^^;)ゞ






夜、旦那と一緒になって久々に少女漫画をよみふけってました。


ストロボエッジ。


いやー、キュンキュンしてしまいます笑っ

そして、こんなキュンキュンをたまには感じたいなぁとも(°∀°)


旦那の事を改めて好きだーと考えたりもしましたが、なかなかね、普段だってラブラブではありますが、生活的にも時間的にもこんなラブラブ~切ないーキャー(*ノωノ)な風に過ごす事は出来ませんからね(笑)
懐かしむ程度なのがさびしい(*´ー`*)


私の胸キュンシーンは少ない方でしたが、感じるたびに、あぁこんな事されたいわ、言いたいわーと思うあたり、壁ドンにキャーって騒ぐ女子とたいして変わらないのかもと考えたりね(笑)
で、ついつい夜更かし。

読むの、遅くって(笑)










にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目妊娠・出産へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
[ 2015/11/17 02:26 ]

| 未分類 | コメント(2) |
<<1歳目前にしてわがまま | ホーム | 少し食べてくれるように>>
コメント
--- ---

やっちゃん♪お友達と楽しくボール遊び
できたんやね(≧▽≦)
お弁当を作ったり忙しぃね!
それも母親の幸せやね(^_-)-☆

「夢見るよめちゃん」リンクを削除しときます!
こっちのブログはリンクさせて頂いていいのかな?
☆美癒☆ * URL [編集] [ 2015/11/17 11:09 ]
--- ☆美癒☆さん ---

コメントありがとうございます!
いやーほんと忙しいけど楽しいですね!しあわせです(照)
でも最近ご飯食べないから苦労してますが(笑)
リンク是非御願いします(*^O^*)
よめちゃん+ * URL [編集] [ 2015/11/18 11:09 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |